• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複数PC所有の場合のOffice2010の購入)

複数PC所有の場合のOffice2010の購入方法

このQ&Aのポイント
  • 自宅と仕事場に複数のPCを所有しており、Office2010の購入方法を考えています。
  • 現在は自宅の一台にOffice Home and Business2010が入っており、他のPCは古いバージョンが入っています。
  • 全てのPCのOffice環境を整えるため、Office Professional 2010を安価に購入する方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

Access の使い方次第で 変わって来ます。 Access の パッケージを造るPCを 単独又は指定して 後のPCは データー入力・表示 で使う(ワークステーション)なら Accessパッケージで ”Accessランタイム”を使えば Accessが インストールされてない PCでも 検索表示・データー入力は可能です。 Professional版でないと Accessは入ってませんが Access単独でも購入 出来ますので、Office Home and Business を基本にインストールして アプリケーション開発を行うPCだけに Accessをインストールすれば 後々のメンテナスやセキュリティーも一元的に管理できます。 お手持ちのPC全てに Access をインストールするなら ボリュームライセンス で購入するか グラウドの Office365 を使うかの選択になります。 使用頻度や セキュリティーを検討して決めなければなりません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/default.aspx

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

個人での購入の場合、1台に付き1つずつパッケージを買ってくる以外に方法はありませ4ん。ただし、同じ人が使う場合は、デスクトップとノートで1パッケージで2台分インストールは可能です。詳しくは使用許諾説明をお読み下さい。 尚、法人ならボリュームライセンス制度があります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう