• ベストアンサー

ドレスでお役立ちしてくれる色は・・?

今25歳です。今度フォーマルワンピを新調しようと思うのですが、 これから30歳前後まで着れる服を買おうと思います・・? 結婚式に着るので・・個人的に出来れば黒以外がいいです。(年取ってからも黒はいつでも着れますし) 一つは店の店員さんに勧められたミントグリーンっぽい色です。 肩も隠れる服で、胸の下辺りから、2・3段のティアードになってます。 長さは膝下でくるぶしよりは上です。 二つめは http://store.yahoo.co.jp/happybox/206-1516-p.html です。 ネットで拝見して気に入ってしまいました・・ 薄ピンクなのですが、これから20代後半も着ていておかしくないでしょうか? こちらのドレスは色違薄い黄緑っぽいのもあります。 http://store.yahoo.co.jp/happybox/206-1516-m.html ちなみに背は161センチ・童顔らしいです・・ 今まで買ったドレスは桜色の膝丈シフォンワンピと ラベンダーのロングドレスです。(大人っぽくきれいなドレスですが顔とミスマッチ・・っぽいです) 来月の結婚式に何を着ていこうか・・^^; 親は緑を勧めるのですが。。 他にも役にたつ色があれば教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

私も緑がいいではないかと思います。 ピンクは画像の色と実物が違う色合いだということがよくありますし、安っぽく見えてしまう可能性もありますよ。友人が似たようなミントグリーンの衣装を持っているのですが、周りが黒だらけだったのでよく映えていました。

その他の回答 (3)

  • -LIBRA-
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.4

ピンク(薄い色目のものは特に)は花嫁がお色直しで使用するNo.1カラーなので避けたほうが無難です。 着るのならきちんとショップで試着してそれなりのものを購入する事をオススメします。 他の色味では、薄い黄緑もいいですね。 明るい色味ならパステル系のイエロー、オレンジ、あとはサックスカラーがゲストドレスとして多く出回っています。 変わったところで光沢のある生地のネイビー、ダークブラウンをお召しになる方もいらっしゃいました。 シフォンっぽいドレスも春の披露宴のゲストドレスとして素敵だと思いますが、フォーマルなスーツも若いお嬢さんなら浮かずに童顔でもきちんとした上品な印象を与えると思います。 膝が隠れる長さのものを選ぶとエレガントですし、年齢を重ねても着られますよ。

回答No.3

20歳独身女です。経験少なすぎなんで口を出すのは恐縮なのですが… グリーン系のどちらかをオススメしたいです。 薄ピンクは、やはり安っぽく見えてしまう可能性のある色味のように見えました。ベージュや淡いピンクは、肌の色に近いので、たまに肌着みたいな雰囲気になっちゃう人、いますから…。(私の中で、肌着の色というイメージが強いせいもあると思いますが。) また、薄ピンクのドレスは、可愛らしいのですが、会場の照明加減や、写真に写したときには白っぽく見えてしまうと思います。 披露宴に着る予定があるのでしたら、勧められません。(>< ラベンダーのロングドレスって、メイク(アイシャドウの色とか)変えてもダメなんですか?? 161cmあれば、ちょっとくらい幼顔でもヒール履いて充分いけると思うんですけど…(私は155センチくらい+まだまだ童顔なので、ロングは無理なんですけどw)

uchiyamada
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ そうですね。薄いピンクは照明加減で下手したら白に見られてしまうかも知れないですしね・・^^; ラベンダーすごく気に入って買い、 以前1回披露宴に着ていったのですが、 周りが黒のミディ丈ワンピの子が圧倒的に多く、妙に目立ってしまいました^^; 後フォーマル店の店員さんに、 「そんなうるさく言う人もいないと思うけど、 基本的には昼の披露宴にはロングは着ないの・・」 と聞いたので・・^^; ミディ丈の購入を考えています^^ 20歳ですか・・わかければ何色着ても似合いそうで うらやましいです^^

  • kbtytkk
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

桜色をお持ちなら緑色のほうがいいと思います。 私は春・夏用に水色のひざ下(デザインカット)のワンピ 秋・冬用に下が黒のパンツ(裾広がりのフォーマルなもの) 上がワインレッド(ベロア調)の長袖の中に黒のキャミ(胸の辺りは簡単なファー付)を着ています。 明るめの水色なら写真映りもいいですよ。

関連するQ&A

  • 黒のストールに合う黒以外のドレスの色

    以前、HARRISSというお店で披露宴用にと黒のストールを購入したのですが、そのストールに合うドレスの色で悩んでいます。 お店では黒のアシンメトリーシフォンワンピを合わせてくれたのですが、 それに黒のパンプスを合わせると、上から下まで黒一色になってしまい、 せっかく披露宴におよばれしたのに、黒一色で行くのはどうしても避けたいのです。 結局そのストールのみを購入したのですが、 なかなかそのストールに合うドレスワンピを探せず、 困っています。 こういった場合、どういう色のドレスワンピが合うと思いますか? ご意見をお願いいたします。

  • 結婚式に履いていく靴ってどんなものを履いていかれてますか^^?

    (1)http://item.rakuten.co.jp/dreamv/102199/ (2)http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f62956351 (3)http://store.shopping.yahoo.co.jp/decorate/74-710704.html# ↑こんな感じでいいのでしょうか? (3)は地味目ですか^^;? つま先は出してはいけないことと、皮ものファーものはスエード調も駄目となると エナメルかサテンでしょうか? ちなみに着ていく服はサラサラしたシフォン生地の膝丈の服です☆ http://store.shopping.yahoo.co.jp/happybox/201-65517-bk-.html

  • 黒以外で季節関係なく着れる色

    新婦とお色直しの色がかぶるので・・友達の結婚式に着ていく服を新調しようと思っています。 年中着ていても無難なドレスの色は何色でしょうか?(黒以外で) 生地もいつ着ていても無難なのはサテン生地・シフォン生地等 ちなみにわたしは、黒以外で季節関係なく着れる色はゴールド・ラベンダー系かとも思いますが・・ ↓ http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p55499856 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d72745492 今まであまり気にして居ませんでしたが、知恵袋を拝見していると、色やドレスの形等 みなさん結構気になさってるんだな、と思い、、次はじっくり考えながら決めようと思います。 実際新婦側から見てこういう服は良かったとか、これはやめて欲しい等経験談でも結構です☆ アドバイスの程よろしくお願いします^^

  • 「ペチコートドレス」が緊急で欲しいのです。

    「ペチコートドレス」が緊急で欲しいのですが、都内近郊で実際に売っている店舗をご存知の方、教えてください。イーザッカなどで販売されている、裾がシフォンのフリルになっている膝丈のキャミソール型ワンピです。

  • 友人の結婚式(昼、チャペルは外)に黒のロングドレスはマナー違反ですか?

    友人の結婚式(昼、チャペルは外)に黒のロングドレスはマナー違反ですか? 両足に足首までタトゥーがあるので膝丈のドレスは着れません。そのためロングドレスを購入しました。 色は黒、生地はサテンとシフォンです。スパンコール類はついてなく比較的シンプルな物です。 ゲスト衣装に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします

  • 黄色のドレスに合う色を教えて下さい

    初めて質問させて頂きます。 似たような質問もいくつか拝見したのですが、直接ご意見頂きたいので質問させて頂きます。 既婚、20代後半です。 友人の結婚式に初めて出席します。 自分の結婚式では、友人の9割がネイビーか黒のドレスでした。無難な色なのでこれだけかぶるのも仕方ないですし、来てくれただけで本当にありがたいことなのですが、やはり、写真で見た際もう少し色があった方がよかったなぁと思い、自分が招待されたときは明るい色のドレスにしようと決めていました。 すみません、前置きが長くなってしまったのですが、こんな経緯があり、お呼ばれドレスに鮮やか?な黄色のものを購入しました。 【参考画像】http://zozo.jp/sp/shop/worldonlinestoreselect/goods.html?gid=2702606 購入したのはこのページにあるものとは違うのですが、色はこのドレスとほぼ同じ色の単色で、胸のあたりに切り替えがあり、膝丈です。 普段黄色い服は着ないので、何色を合わせればよいのかよく分かりません… 羽織りもの・バッグ・靴の色に悩んでいます。 他の質問で見たのを参考にすると、 ベージュ ゴールド シルバー モカ茶(この色がちょっとどんな色か具体的に想像できないのですが…) 黄色には上記の色が合うと書かれていました。 画像を見ていただいて、あのような色の黄色にはどの色が合うと思われますか? また、羽織り・バッグ・靴は同じ色で揃えた方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 昔っからミント色が好きでjs、jcの時はミント色の

    昔っからミント色が好きでjs、jcの時はミント色の服ばっかり来てました、 jkになってからは落ち着いて黒とピンクのコラボが好きになり、 jdの今になってなんか家ではよミント色が恋しくなってミント&チョコmixなスカートやワンピ、そればっかりの服ばっかり着てます、 お前は小学生か!ってイタイ子と思われそうだけど家、限定ならいいですね? あと同じような経験してるひといます?

  • ラベンダー色(薄紫)のドレスに合う羽織ものは何がいいですか?

    パーティーのために、ラベンダー色(すみれ色?薄紫)のひざ丈のドレスを購入したのですが、それに合う羽織もので悩んでいます。。 ぱっとみた感じでは、ラベンダー色がメインなのですが、 模様として濃い紫の花びらとダークグレーのようなカーキ色のような焦げ茶色のような茎や葉っぱが全体に描かれています 結構派手に姫っぽく着こなしたいのですが、 どのような羽織ものがいいと思われますか?? 好きな色なので、飛びついてしまったところ、合わせる羽織もので悩んでいます。。 ちなみに、そのドレスにダークグレーのラメタイツに、 黒のエナメルパンプスをはく予定です。 変ですか?

  • ブーツの色で悩んでいます・・・・。

    こんにちは。 今、新しくブーツ(膝下くらい)を買おうと思っているのですが、 何色がいいのかイマイチ分かりません・・・。 比較的あわせ安いのは白か黒ですよね。 しかし、私はモノトーンの服が多く、 黒のジャケット+白のワンピに白か黒のブーツを合わせたら 全身が白黒でなにか変じゃありませんか? なので、そういうことも踏まえて、大抵の色に合うブーツの色を アドバイスしていただきたいです。(>_<) 困っているのでアドバイスお願いします!!

  • ドレス

    二万円以下で膝丈ぐらいのドレスが買いたいんですけどどこか良い店知らないでしょうか?友達の結婚式に着てきたいんです。黒か白か濃いピンクを探してます。

専門家に質問してみよう