• 締切済み

千光寺(尾道市)近くの喫茶店の名前。

feyreyの回答

  • feyrey
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

千光士公園内の喫茶店といえば限られているので、皆さんのおっしゃる通りやっぱり「プティアノン」じゃないかな-と思います。このURLに電話番号が載っているので電話してみてはどうでしょう。もし場所がちがっていてもおしえてもらえるのではないでしょうか?

参考URL:
http://onomichi.take9.net/pc/taberu/restaurant/restaurant.htm
soft234
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局わすれたお土産はあきらめました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都の喫茶店の名前が知りたい

    今はもう無いと思うのですが、高島屋の近く四条通沿いにあった喫茶店の名前が思い出せません。 間口が狭く、けれど奥行きが細長くあり意外と広い店でした。 一番奥のほうには中庭がガラス越しにあり、猫が遊んでいたっけ?

  • 蒲郡市にある喫茶店ヒルトップ

    数年前に、蒲郡市の弘法大師像横にある 「ヒルトップ」という名前の喫茶店に行きました。 すごく展望がよくて、感動した記憶があります。 ネットで電話番号を調べて、営業時間の確認をしようと思ったんですが 「この電話番号は使われておりません。」・・・。 ヒルトップさんは、もう閉店されてしまったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 山口県立美術館近くのカレー屋さん

    山口県立美術館の近くに、おいしいカレー屋さんがあったと思うのですが、昔何度か行ったことがあるだけなので、名前を忘れてしまいました。 たしか、喫茶店のようなお店で、カレーがおいしかったのはもちろんですが、サラダにかかっていたフルーツドレッシングがすごくおいしかった思い出があります。 美術館からほんとに近い狭い通りにあったと思うのですがどなたか御存知の方教えてください。

  • 喫茶店って落ち着けますか?

    私はどうも一人で喫茶店に入るのが苦手です。 街を歩くと喫茶店とかありますが、 ガラス張りで店の外側に向かって座れる様になってて 通行人と目が合うような座席や、 それ以外だったら、喫茶店内に乱雑に椅子とテーブルがあるだけで テーブルとテーブルとの間隔も近く、 すぐそばを客や店員が通るしスーパーの通路でお茶してるみたいで、全然落ち着きません。 そういう所で読書に熱中している人がいるとよく集中できるななんて感心してしまいます 。 他の客との距離が近いことや、背後など近くを歩かれることにどうも落ち着かないのがその原因のようなのですが、 喫茶店の雰囲気自体は好きですでも一人行くとなればあまり距離が近くなく、空いていて、隅の方が座れる状態であれば行きます。 皆さんは一人で最初にあげた様な座席で読書などされるのは平気でしょうか?

  • 名古屋市大須でシルバーアクセサリーの豊富なお店

    明日、大須に行こうと思っています。 母がもうすぐ誕生日なので、プレゼント用にシルバーのペンダントトップを買いに行きたいのです。 確か大須に何店舗かある、シルバーアクセサリーの豊富なお店があったと思うのですが、名前及び場所をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? 確かそのうちの1店舗の入口にはネイティヴアメリカンの人形が座っていたと思うのです。その人形が座っていたのを見たのが6年前なのでもしかするともう人形はないかもしれませんが、確かその店舗自体は縦長のお店だったと思います。 一番最近に大須に行ったのが4年前なのですが、その時はその人形のいるお店ではなくてもうちょっと大きくて入口が横長の、シルバーがものすごく豊富な店舗に行った記憶があるのです。明日はそのシルバーの豊富なほうに行きたいと思うのですが、お店の名前も、場所も分からないので困っています。 ご存知の方、教えてください。大須は初心者に近いので、上前津の駅の何番出口から出て、どういう風に歩いていけばいいかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 大阪市内のジャズバー又はジャズ喫茶を教えてください

     最近、家でCDやレコードでジャズを聴くことに飽き足らなくなり、ブルーノートやミスターケリーズなどのジャズクラブへ行くようになりました。これからジャズバーやジャズ喫茶へも行きたいと思っています。特に大阪市内のスポットを探しています(または京都市内、神戸市内でもいいスポットをご存知でしたらお願いします。)ので、お店の名前、所在地、電話番号、お店の雰囲気などの情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 南稚内駅近くのポパイについて

    ゴールデンウィークに南稚内駅近くの喫茶店?パスタ屋さん?…のポパイというお店に行こうと思っているのですが、5/3・4が営業しているかどうか知りたいのです。 せっかく行ったのにやってなかったら…と考えると、行くことすら迷ってしまうので。 電話番号でも分かれば教えていただけますでしょうか。 ネットで検索してみたのですが、電話番号も出ませんでした。 よろしくお願いします。

  • 洲本市(洲本IC)近くのDIYショップを知りませんか

    洲本市(洲本IC)近くでDIYショップ(日曜大工店)または金物店を探しています。お近くの方でわかる方がおられましたら教えていただけませんか。お店の名前・電話番号などわかると助かります。宜しくお願い致します。

  • 友人が喫茶店で注文しない

    喫茶店で注文をしない人についてどう思いますか? 注文しなかった人を友人Aとします。 同じクラスの友人4人で遊びに行った時のことです。 午前は映画を見たり、図書館に行ったり… そこまでは良かったのですが問題は正午過ぎのランチタイム。 皆お腹ぺこぺこでどこでもいいからはやくお昼を食べたい状態。 でも友人Bはあまりお金が(貯金も)無く、出来るだけ予算を抑えようとすると 小さな喫茶店一つしか近くにありませんでした。 この間友人Aは彼氏との電話に夢中で話にはほぼ参加していない状態です。 確認をとりましたがあまり聞こえていないようでしたが最初に彼女がどこでもいいと 言っていたのでそこに決定。 入店する時も彼氏と電話をつないでる友人Aにイライラしつつも注文を友人B、Cと済ませました。 すると突然友人Aが「この店に食べたいものが無い」「注文しない」といいだすのです。 黙って聞いていれば、注文しないが席はとる。と言ってました。 注文しないのに店に入るわ電話も止めないわ…あまりの態度にカチン。 「注文しないなら出て行け」と怒ったのですが、友人Aは何が悪いのかわからないとでも言いたげな表情で私を見た後、電話相手に「○○(私の名前)がホントうざい」だのなんだの言い始めました。 レジ前で言い争い(?)をしていたので店員さん、友人B,C、他の客からの視線が痛かったです…。 これは私の常識がおかしいのですか? こういう場合どうすればいいのでしょうか。 やっぱり友人B,Cみたいに黙っていたほうがいいのですか?

  • 東久留米駅近くの

    西武線東久留米駅近く製菓材料のお店を教えてください。数年前には何回か買い物に行ったのですが、すっかり忘れてしまいました。お店の名前、電話番号、住所が判れば幸いです。