• 締切済み

ドリームウェーバーで一括変更

今日、同じ内容のページですが、クライアント名だけが違う売り出しページを修正することになりました。 30ページ近くあり、治すのはある商品の削除という1点だった(全て同じ部分の修正)のですが、ひとつずつ、ページを開いて、削除していきました。 こういった無意味?な作業をなんとか一括で変更してサクッとやる方法はドリームウェーバーではないのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

• kosa
回答No.2

修正はテキスト文字ですよね? Dreamweaver4以降なら文字の「置換」を使えば一発で変換可能です。サイトまるまるや指定フォルダのみなど色々指定して行うことができるので楽チンです。 ※ソースなどのタグなどにも応用できます。

masadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

回答No.1

直接のアドバイスではありませんが、貴方のお使いのOSやドリームウェーバーのバージョンが書かれていませんが? OS&バージョンによっては、機能や操作の違いがあります。 質問する側の最低限のマナーですよ。

masadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンについても補足しておくべきでした。