• 締切済み

「ペチコートドレス」が緊急で欲しいのです。

「ペチコートドレス」が緊急で欲しいのですが、都内近郊で実際に売っている店舗をご存知の方、教えてください。イーザッカなどで販売されている、裾がシフォンのフリルになっている膝丈のキャミソール型ワンピです。

みんなの回答

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

ペチコートドレスって、全体的に裏地のような素材で出来ていて、肌触りがよく、上に着る服を脱ぎ着し易くする、あれですよ。 そう出なければ、普通の服屋さんで売ってるならただのワンピですから。、、、下着屋さんですかね。 新宿「オカダヤ」の隣にランジェリーショップがありますが、そういうところじゃないですかね。 AMO'Sとかよりはありそうですけど。 デパートのフォーマル売り場は値段が合いませんね。

celine2525
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明が足りなかったのですが、欲しかったのは ワンピースの下に着るとペチコートの裾のフリルがその下から出て、 ワンピースの丈や雰囲気が変わる・・・という品でした。 結局、ネットで2000円ぐらいのを購入しました。 使いたい日には間に合いませんでしたが、普段使いに活躍しています。 因みにその後、新宿サブナードの洋服屋さんで3980円・・・ (だったと思うのですが、間違っていたらすみません。) で販売されているのを発見しました。 確か色は黒とグレーでした。 私のように、急ぎで探している方の参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • Tシャツワンピのコーデについてです

    写真がないので、文章で書きますので伝わりにくいかとは思いますが、コーディネートで悩んでいるのでもしよければアドバイスをお願いします。 メインは白のTシャツワンピ(膝丈ですそにフリルがついている)で、それだけでは透けるので中にペチコートをきようと思っています。そこに黄緑のボールロングネックレスをあわせようと思っていますがだけでも透けないので着れるのですが、体系がちょいポチャくらいの体系で、あまりくびれがないので上に何か羽織りを着ようかと思っています。ベルトはどうかと思いましたが裾にフリルがあってあまり合いませんでした。 手持ちの羽織物をあわせてみましたが、短い丈のものは逆に胴長に見えてしまい網網になっている薄手の黒のカーデをあわせてみました。 ただ、季節的にあつぐるしく見えてしまいそうで・・・カーデはワンピの裾より少し上くらいの長さです。これらを活用して、3つにコーデを考えてみました。 一つ目は、羽織をきないでワンピ&れぎんすで靴はぺたんこの赤い靴。 二つ目は、羽織をきて、それプラスレギンス、靴は一つ目と同じ。 三つ目は羽織をきて、ワンピのみでレギンスははかずにサンダルをはく。 この三つで迷っています。二つ目は羽織もレギンスも黒で少し重く感じるのと気候も私は新潟なのですが23度~24度昼間はだいたいあるので少しあついかなとも思うのです。ただ上に羽織ったほうが締まってみえるかなと思い悩んでいます。 わかりづらかいかとは思いますがヨロシクお願いします

  • 白いワンピースの中に着るもの

    白いワンピースの中に着るものを探しています。 ペチコートワンピースでネットで調べると、ほとんどのペチコートの裾にフリルがついています。 フリルなしのペチコートワンピースを販売しているところを知っている方がいましたら教えてください。 また、ワンピースでなくでも白の薄い生地のワンピースを持っている方はどうのようなものを中に着ているのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドレスでお役立ちしてくれる色は・・?

    今25歳です。今度フォーマルワンピを新調しようと思うのですが、 これから30歳前後まで着れる服を買おうと思います・・? 結婚式に着るので・・個人的に出来れば黒以外がいいです。(年取ってからも黒はいつでも着れますし) 一つは店の店員さんに勧められたミントグリーンっぽい色です。 肩も隠れる服で、胸の下辺りから、2・3段のティアードになってます。 長さは膝下でくるぶしよりは上です。 二つめは http://store.yahoo.co.jp/happybox/206-1516-p.html です。 ネットで拝見して気に入ってしまいました・・ 薄ピンクなのですが、これから20代後半も着ていておかしくないでしょうか? こちらのドレスは色違薄い黄緑っぽいのもあります。 http://store.yahoo.co.jp/happybox/206-1516-m.html ちなみに背は161センチ・童顔らしいです・・ 今まで買ったドレスは桜色の膝丈シフォンワンピと ラベンダーのロングドレスです。(大人っぽくきれいなドレスですが顔とミスマッチ・・っぽいです) 来月の結婚式に何を着ていこうか・・^^; 親は緑を勧めるのですが。。 他にも役にたつ色があれば教えて下さい^^

  • シフォンワンピにあわせる

    春なので、初めてシフォンワンピを買ってみました。 薄いくすんだピンクと灰色のもので、いざ着てみようと思ってみると丸襟、6分袖で寒いので、何か下に着たいのでが・・・。 一応コットン生地のペチコートを合わせてみたのですが、少しフリルがあって袖もないので心配です。 また、デニムレギンスなどとあわせても良いのでしょうか・・・? ちゃんとお店の人に聞いて買えばよかったと後悔してます。 なにかいい着こなし方をおしえていただけないでしょうか?

  • 都内でドレスの丈を直してくれるお店はありますか?

    宜しくお願いいたします。 結婚式出席用に持っている、黒のシンプルなロングドレスがあるのですが、それを ひざ丈ぐらいに直したいと考えています。ドレスといっても、装飾などはないもない、サラサラ 生地のワンピースなのですが・・。 どこか丈を直してくれる良いお店ご存じないですか?? 新宿近辺だと助かりますが、都内であればどこでもいいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

  • 花柄ワンピのコーディネートについて

    高校2年です。 黄色系のシフォンの花柄で、裾がフリルになっているワンピを買い、 靴はブーツにしようかと思ってるんですが、ワンピの上に着る(羽織る?)ものを悩んでます・・・ 雑誌はnon-noが好きで、みたところグレーのパーカーかジャケットが多いかな・・・と思うんですが、それ以外に、例えばベストなど、合うものを教えて下さい! ワンピとして着たいので、レギンスやスキニーは履かない予定です。 また、ベストなら、デニムとかマニッシュとか、合うタイプもお願いします! ガーリーになりすぎず、カジュアルや甘辛ミックスなどが好きです!

  • 首都圏で買える、格安ウェディングドレス

     首都圏(できれば東京都内)で買える、格安ドレスの販売店を探しています。通販で数万円で買えるショップは多数あるようですが、実際に試着でき、なおかつ財布にやさしいお店があれば行ってみたいと考えています。ご存知の方、教えてください。  海外挙式で、購入したドレスを着たいと考えています。

  • 披露宴で着るワンピ(短い)の下に短さをカバーするペチコート

    友人の披露宴・二次会に着て行くワンピースを購入いたしました。 丈が元々調度いいものを選べば良かったのですが、背が高い事と、買ったワンピースのデザインがとても気に入っていた為短い丈を選んでしまい、このような質問をさせていただきました。 このワンピース1枚で着ると太腿の半分くらいの長さです。 せめて膝少し上の丈にしたいと考えています。 ちなみにワンピースの色はネイビーです。 同色のネイビー、またはそれに合う色で、すそが軽くフリルになっているものが理想です。 百貨店、下着屋など、ペチコートの色や形など種類豊富に扱っているお店をご存知でしたらぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • 小花柄ワンピの着こなし

    高校生の女です。 今かなり流行の小花柄シフォンワンピを購入しました! ですが、色が白なので下着が透けてしまいます。 下に白やグレーのキャミソールを着ても問題ないでしょうか。 ワンピという表記だったのですが丈が短く、チュニックに近い感じで、ワンピとして着るのには私には無理がありました^^; なのでペチコートも持っているのですが、重ね着は不自然になってしまい、デニムを履くつもりです。 「デニム+キャミ+小花柄シフォンワンピ+パンプス」以外にも組み合わせのオススメがあれば教えてください。 形は↓こんな感じです。 繰り返しになりますが、色は白(かなり透けます)にカラフルな小花柄です。 http://www.sunnydays.jp/SHOP/TU0033.html http://www.baby-baby-baby.net/item_htmls/item_1669.html 文がまとまっていなくてすみません。 アドバイスよろしくお願い致します!

  • 至急ですみません。披露宴ドレス黒で行くか赤で行くか、迷っています

    日曜に友人の結婚式があるのですが、この期に及んで黒か赤のドレスどちらで行くか悩んでいます。 少し前に友達と「どっちがいいかな」と話したときに、友達は「ほかの子が黒ばっかりだって言うから赤で来て欲しい」と言ってくれたので赤にしようかと思うのですが、「もしやタブーなのでは??」と思えてきました。 ちなみに赤はキャミソールタイプの肩に、胸の辺りがシャーリングになっていてすそがアシンメトリーに切られているひざ下くらいのドレスで、模様等は特になく、しかし真っ赤です。。 黒は同じキャミソールタイプの肩で、後は身体に沿うようなタイトなライン、すそはフリルでひざ下20cmくらいの若干ロング丈です。 一言で言うと赤のほうが派手目で、黒はシックで落ち着いた感じです。 赤は黒い大きめオーガンジーショールを、黒はピンクのオーガンジーショールを羽織ろうと思っています。 本人がそのように言ってくれたので赤がいいかなとは思うのですが、お色直しが濃いワイン色の赤ドレスであることと、周りが黒ばかりなので目立ってしまうことがネックです。でも黒ばかりのドレスはお葬式っぽいよなー、とも思えて・・・どっちがいいでしょうか。 ちなみに小物(バッグやパンプス)は黒系でそろえてしまったので、いまからほかの色を考えるのはちょっと厳しいです。友人は小学校からの友達で、先方のお母様も知っているのでこなれた仲ではあります。 どなたか良い意見がありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう