• 締切済み

Macが起動しない!

Macが起動しません! 対処法を知っている方がいましたら、教えてください。 先日、SafariをSafari 6にアップグレードしました。すると、Safariが起動しなくなりました。そこで、いろいろ調べた後、OSを再インストールすることにしたのですが、その結果、Macが起動しなくなりました。電源ボタンを押すと禁止サイン(http://support.apple.com/kb/TS1411?viewlocale=ja_JP#symp2)が表示されて起動しないのです。また、Command+Rなどの起動用キーボードショートカットも反応しません。上記のURLに書かれてあったことも可能な限り試しましたが、やはり禁止サインが表示されるだけです。 OSの再インストール前にMacintosh HDのデータを消去したのですが、それが原因かもしれません。実はこれの前に、1回OSの再インストールをしていて、そのときは異常なく起動したからです。 機種はiMac (27-inch, Mid 2011)、OSはMac OS X (10.7.4) Lionです。 今のところ何をやっても反応なしです。AHTをしようにも「iMac OS X インストールディスク」とやらは付属されてないし、キーボード「D」キーで再起動も反応なしだし...まったくお手上げ状態です... 長くなってしまいましたが、対処法を知っていましたら、教えてください。

• Mac

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

ハードディスが壊れたんじゃないかな 突然壊れるからね

apple-nnct
質問者

補足

それは考えてなかったですね~ 壊れたかどうかはわかりませんが、インターネット復元もできないのはおかしいと思います。 ハードディスクを使わずにインターネットで復元しますから。