• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新しいPC購入にあたって迷っていることがあります。

新しいPC購入にあたって迷っていることがあります。 自宅でOffice2007Accessを使用したくPCの購入を検討しているのですが、近所の家電屋さんでみたところ、Office2007Professional版のPCと限定すると、購入できるPCがかなり限られているようです。 そのため、Office2007Personal版でもいいので自分の気に入ったPCを購入してOffice2007(もしくは2010)Professional版のアップグレード(Office2007Personal版でもProfessional版のアップグレードでAccessの導入が可能という噂を聞きましたので・・・)を別途購入した方が良いのか迷っています。Accessを中心にPCを選んだら失敗するかなぁ・・・と思いましたので。 ちなみに購入検討のPCの希望は・・・ ・デスクトップタイプ ・少し疎くても扱いが易しいPC(今まで使用しているPCは富士通とNECです) ・音楽をよく聞くので音の良いPC ・できればですが・・・モンスターハンターオンラインをする環境に適したPC ・Access,Powerpointの使えるPC  これらが希望です。少し多すぎでしょうか・・・(^^;) 新しいPC購入にあたってのご助言宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

モンハンがやりたいならゲームPCを買いましょう。 メーカー製の物だとできないと言うかゲーム向けではないモノのほうが多いです。 音の良いとありますがそれならサウンドカードを増設してはいかがでしょう? もしくはスピーカーをモニタ付属品ではなくて別途購入してください。 なんとなくメーカー製を選択した方がサポート的に良いような気もしますが今までメーカー製のPCのを使っててサポートに聞いたことありますか? 無いならBTOを勧めます、ゲームを視野に入れているならATXタイプを選びましょう。 スリムは論外です、オフィスは別に買った方が選択肢が増えます。 Microsoft Windows7 Home Premium 32Bit DVD OEM Scythe 無限2 リビジョンB SCMG-2100 DDR3 Cetus DCDDR3-4GB-1333 DCDDR3-4GB 合計4G 2GBが二枚 UMAX GIGABYTE GA-P55A-UD3R IntelP55 Express 4(DDR3/2200(OC)/1333/1066/800) 1(PCI-Ex16) 1(PCI-Ex4) 1(PCI-Ex1) 4PCI SOUND G/LAN USB3.0 SATA RAID 品薄商品 Sapphire RADEON HD5670 PCI-Express x16 /1GB DDR5 /HDMI DP FDD 無し I/O DATA DVR-SN24GSB ±R(DL)8 ±R24 +RW8-RW6 RAM12/CD-ROM48-R48-RW32 SATA ソフト付属 Antec P-183 電源なし スピーカー 無し 他はそのままで、計131517円 スピーカーはhttp://kakaku.com/item/01705010526/ モニタはhttp://kakaku.com/item/K0000033922/ 計162324円+オフィスソフト 予算が書いてないですがこれでも抑えて選択した方です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

安いネットブックお勧め。 安い、小さい、はやい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#198419
noname#198419

モンスターハンターオンラインの動作環境は、 http://members.mh-frontier.jp/manual/begin/game_d/spec.html のように、ディスプレイ解像度にUXGA(1600x1200)以上を指定していますので、(ハイビジョンの1920x1080をターゲットにした)量販店のPCでは満足できない可能性があります。 これから買うパソコンですと、グラフィックスにはNVIDIA GeForce 200シリーズ以上の性能を要求しています。要求しているディスプレイが高解像度ですので、できるだけ処理能力の高いグラフィックスがよいでしょう。 こういうハイスペック志向ですと、エプソンやDELL、HP、マウスコンピューターなどのBTOメーカーの直販パソコンを選択するほうが満足度が得られやすいと思います。 BTOメーカーの直販パソコンだと、「量販店みたいに余分なアプリケーションソフトがない」分だけ部品にコストを集中させることができるので、量販店のパソコンよりも高性能な場合が多いです。 BTOだとソフトが別売りなので、(好きなアプリをかってインストールすればよいということで)抱き合わせた数で勝負の量販店パソコンよりも投資効果が高いはずです。 そうMicrosoftAccessもオプションで選択するか、パッケージを購入するかのいずれかを選択すればよいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

予算を書かないとすすめようがありませんが。エプソンなどで、BTOしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/pro4700/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

希望条件に関してもう少し詳細な情報が欲しいです。 ・デスクトップ→コンパクト型か、ミドルタワーか、一体型か ・音の良いPC→PCから出る音の良さか、スピーカーの良さか http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=SERI:1803 これのカスタムモデルでグラフィックカードをGT230かGTS250に変えればモンスターハンターフロンティアオンラインも十分動作します。 OfficeはPCと別の方がいいと思います。 学生であればアップグレード版でないOffice2007 Professionalが27000円で買えるので、 PCはOfficeなしにして、それを買うのが得策でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

追記です。 Office Accessのみでも買えますよ。。。 http://kakaku.com/item/03206020364/

参考URL:
http://kakaku.com/item/03206020364/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

別々に購入されたらいかがですか? PCとOfficeを。その方がPCの選択の幅か広がりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!