• 締切済み

まもなく成人式。ドレスの色で悩んでいます。

 パーティードレスの購入に際し、色で悩んでいます。 パーソナルカラー診断したところ今悩んでいる、ワイン色、紺色、水色どれも肌の色に適しているいろでした。知人等にもどれが合うか聞いたのですが、回答はバラバラで、悩みは深まるばかりです。  優柔不断で本当に申し訳ないです。 ドレスはhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/5905.htmlのページのものを購入したいと考えています。 顔は写真アップしました。今は前髪パッツンです。 肌の色;黄色がかった白 髪:茶色 身長:158cm 体重:59kg      ドレスの色について返答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

清楚可愛い感じなら水色、 派手にいきたいならワイン色がいいと思います。 個人的には水色かな…。 赤系より青系の方が似合う気がしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chacoloco
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

私も水色に1票。 水色、似合う人ってなかなかいないと思うんです。 素敵だと思いますよ。 こういうパーティードレスって、ベージュ、黒、ワイン、紺、ブルーに偏るのでそれ以外を着ている人は素敵に思います。 水色だとたとえドレスが被っても同じ色にならなそうですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

水色が良いかと思います(*^_^*) ワイン色や紺色などダークな色は今後もいろんな場面で着る機会がありそうだし、年齢が上がっても着れます。 だけど、水色など明るい色は若いうちの方が似合うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211994
noname#211994
回答No.1

ワイン色が一番似合うと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業パーティでのドレス

    大学の卒業パーティに着ていくドレスを探しています。 今までドレスのような服を着たことがなく、ひとまずネットで探してみたのですが通販ばかりが出てきてしまいました。 通販ではなく実際に見て購入したいと考えているので、パーティに着ていくようなドレスが置いていて、大阪にあるお店やブランドを教えて下さい。 ドレスの専門店、ドレスも扱っている店、どちらでもかまいません。 また、どのような種類のものがあるのかも把握できてないので、参考にできるような雑誌があれば教えてください。 現時点では、紺や黒っぽい色のキレイな感じのものがいいかと考えています。(かわいらしい感じのものはあまり似合わない気がしますので) この間雑誌でbrilliantstageというブランドが掲載されていて、いいなと思ったのですが大阪にはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • ピンクのドレスに合う色

    5月に友人の結婚式に出席することになりました。 キャミタイプのピンクのミディアムドレスを購入したのですが、ショール(もしくはボレロ)や靴・ストッキングはどんな色が似合うでしょうか? ドレスは淡いピンクではなく、サーモンピンクのようなはっきりとしたピンク色です。 バッグはドレスよりも薄いピーチ色のものを購入しました。 シルバーと合わせようかなとは思っているのですが、パーティコーディネイトは初めてなのであまり自信はありません、 よろしくお願いします。

  • ドレスでお役立ちしてくれる色は・・?

    今25歳です。今度フォーマルワンピを新調しようと思うのですが、 これから30歳前後まで着れる服を買おうと思います・・? 結婚式に着るので・・個人的に出来れば黒以外がいいです。(年取ってからも黒はいつでも着れますし) 一つは店の店員さんに勧められたミントグリーンっぽい色です。 肩も隠れる服で、胸の下辺りから、2・3段のティアードになってます。 長さは膝下でくるぶしよりは上です。 二つめは http://store.yahoo.co.jp/happybox/206-1516-p.html です。 ネットで拝見して気に入ってしまいました・・ 薄ピンクなのですが、これから20代後半も着ていておかしくないでしょうか? こちらのドレスは色違薄い黄緑っぽいのもあります。 http://store.yahoo.co.jp/happybox/206-1516-m.html ちなみに背は161センチ・童顔らしいです・・ 今まで買ったドレスは桜色の膝丈シフォンワンピと ラベンダーのロングドレスです。(大人っぽくきれいなドレスですが顔とミスマッチ・・っぽいです) 来月の結婚式に何を着ていこうか・・^^; 親は緑を勧めるのですが。。 他にも役にたつ色があれば教えて下さい^^

  • 薄い黄色のパーティードレス

    友達に結婚式にお呼ばれし、パーティードレスのコーディネートで悩んでいます。 薄い黄色のパーティードレスと、グレーのショールを購入しました。 バックと靴はこれから購入予定です。 結婚式に出席するのは初めてで、花嫁さんは白だと思い込んでいたので、店員さんに薦められたこともあり、薄い黄色のドレスを購入してしまったのですが、ちょっと遠目で見ると白っぽいので失敗したかなと悩んでいます。 ショールで上半分グレーで隠れるので大丈夫なのでしょうか・・?失礼に当たりますか?

  • 【ベストの色でどの色が良いか迷っています】

    ご覧頂きありがとうございます。 早速ですが・・・ スエード素材のベストの色でどの色にしたら良いか迷っています。 http://store.cityhill.co.jp/moreinfo.do?ItemCode=904379 どれも持っていないお色でかれこれ3時間ほど画面とにらめっこしています; キャメルが流行色なので良く思えるんですがベージュもピンクも捨てがたくって(´・ω・`) こんな優柔不断の私の質問ですが、お答えいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 成人式のドレス…教えてください!

    来年11日に成人式を迎えるものです。 私はアメリカとのハーフでかなりの外人顔なので(金髪です) 振りそでは着たくないのです。みんなと同じなのがイヤだ、 ということもあります。あと、似合わないです。 また、小学生の時私はいじめを受けていました。男子全員に。 でも今はモデルとして活動する充実した日々です。 成人式であったときに「いじめたりしなければ」って 自分から謝りたくなるように自分を磨いてきましたが…。 ドレスだけがどういったものにしたらよいのか全く決まらないのです。 レンタルでもよいかと思ってますが購入でもよいかと思っています。 ただ、露出が多くなりすぎて浮いてしまったら最悪です… 空調も振りそでに合わせてあるらしいとも聞きました。 よいドレスショップかレンタルショップ、またはドレスの形状や、 マナーとして控えた方がいい露出度と色などあれば教えて頂きたいです。 参考にさせてくださいませ。

  • ワインレッドのドレスに合うショールの色

    何かと結婚式等に呼ばれる年齢になったので思いきって購入したドレスがあるのですが、 このドレスに合うショールは何色がいいでしょうか? ドレスはロングで、濃い目のワインレッドです。 所々にシルバー色の花がプリントされています。 花は全体的にコサージュぐらいの大きさですが、3cmぐらいのものや15cm程の大きいものもあります。 また、靴やバッグの色でオススメがありましたら、 そちらも教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式とパーティーでのドレスの色

    20代後半で未婚の女です。 10月に友人の結婚式が二回あります。 (1)チャペル&披露宴(大学時代の同期と先輩との結婚式で20代後半から30代前半の方々が集まります。) (2)チャペル&夕方からのクルージングパーティ(地元の友人同士の結婚式で、3年前に既に入籍はしていて、式をしていないので今回パーティーだけすることになりました。30代~40大後半くらいまで集まります。) 今回の為に赤いドレスと紺黒のドレスを2着買いました。(どちらも袖付き、膝丈) 赤は可愛らしいデザインですが、お色直しでかぶってしまうとネットにもあり、派手な色なのであまり着る人がいないようですね。。。 紺黒の方は30代後半でも着れそうな、かなり落ち着いたデザインのものです。 どちらを着ていこうか悩みます。 20代の今しか着れない赤を2回着るか?無難に紺黒を2回着るか? それとも周りもラフな格好で行くと言っている、夜のクルージングの方だけ派手な赤にするか? (クルージングは彼氏と一緒に参加予定で、彼はトリコロール調で全体をまとめたジャケット姿でいく予定です。もちろん芸人的な感じではないです!落ち着きのある感じではあります!) 持っている小物はゴールドと黒で一通りあります。 どちらの式にどっちを着ていき、小物は何色がいいかアドバイスください。 又、どちらのドレスも胸元が寂しいのでネックレスを新調しようと思っていますが、どんなデザインがいいでしょうか? ロングネックレスはあまりイメージがよくないですか? ロングでない真珠の一連だとさみしいでしょうか? 今はやりのビジューネックレスはどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • どのドレスなら許容範囲でしょうか。

    6月下旬に友人の結婚式に出席する際に着るドレスを選んでみました。折角の晴れの舞台なので、友人に恥をかかせたくありません。歳相応(25)でマナー違反ではないドレスはどれでしょうか。皆さんの意見をぜひお聞かせください。 *お昼の挙式、披露宴 *新郎は友人より10歳程年上らしいので、もしかしたらマナーに厳しい親族(年配の方)がいらっしゃるかもしれない *158センチ/黒髪/色白/童顔/パーソナルカラー:春 *淡いグリーン系のドレスにしようと思っている *個人的に丈は膝小僧の真ん中なら許容範囲かなと思っている 1.http://item.rakuten.co.jp/night1/5902/#5902 ・グリーンティーかエメラルド(色も形も好き) ・着用してるモデルさんが158センチで同じ身長 ・丈はマナー違反?許容範囲? 2.http://item.rakuten.co.jp/fastdelivery/p-8300/ ・ライムグリーン ・着用してるモデルさんは168センチだそうです ・悪目立ちしないか心配 ・丈はマナー違反?許容範囲? 3.http://www.rapty.com/product/PD23213/ ・セイジグリーン ・丈はマナー違反?許容範囲? 4.http://store.shopping.yahoo.co.jp/girl-k/c049dg.html ・ミント ・着用しているモデルさんは163センチ ・このドレスのドット柄はマナー違反なのでしょうか。 ・丈はマナー違反?許容範囲? ・普段着っぽいでしょうか。 5.http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/6892.html ・グリーンティー ・丈はマナー違反?許容範囲? 全てネットで探しました。 この5つの中なら、どのドレスならお昼の結婚式にふさわしいでしょうか。 大変申し訳ないですが、お力添えをよろしくお願いいたします。

  • 結婚式出席で着る緑のドレスに合う小物は何色?

    6月下旬に友人の結婚式(挙式、披露宴ともに昼・ピーターラビットの世界観をイメージしたゲストハウスらしい)に招待されました。その時に着て行くドレス、ボレロは以下の通りです。 ドレス(ミントグリーン)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/twinklegirls/cabinet/4060/img60535802.jpg →商品の色はミントグリーンですが見た感じセージグリーンみたいな色、画像と同じ色です。 ボレロ(シャンパン)http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/enlargedimage.html?code=6895&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/night1_6895 ★このドレスとボレロに合うパンプスとバッグの色を教えて欲しいです。 ★このドレスの色味は黄色よりのグリーンなのでしょうか?青よりのグリーンなのでしょうか? 最初はボレロを茶色系やゴールド系などを考えましたが、ちょっと全体が暗くなってしまうかなと思いシャンパンにしました。 パンプスとバッグの色を同じ色にしようと思っています。 ゴールドやシルバーなど派手な感じは苦手です。 せっかくの結婚式ですし、華やかにはしたいのですが派手にはしたくありません。 ベージュ系だと足長効果が期待できるかもしれませんが、全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。 ピンク系だと可愛らしい感じになると思うのですが、こちらも全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。→濃いピンクだとアンバランスになってしまいそう・・・。 ブラックだと初夏ですし、暑苦しい印象になってしまうのかなと悩んでいます。→ブラックの引き締め効果も捨てがたい。あと、黒髪なのでブラックの面積が多くなってしまうかも。 ブラウン系だと濃い色はグリーンのドレスには合わないのかなと悩んでいます。→モカなら大丈夫? イエロー系(淡め)だとグリーンのドレスには合うと思うのですが、黄色っぽいバッグが見つかりませんでした。また、ぼやっとしてしまう? ゴールド系(キラキラというよりも黄土色みたいな色?)ならゴールドを使ってみてもいいかなと思いますが、果たして黄土色っぽいゴールドはグリーンに合うのでしょうか・・・。 ・・・と、悩んでいるうちによくわからなくなってしまいました(´;ω;`) とても面倒くさい質問だと思いますが、このグリーンのドレスに合う小物の色を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 25歳・色白・パーソナルカラースプリング