• ベストアンサー

WMAファイルをMP3へ変換する方法を教えて

WMAファイルをMP3へ変換すると著作権保護がかかって変換できません。以前パソコンに録音した音楽をPSPで聴きたいのですが何かいい方法があったら教えていただけますよう、お願いします。アナログでも聴ければいいので、ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

>早速CDと作りましたが、CDからMP3に取り込む手順が >よくわかりません 原本のCDがあるのですか? Windows Media Player を起動して “ツール”をクリック “オプション”をクリック 「音楽の取り込み」タブをクリック 取り込みの設定で形式を‘MP3’にして 下の方の「OK」をクリックします。 そのあとに原本のCDを挿入してCDの取り込みをしてください。 Media Player で音楽を聴く (1) 音楽 CD をパソコンに取り込む  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/MediaPlayer/Listening-to-music-with-Media-Player-1

piero0303
質問者

お礼

原本のCDではなく、以前CDから取り込んだデータからオーディオCDを作成し、家のコンポでも 聞ける状態です。このCDに入っているデータをPSPで、聞きたいのでMP3に変換する必要がありますが、先ほどの回答のようにWindows Media Player を起動しても“ツール”というカテゴリーがありません。 『整理』というカテゴリーをクリックしても“オプション”や 「音楽の取り込み」というタグがありません。CDを開くと音楽のタイトルが出できて勝手に演奏が始まってしまいますので、ドラックしたりコピーペーストできないので、いったいどうしたらいいのか悩んでいます。

piero0303
質問者

補足

「音楽の取り込み」タブをクリック 取り込みの設定で形式を‘MP3’にして までは、何とかできました。この変換後の曲をソニー製のメモリーステックにコピーすればPAPで聴けますか?

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.3

Vista でも7でも同じですが、 添付画像のようにCDを取り込む時に 「取り込んだ音楽を保護する」にチェックが入っていると 変換できませんし、ムービーメーカー等でも使えません。 (もしかしたらこのような場合ではないかもしれません。) 未使用のCD-Rを用意するか、CD-RWの場合は中身を消去 (このディスクを消去する)して、オーディオCDを作成し、 Windows Media Player とか iTunes で.mp3で取り込みし直せば いいと思います。

piero0303
質問者

お礼

ありがとうございました。CDを作成しなんとかMP3に変換できPSPで、聴けました。

• unknown46
回答No.2

>WMAファイルをMP3へ変換すると著作権保護がかかって変換できません。 一番てっとり早いのは、元CDなどから、MP3で取り込みなおす >著作権保護 これはコピーガードに該当するので、意図的な解除は法律にひっかかります。 多少手間がかかってもいいなら 該当のWMAをメディアプレーヤなどで再生し、 パソコン上でながれる音楽を録音できるソフトで録音する(アナログ録音) これなら、法律にはひっかからないです 録音のソフトの例 Moo0 ボイス録音器 1.31 (フリーウェア) http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/VoiceRecorder/

piero0303
質問者

お礼

ありがとうございます。早速CDと作りましたが、CDからMP3に取り込む手順がよくわかりませんので、お手数かけますが、教えていただければ、幸いです。

• mimazoku_2
回答No.1

私は、AVS4YOUを使っています。(有料) http://www.avs4you.com/jp/index.aspx なので、「変換出来ない」という経験がありません。 ライセンスは、「永久」で取りました。 なお、お試し版をDLすると、使用可能になりますが、2~3秒置きに「AVS4YOU」というロゴ(動画の場合)や、音声がフェードインされます。 試してみて「価値がある」と思われたら、お金を払って、ライセンスキーを取得すると、楽ですよ。

piero0303
質問者

お礼

ありがとうございました。できれば無料でできる方法があれば 試したいと思います。