• ベストアンサー

妊娠初期の・・・

やっと胎のうが確認できるようになったところです。主人も初めての妊娠ということで気を使ってくれていて、安定するまではHはしないと言っています。主人の気持ちはとてもうれしいですし、そうした方が良いとも思うのですが、私はもともと性欲が強い方なのでそろそろ欲求不満になっています。こんな時どうやって欲求を解消したらいいのでしょうか。経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.3

海外で妊娠、出産しています。こちらでは一切、妊娠中にはHをしないほうがいい、、、などということはどこからも聞きませんでした。ただし、乳首を刺激すると子宮が収縮されるので、それは安定期までさけたほうがよいでしょう。逆に、予定日がちかづいてきた、もしくは予定日をすぎてしまって、自然に陣痛を促進させたい場合には、乳首を刺激したり、Hは効果的だと、すすめられました。 本人がのぞむのであれば、夫婦のきずなもつよくなり、胎教にもよいとおもいますよ。ただ、体からのサイン(ちょっとおなかがいたむ、ちょっと不快など)があった場合にはよしましょう。 欧米の方式でした。

nyannyannyanko
質問者

お礼

欧米では妊娠中にHをしないほうがいい、ということはないんですね。今のところ主人にベタベタすることで我慢しています。つわりも始まり、気持ちではしたいのですが、体の方がついてこなくなりました。でももう少しして落ち着いたら、アドバイス頂いたとおり体からのサインに気を付けながら、主人を誘ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 私は、昨年10月末に中絶しました。 彼と私の親といろいろ話し合った結果、そうせざるおえませんでした。 妊娠していた時はどうしていたか!?と言うと…普通にHしていました。 しかし、どの体位でやっても「気持ちいい」より「痛い」という方が先に来ていました。 正常位だと下っ腹を圧迫されますし、バックでもあたる場所によっては痛いです。 安定期に入るまではしない方がいいのではないかと思います。 どうしても!!と言うのであれば… 指で膣内を傷つけてしまってもいけないので、 旦那さんに舐めてもらったりしてはどうですか???

nyannyannyanko
質問者

お礼

>どの体位でやっても「痛い」 痛いのは怖いですね。やっぱり安定期にはいるまではしないほうが安心なのかも…。触るだけとか舐めてもらうでも、気持ちよくなれますね。回答ありがとうございました。

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.2

 30代の男です。 うちは先日子供が産まれました☆ で、その間どうしていたかと言うと… まったくしていませんでしたね。と言うのもどうも快感度が上がるにしたがっておなかが収縮すると言うか多少の痛みを訴えたのでそれ以上できなかったんです。  指を少し入れたりもしてみたり、ゴムをつけてしてみたりもしましたがどんなにぬれていても痛いといわれました。  気持ちの問題もあったんでしょうけれど初めての妊娠ですしちょっと安全に我慢するほうがいいのではないかと思いますが… とこれでは解決になりませんね。  妊娠初期は不安定なので安定期に入るまではなんとしても我慢したほうがいいと思います。それまでは抱き合うなどで気持ちだけ盛り上げてはどうでしょうか? Hするまでの期間が長ければ長いほど期待感は募りますよ!  くれぐれも無理だけはしないようにしてください。産まれてくるまで安心はできませんし、産まれてきても心配は募りますからね~。  P.S. うちの嫁は産まれてからの方がまいってしまって今は精神的に不安定になってしまっています…(汗

nyannyannyanko
質問者

お礼

まだ初期の初期ですが、緊張したりするとおなかがキュッとしめられるような感じになったこともありますし、やっぱり安定期にはいるまでは我慢した方が良さそうですね。ご回答ありがとうございました。

noname#7792
noname#7792
回答No.1

妻は早産しやすい方だったので、お腹を圧迫しないように 側位とか覆い被さらないようにしてました。 それか、指でしてもらうとかしたらどうですか?

nyannyannyanko
質問者

お礼

そうですね。指で、というのは考えていませんでした。主人に提案してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中のHについて

    妊娠5ヶ月です。 恥ずかしいんですが妊娠してから性欲が強くなって、 安定期に入って楽になったこともあり前にも増して主人としたいのですが、主人の方は赤ちゃんに悪い影響があるんじゃないかとあまりしてくれません。いつもそんなに激しいわけでもないし、私の体調が悪いわけでもないので、そんなに心配しなくても…といってみたのですが、主人は怖いのだそうです。かといって一人でしても欲求を解消できないので、できれば主人にもその気になって欲しいのですが…。 どうしたら主人の不安を取り除けるのかわからないので、もしこんな経験をお持ちの方がいらっしゃれば是非アドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期です

    先日、妊娠検査薬で陽性になり、病院に行ったところ、胎のうが確認できませんでしたが、妊娠反応はあるので来週きてくださいと言われ、指示された日にちが土日を挟んだ4日後。自分が今何週なのかわからないのですが、4日後の受診って早くないですか?ただ、心配なのは出血はないですが、おなかの中で風船を膨らましているような圧迫感と腰痛があります。胎のうが見られないとういうことは、妊娠超初期だと思われるのに、おなかの違和感がありすぎて、通常の妊娠なのか常に不安です。心拍が確認できるまでは安心できないカンジなのですが、4日後受診して果たして胎のうがみえるものなのか、出来れば心拍も確認できるくらいに行きたいのですが(自宅から遠いもので)4日後行って見えないから又来週だと、金銭的にも少しもったいない気持ちがして。胎のうが見えなくて妊娠反応はある段階から、胎のう確認、また、心拍確認できるまでどれぐらい時間がかかるものなのかわかる方よろしくお願いします。

  • 妊娠中のセックス(長文です)

    ただいま妊娠6ヶ月目、20代後半の女です。主人も同い年です。 少し、恥ずかしい質問なのですが、真剣に悩んでいます。 わたしたちは妊娠がわかって以来、一度もセックスしていません。 もちろん安定期に入るまでは、する気持ちもなかったのですが、5ヶ月目ぐらいから、わたしは以前より性欲が増して、したいなぁ・・・と思う日が多くなりました。 しかし、主人の方は、したい気持ちを我慢しているのではなくしたくならないようです。 わたしのほうから、主人にくっついていったり体を触ったり、安定期に入っているし大丈夫だよ、と説明しても、全く反応しません。 なんだか寂しくなって、耐え切れなくて主人に気持ちをぶちまけると、 「お腹に赤ちゃんいるから心配でそんな気持ちになれない」 「知り合いに聞いたらしない方が良いと言われたから」 と言う答えが帰ってきました。 でも主人はわたしに対して決して冷たいわけじゃなく、体のことも気遣ってくれますし、手を握ったり体に触れたりとスキンシップはしています。 「おまえのことがきらいになったわけじゃないよ、あかちゃんが心配だから」と言っています。 そう言ってくれてはいますが、やはり不安な気持ちがいっぱいです。 主人の性欲はどういう風に処理しているのか謎です。 聞くと、こっそりエッチなDVDを見て一人でやっている、と言うのですが、そんな気配が全く無く、もしかしたら外で他の人とやってるのでは?なんてどんどん悪い方向へ考えてしまいます。飲み会とか、仕事からの帰りが遅いと、勝手に疑ってしまっている自分が居ます・・・。 わたしは欲求不満がひどくなり、毎晩エッチな夢を見てしまいます・・・。こんな自分が嫌でたまりません。 こちらで過去の質問などを拝見すると、みなさん妊娠中もセックスをしていたという意見が多かったので、うちはちょっとおかしいのかもしれないと悩んでいます。 出産後のほうがセックスレスになりそうですし、このままずっともうセックスレス夫婦になってしまうのではと、悲しい気持ちでいっぱいです。 妊娠中に一度もセックスしなかったご夫婦や、出産後はまた妊娠前と同じようにセックスするようになったという方はいらっしゃいますか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の嫁がいます

    私には妊娠9ヶ月の嫁がいます。 理解はしていますが一つ愚痴?を聞いて下さい。 妊娠してから今までずっと欲求不満な事があります。 それは、嫁を強く抱きしめられない、激しいHができない、この2つです。 大きなお腹ではどうしても強く抱きしめると、お腹を圧迫させてしまいできないです。激しいHも同様にできません。 したい気持ちは山々ですが、辛そうな嫁の顔を思うと どうしてもやめようという気になります。 別にどうすれば激しいHや強く抱きしめられるか聞く つもりはありません。 つらいのは私だけではなく1番つらいのは嫁だと思っています。 ただ・・・ただ!!!聞いてほしいだけです!!!! 欲求不満なのは嫁も知っています。 それで嫁は頑張って無理をしますが、それはしないようにしています。 冗談っぽく産後の落ち着いた時期は嫌だと言っても強引に激しくするよと言い、嫁も冗談でいいよ、 と言ってくれます。 てゆうか私は冗談ではないですが・・・(笑) わたしの今の欲求不満を今回ぶつけてみました。 何かアドバイスを・・って訳ではないので変なオヤジがボヤイテルと思って聞いて下さい。

  • 妊娠初期ですが・・・

    初めての妊娠で毎日不安でいっぱいです。 最終月経3/24~ 生理予定日4/24(着床出血有) 妊娠が判ったのは生理予定日の2日後、検査薬で薄っすら陽性でした。 そしてその2日後、少し早いかなと思いつつ病院へ 超音波には何も映らず、また来週との事。 その1週間後病院へ 超音波では薄っすらと胎のうが見えるくらいでした。 そしてまだ妊娠と認められず、また来週・・・。 そして1週間後病院へ 超音波に映った胎のうは先週の倍くらいの大きさになっていました。 ですがまだ赤ちゃんの姿は確認できずまた来週・・・ 妊娠に気づいてから3週間経ちましたがまだ妊娠と認めてもらえません。 念願で、すごく楽しみにしていた妊娠なのに毎日不安で睡眠不足になっています。 赤ちゃんはいつ頃確認できるものなのでしょうか? 今はまだつわりのような症状もなく、本当に妊娠しているのかと不安になってしまいます。 先生には早期流産の話までされてしまいました。 インターネットでもたくさん調べましたが安心できないでいます。 妊娠経験者の方のお話を是非お聞きしたいです。

  • 女性の欲求不満

    女性の欲求不満 はじめまして、20代男です。 数日前に性欲について質問しました。 考えたのですが、女の子にも性欲はあると思いますが それが満たされずにモンモンとしているのでしょうか? (誰でも抱きしめられたいとか思う時があると思います) そうであるなら、モンモンとしている者同士が協力して 欲求不満を解消すれば、健康的に良いと思いました。 そういった活動は行われているのでしょうか? 活動があるのならば、すぐにでも参加したい気持ちです。

  • 妊娠初期

    先日病院にて妊娠6週2日と言われましたが、胎のうが4ミリしか見えませんでした。先生も週数から考えるとちょっと小さいなぁ・・と話したあとに排卵が遅れたりすると週数は変わってくるとも話してくれたため、自分に排卵が遅れたのね。と言い聞かせています。(基礎体温を付け初めたばかりであてにできないので)  また妊娠がわかる前から生理痛のような痛みがありました。今は、横になっていたりじっとしていると何ともないのですが、ご飯を作るためにしばらく立っていたり、掃除をしたりと動いたりすると生理痛のような痛みがあります。病院に行った時に安静にと言われたため極力おとなしくしていますが、胎のうが4ミリしかなく、腹痛が続くため(動いた場合だけれど)不安になったおり、同じような経験された方がいれば意見を聞きたいのです。ちなみに次回の受診が2週間後を言われました。

  • 妊娠初期の胎のうの大きさについて教えてください。先週、病院で妊娠がわか

    妊娠初期の胎のうの大きさについて教えてください。先週、病院で妊娠がわかりました。胎のうの大きさは4w6dで5.4ミリでした。本日、軽い出血があったため、病院を受診したら、特に問題はない。妊娠初期の出血はよくあることだから安静にしてくださいといわれました。出血すると不安になるのですが、少しの出血なら問題ないのでしょうか。ちなみに強い痛みではありませんが、下腹部痛も少しあります。あと、本日5w4dのエコーで胎のうは12.0ミリでした。妊娠週数的に胎のうの大きさは問題ないのでしょうか?小さい気がするのですが。ちなみに排卵は生理周期15日ではまだ排卵しておらず、17日目には排卵済みの確認をしてます。なので妊娠週数は上記より2日程早いかもしれませんが。詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のセックスレス

    今妊娠5ヶ月の安定期の妊婦なのですが・・・。 妊娠したときのHから1度もしていません。 私はすごくしたいのですが、主人が怖がって産まれるまで我慢しようといいます。 私や赤ちゃんのことを思ってだとは思いますが、正直妊娠していても性欲はあるためつらいです。 本当につらくって、主人にたまにしてほしいと、いろいろこういう方法だったら大丈夫という記事などを見せていますが、それでも怖いし、もしもということがあったら・・・ということで産まれるまで我慢!と言われてしまいます。 産まれるまで我慢するしかないのでしょうか? それとも、こんな方法はいかが?と言うことがあれば教えてください! お願いします

  • 女性の性欲はどう処理したらいいの?

    30代前半の女です。 すごく性欲があって困っています。 主人は仕事が忙しく疲れているためあまりHしようとしません。 そして、Hしてもすぐに終わってしまうので、私は欲求不満です。 性欲が満たされないってすごく辛いんです。 オナニーは満足できません。 最近はHな夢を見てしまうようになりました。 本当につらいんです。 どうしたら性欲収まりますでしょうか?