• ベストアンサー

チェックワンファスト

はじめまして。20日に3回目の人工授精をしました。今朝チェックワンファストでうすーくですが赤いラインがでました。午後に茶おりがあったのですが、体温も下がりつつあるので、もしかしたら化学流産では、と思っています(>_<)何かわかることがありましたら教えてください。ちなみに体温は以下のようになっています。 20日…35.94←人工授精、排卵確認 21日…36.25 22日…36.38 23日…36.36 24日…36.48 25日…36.41 26日…36.62 27日…36.60 28日…36.30 29日…36.32 30日…36.37←薄い陽性、茶おり

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 HCG注射をされませんでしたか? されていなければ、妊娠陽性ですが、 どうにも黄体期で体温が低いですね。 ヂュファストンなど、何か黄体補助はされなかったのでしょうか? >体温も下がりつつあるので、 HCG注射されてましたら、偽陽性の可能性がありますが、 無いのであれば、体温下がりから化学的流産かもですね。 検査薬が濃くなるようなら継続ですが、薄くなるか陰性になるなら、 化学的流産になります。(HCG注射されて無い場合) 黄体補助をご相談されたほうがいいですよ。

seasease
質問者

お礼

HOPinDEERさん、お返事ありがとうございます!hcg注射は打たなかったのですが、18日に鼻スプレーのブセレキュアをしました。結果的に、本日リセットしてしまいました…。以前デュファストンで頭痛がした事があり、今周期は夜だけ飲んだりしていて、それもよくなかったのかもしれませんね。。次回からは黄体ホルモンの補充をしっかりして頑張りたいと思います。詳しいご説明をありがとうございました!

関連するQ&A

  • チェックワンファスト

    今日か明日が生理予定日です 今朝、チェックワンファストを試してみたところ少し時間が経ってから終了線より薄く細い線が出ました 同時にドゥーテストも試しましたがこちらは終了線よりはちょっと薄いですがハッキリ線が出ています 予定日から使えるものが薄くて1週間後に使えるものがハッキリだったので、 このまま化学流産するかと不安ですが大丈夫でしょうか… 8月29日、30日に排卵検査薬が陽性だったので仲良ししました。

  • クリアブルー薄陽性 チェックワンファスト陰性

    妊娠を希望して今日(4/16)で推定排卵後14日目になりますが、排卵後10日目頃からクリアブルーでフライング検査をしていました。 (排卵検査薬で3/31に陽性が出始め、4/2の午後病院で排卵済みの確認、タイミングは3/31夜、4/2朝取ってます) クリアブルーでは、高温期10日目、12日目は見えるか見えないかの線が数時間後に髪の毛ほどの青いラインが誰が見てもわかる位。 13日目はうっすらですが1分位で青くラインが出て時間が経つとともにラインがはっきりしましたが線は細いままです。 薄いままで、もし着床しているなら化学流産を覚悟してましたが、今回胸の張りが異常でノーブラで歩くだけで痛い位です。14日目の今日、基礎体温が上がり期待を胸にチェックワンファストで検査しましたが真っ白。(1時間経ちましたが真っ白のままです) やはりこれは妊娠の可能性はないでしょうか・・・?

  • チェックワンファストの蒸発線。解体分解

    初めまして。不妊治療中の者です。 6/7に人工授精をし、6/8排卵確認。 6/21チェックワンとチェックワンファストを試しました。 どちらも反応がないようなので分解しました。 するとチェックワンとチェックワンファストの判定ラインの左側に赤紫のラインが!! これは判定とは関係ないのでしょうか??

  • 妊娠検査薬(チェックワンファスト)について・・

    早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)について教えていただければと思います。 1月23日 ⇒ Hcg注射 1月24日 ⇒ 人工授精 排卵後7日で妊娠検査薬の陽性を確認したというネットの体験談を見て、我慢できずに1月29日から毎日検査をしています(苦笑)が陰性続きです。 チェックワンファストなら、妊娠している場合受精後11日にはうっすら陽性になるという話を聞いたのですが、11日目の朝の今日も陰性です。 まだ妊娠の可能性は残ってるでしょうか? また、排卵後の確認は病院で無かったのですが、注射をした場合排卵しなかった可能性はないのでしょうか? よくにた体験談が沢山あるのに重ねて質問失礼します。 よろしければよろしくお願いいたします。

  • 着床出血?検査薬はいつ?

    同じような質問たくさんあると思いますがアドバイス頂きたく…お願いします。 排卵日が4/10(排卵検査薬陽性、翌日病院で排卵確認済)仲良しは、9.10.11です。 現在、生理開始日より32日目、高温期12日目です←年始に化学流産をして以来生理周期が長くなり前回の生理も39日でまわりました。 排卵日も遅れているようです。 3/26から五日間クロミッドを飲み、タイミングも取れたので期待しているのですが… 体温もここ四日ほど36.9度代と高めです。昨日(4/21)チェックワンファストをしたらかなりの時間外に本当にうっすーらと陽性が出ました。しかしその後、茶色の出血が下着に少しついており、今朝体温も36.85と若干下がってしまいました。生理になったと思ったのですが、少し早いし、今朝からは出血はありません。着床出血だったら嬉しいのですが(>_<)着床出血ならチェックワンファストもっとはっきり出ますか? 前回妊娠→化学流産したとき着床出血はなく、体温も37度代あったので今回は36.9度代で少し低いし妊娠ではないのでしょうか。あと一本チェックワンファストがあるのですが、次に検査をするならいつがよいですか?←近くで売っていないので貴重なんです。。。 長文、読みにくくすみません。アドバイスよろしくお願いします!

  • チェックワンファストについて教えてください。

    はじめましてm(__)m 妊娠検査薬について教えてください・ 生理予定日が26日か27日頃ですが今朝チェックワンファストでフライングしました。 朝6時に検査してその時はうすーい陽性でした! そして今見てみると写真のようになっていましたが蒸発線でしょうか? またこの時期にこの反応だと化学的流産の可能性ありますか? 前回の生理が1月28日で28~30周期です・ 排卵検査薬を使い排卵は11日頃だと思います。 タイミングは11日に取りました。 生理予定日まで待てばいい話ですが気になって仕方なくて((T_T)) 解答いただければ幸いです・

  • チェックワンファスト陽性??

    質問させてください( ; ; ) 約2年間不妊治療をしているさりなと申します。今日、高温期12日目でチェックワンファストをしたところ下のような線がでました。 嬉しい反面、先月も薄い陽性反応がでたものの高温期19日目で化学流産になってしまい、今回も同じかなと不安です。。。しかも今回は化学流産後のせいか低温期も体温が高く、逆に高温期は途中で低温になり、また、先月あった胸の張りやだるさ等々の初期症状も全くないんです( ; ; ) 化学流産の時と妊娠していた時とで症状が変わっていた、もしくは私みたいに初期症状がないものの妊娠したという方がいらっしゃったら教えていただきたいです( ; ; )不安です。。。よろしくお願いします。 ちなみに 2/17→卵胞21ミリ、hcg5000 2/19→病院にて排卵確認? 排卵確認はohssになっていたのであまりよく分からないとのことでした(+_+)

  • 化学的流産について

    化学的流産について 前回生理が7/19~23日で周期は28~32日です。今回は8/2前後が排卵日かと予想していましたが、7/31に産婦人科に行ったところ、排卵済みと診断されました。それと、7/27にドロっとするおりものがおりてきた感じがしたので、トイレで確認したところ卵白のようなおりものがあり、引っ張ると10cm以上伸びました。そのようなおりものが、28と30日も見られました。 基礎体温はつけてますが、基礎体温では排卵日が予想できず高温期に入ったのは8/3からです。 夫婦生活をしたのは、7/26・28・8/1(早朝)です。 微熱が続き、基礎体温もいつもの高温期より体温が高いため、7/11にチェックワンファストで検査すると薄っすら陽性反応が3分以内にでました。過去に化学的流産を2回しているため、いつもの産婦人科に7/11に受診。流産予防の処置などはしてもらえず、とりあえず安静にとのこと。 8/13(昨日)から茶おりが出てくるようになり、嫌な予感がしたため、今日も朝一の尿でチェックワンファストをしたところ、前回と同じく薄っすらの陽性反応です・・7/31には排卵済みだったため、排卵から14日は経過しているのに、薄っすらの陽性反応で茶おりもあれば、化学的流産になりそうな気がして不安です。基礎体温は高温期のままです。 今私にできることはありますか?やはり、薄っすら陽性反応は妊娠の可能性は低いですか?

  • チェックワンファストとドゥーテストについて。(妊娠検査薬)

    はじめまして。二人目を望んで1年半です。 検査をしましたが特に異常はなく、基礎体温・排卵チェッカーでタイミングを取っています。 現在高温期10日目。排卵は17日で、前夜にタイミングを取っています。こちらで検査薬のお話を拝見させていただき、もう妊娠反応があると思い、昨夜ドゥーテストを試しましたところ、薄いですが陽性反応がありました。そして今朝、朝一の尿でチェックワンファストを試すと、陰性です。 ドゥーテストは50IUで反応、チェックワンファストは25IUですので、ファストは反応すると思っていましたが予想外の結果です。 フライングは信頼できないのは重々承知なのですが、二人目を望んでいるのでどうしても手が伸びてしまいます。 ドゥーテストが陽性・チェックワンファスト陰性、どちらを信じればいいのでしょう?妊娠の可能性は薄いでしょうか? ちなみに2月に化学的流産をしております。このときも、チェックワンファストだけが陽性になりませんでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。