ニキビ跡がひどくて極力、昼間外出したくありません

このQ&Aのポイント
  • ニキビが悩みの原因となり、昼間外出することに不安を感じています。
  • 中学校から悩まされ続けるニキビ跡に困っており、解決方法を探しています。
  • ニキビ跡のせいで自信を失い、昼間外で人に会うことを避けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ跡がひどくて極力、昼間外出したくありません。

すごく悩んでいます。 私は、中学校の頃からニキビが出来始めました。 当時、何も知らなかった私は、親に止められている内容も理解出来ずプチプチとニキビを潰していました。 今になって、とても後悔しています。 症状は高校でも悪化しました。 首元まで、にきびが来ました。 元々、あぶら肌でニキビが出来やすいせいもありますが、今でもストレスがたまったりすると、ニキビが出来きそのままニキビ跡に変わります。 つるつるな肌の人を見ると、うらやましいです。 ニキビは思春期時代にに比べて、出来にくはなったものの、 ニキビ跡がひどいです。 昼間外で人に会うのが正直嫌です。 極力夜会いたいです。 高校時代に水を一日2L飲む、宣伝している有名な洗顔料を使用するなど 効果がありませんでした。 ニキビ跡を消す方法として、ピーリングなど病院へ行く方法しかないのですか? お金にも余裕がない状況ですし、もし大金を払ったとしても治らなかったらと思うと、大金は払えません。 水を一日何L飲むなど(これは私はダメでしたが)、お金がかからない方法でこんな私でも簡単に出来る、ニキビ跡が治る方法はありませんか・・・

• xjb
  • お礼率75% (42/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

首元まで・・・私から見るとかなり悪化してますね・・・。てっとり早く、というのはやはり皮膚科へいくのが一番いいと思います。 お金はかかるものの、自分の肌にあった方法を考えてくれるので・・・・。

xjb
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり皮膚科へ行くしかないですね。