• 締切済み

株式、、、、

初歩の初歩の質問ですいません。 SBI証券会社の口座を作ったのですが どのように、この口座に振り込むのかがわかりません。 通帳もカードもないですし。 お願いします。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.3

普通の銀行などとは振り込み方法が異なり、他の口座に振り込むような 形で書類記載の口座にATMなどから振り込みを行なえば振り込める はずです。送られてきた書類にご質問者様の口座は○○銀行のどこどこ支店の 口座番号がどこどこ、とかいうようなことが書かれてある書類があります よね?詳しくはそちらをご参照するか、SBIさんの方に直接電話で確認して みてもいいかもしれません。

• asflugels
回答No.2

私もSBIですが、入金方法がいくつかあります。 いわゆるメジャーな銀行に口座があれば即時入金という便利な方法がありますが、ない場合は銀行振込またはATM入金(セブン銀行、ゆうちょ銀行)があります。 SBIでは、すでに三井住友、三菱UFJなどにあなたの口座ができています。 なので現金振込の場合は「SBIにある自分の口座」に「自分の名前」で振り込むことになります。 口座番号は「口座管理」→「登録情報一覧」にあります。 万が一、誰か(例えば奥さん)に振込を依頼してあなた以外の名前で振込んでしまうと差し戻しとなって面倒なことになります。 かならず口座で使っている名前(あなたの名前)で振り込むようにして下さい。

回答No.1

ログイン後に右上の口座管理をクリックし 上段にある「入金指示」をクリックすればできます