• ベストアンサー

妊娠初期の・・・

やっと胎のうが確認できるようになったところです。主人も初めての妊娠ということで気を使ってくれていて、安定するまではHはしないと言っています。主人の気持ちはとてもうれしいですし、そうした方が良いとも思うのですが、私はもともと性欲が強い方なのでそろそろ欲求不満になっています。こんな時どうやって欲求を解消したらいいのでしょうか。経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.3

海外で妊娠、出産しています。こちらでは一切、妊娠中にはHをしないほうがいい、、、などということはどこからも聞きませんでした。ただし、乳首を刺激すると子宮が収縮されるので、それは安定期までさけたほうがよいでしょう。逆に、予定日がちかづいてきた、もしくは予定日をすぎてしまって、自然に陣痛を促進させたい場合には、乳首を刺激したり、Hは効果的だと、すすめられました。 本人がのぞむのであれば、夫婦のきずなもつよくなり、胎教にもよいとおもいますよ。ただ、体からのサイン(ちょっとおなかがいたむ、ちょっと不快など)があった場合にはよしましょう。 欧米の方式でした。

nyannyannyanko
質問者

お礼

欧米では妊娠中にHをしないほうがいい、ということはないんですね。今のところ主人にベタベタすることで我慢しています。つわりも始まり、気持ちではしたいのですが、体の方がついてこなくなりました。でももう少しして落ち着いたら、アドバイス頂いたとおり体からのサインに気を付けながら、主人を誘ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私は、昨年10月末に中絶しました。 彼と私の親といろいろ話し合った結果、そうせざるおえませんでした。 妊娠していた時はどうしていたか!?と言うと…普通にHしていました。 しかし、どの体位でやっても「気持ちいい」より「痛い」という方が先に来ていました。 正常位だと下っ腹を圧迫されますし、バックでもあたる場所によっては痛いです。 安定期に入るまではしない方がいいのではないかと思います。 どうしても!!と言うのであれば… 指で膣内を傷つけてしまってもいけないので、 旦那さんに舐めてもらったりしてはどうですか???

質問者

お礼

>どの体位でやっても「痛い」 痛いのは怖いですね。やっぱり安定期にはいるまではしないほうが安心なのかも…。触るだけとか舐めてもらうでも、気持ちよくなれますね。回答ありがとうございました。

• macotosan
回答No.2

30代の男です。 うちは先日子供が産まれました☆ で、その間どうしていたかと言うと… まったくしていませんでしたね。と言うのもどうも快感度が上がるにしたがっておなかが収縮すると言うか多少の痛みを訴えたのでそれ以上できなかったんです。  指を少し入れたりもしてみたり、ゴムをつけてしてみたりもしましたがどんなにぬれていても痛いといわれました。  気持ちの問題もあったんでしょうけれど初めての妊娠ですしちょっと安全に我慢するほうがいいのではないかと思いますが… とこれでは解決になりませんね。  妊娠初期は不安定なので安定期に入るまではなんとしても我慢したほうがいいと思います。それまでは抱き合うなどで気持ちだけ盛り上げてはどうでしょうか? Hするまでの期間が長ければ長いほど期待感は募りますよ!  くれぐれも無理だけはしないようにしてください。産まれてくるまで安心はできませんし、産まれてきても心配は募りますからね~。  P.S. うちの嫁は産まれてからの方がまいってしまって今は精神的に不安定になってしまっています…(汗

質問者

お礼

まだ初期の初期ですが、緊張したりするとおなかがキュッとしめられるような感じになったこともありますし、やっぱり安定期にはいるまでは我慢した方が良さそうですね。ご回答ありがとうございました。

noname#7792
noname#7792
回答No.1

妻は早産しやすい方だったので、お腹を圧迫しないように 側位とか覆い被さらないようにしてました。 それか、指でしてもらうとかしたらどうですか?

質問者

お礼

そうですね。指で、というのは考えていませんでした。主人に提案してみます。ありがとうございました。