• 締切済み

徳島県で陸マイルを貯めている方はいますか??

専業主婦なので、日常の生活費、たとえば、食費、日用品、公共料金の支払い、ネットでの買い物、コンビニでの振込など、こつこつためることになります。クレジットカードは、どこをメインにして、サブカードはどこがいいかなど、アドバイスしてください。とりあえず、クレジット払いにできるものは、すべて変更して、あとEdyを使い始める予定です。

みんなの回答

• makookweb
回答No.1

人によって違います。 いつもイオンで買い物している人から、イオンカードがお勧めですって言われても、 あなたがイオンを利用していなければ意味が無い。 全ての人に共通しておすすめなカードなんてありません。 人によって違うから、いろんなところが、いろんな人にあった、いろいろなカードを発行してるんです。 ところで、公共料金の支払い、ほんとにカードで得してますか? 口座引き落としの場合、割引があるところが多いですけど、ちゃんと確認しましたか? カード支払だと、カード会社に手数料を取られるので、 銀行引き落としの方でお得なサービスをしているところは多いですよ。 カードのポイントに目がくらんで、結局損してませんか?

mimoza730
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そうですよね…。マイレージをためて、航空券が欲しかったので、陸マイレージでできるかな、と思ったのですが…。安易に貯めれるわけではないだろうし…。私にあった方法をさがしてみます。