• 締切済み

京都の喫茶店の名前が知りたい

今はもう無いと思うのですが、高島屋の近く四条通沿いにあった喫茶店の名前が思い出せません。 間口が狭く、けれど奥行きが細長くあり意外と広い店でした。 一番奥のほうには中庭がガラス越しにあり、猫が遊んでいたっけ?

みんなの回答

  • akak71
  • ベストアンサー率27% (741/2672)
回答No.1

京都の喫茶店を語ろうと言うサイトで、10年以上前の喫茶店の話をたくさん載せていましたので問い合わせてみたら。

参考URL:
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1076944788/
x_dahlia_x
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、そのサイトはすでにチェックしておりました。 No.1.2は見ることができないし、今見れるのはNo.3だけで・・・ 次のスレもなく・・・ 少なくともNo.3には載っていませんでした。残念。

関連するQ&A

  • 喫茶店の名前(京都四条河原町)

    10年以上前に高島屋京都店のアネックス?寺内ビル?付近にあった洒落た感じの喫茶店の名前が知りたいです。 今もあるのかどうかもわかりません。 場所は高島屋の四条と河原町交差点の入り口から寺内ビル方面(西)へ歩き次の高島屋の入り口の間にあります。

  • 大好きだった喫茶店が消えてしまいました!!

    15年位前の昔の事なのですが、ご存知の方はぜひ教えてください。 学生時代とても気に入っていた喫茶店があったのですが久しぶりにそこに行くと店がなく愕然としました。烏丸にあった店もなくなっていました。アイスコーヒーがとても美味しくてとても繁盛していた喫茶店だったのに・・。でも風の噂で移転していたらしいとの情報があったので、もう一度そこへ行きたくなりました。 店のあった場所は四条通りで不二家(四条木屋町)の何店舗か東隣りにあり隣はたしかカメラ屋さんで店名が4文字の人の名前だったような気がします。 こんなうろ覚えですみません。どうか助けて下さい。

  • 京都の四条のデパートにあった喫茶店について

    デパートって上層階にはレストランや喫茶店などがよく設置されていますよね。 10年前に京都の確か四条にあったどのデパートだったか忘れてしまったんですが、 “はらぺこクジラの大冒険”って名前の喫茶店があったと思うんです。名前は間違っているかもしれません。 10年前に1度だけ行った事があるんですがけっこう気に入ったのを覚えています。 そのことを思い出して四条に行った際に探してみたんですが見つかりませんでした。 ・お店の雰囲気は“クジラ”って名前だけあって照明も使って青色がメインの海をイメージした内装。 ・メニューには“宝箱”だとか確か“冒険”という言葉から浮かぶ言葉が使われていたと思います。 ・パフェだとかお菓子系がけっこうメニューにあったと思います。 四条にあったと思うんですが、ひょっとしたら間違っているかもしません。 でも、京都市内にあったと思います。 長くなってしまいましたが、分かる方がいればよろしくお願いします。

  • 京都蛸薬師の、ロフト前のマンガ喫茶

    あした京都で、満喫にとまります。 表題の通り、このマンガ喫茶を探しています。 友人に、ここはゲルマニウム温浴が出来ると聞き、いって見たいと思いました。 しかし店の名前を忘れたようで、お店の名前が知りたいです。 どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。 また、他にもお勧めのマンガ喫茶ありましたら教えてください!!!

  • 京都の喫茶店

    7~8年前に行った京都の喫茶店が思い出せません。 近々京都に行くので、また伺いたいと思っているのですが…。 覚えている限りを書きますので、お店をご存知の方は是非教えて下さい´` 祇園周辺(清水寺方面だった気が…) 向かうまでの道の左手に五重塔が見える 扇子体験が出来る店が近くにあった 八坂神社の正面にあるホテルに歩いて帰れた距離 古くて小さめの和建築 室内のテーブル・椅子が黒っぽかった その時は抹茶と餡蜜を頂きました 今現在思い出せる事は以上です。 宜しくお願いします。

  • 高所にある喫茶店

    私のまわりの喫茶店は、店一軒の低層のものが多いです。今それとは逆に、高層ビルなどに構える大きなガラスが張られたような喫茶店に行きたいのですが、前述のものと区別する言葉はありますか?なければ喫茶店でなくとも構いません。何か検索に役立つキーワードがあれば教えてください。

  • 喫茶店って落ち着けますか?

    私はどうも一人で喫茶店に入るのが苦手です。 街を歩くと喫茶店とかありますが、 ガラス張りで店の外側に向かって座れる様になってて 通行人と目が合うような座席や、 それ以外だったら、喫茶店内に乱雑に椅子とテーブルがあるだけで テーブルとテーブルとの間隔も近く、 すぐそばを客や店員が通るしスーパーの通路でお茶してるみたいで、全然落ち着きません。 そういう所で読書に熱中している人がいるとよく集中できるななんて感心してしまいます 。 他の客との距離が近いことや、背後など近くを歩かれることにどうも落ち着かないのがその原因のようなのですが、 喫茶店の雰囲気自体は好きですでも一人行くとなればあまり距離が近くなく、空いていて、隅の方が座れる状態であれば行きます。 皆さんは一人で最初にあげた様な座席で読書などされるのは平気でしょうか?

  • お店の名前を教えてください(京都烏丸駅)

    地下鉄烏丸線四条駅周辺のレストラン(ダイニング?)を探しています。ケーキ屋さんの奥にある雰囲気のよい店です。店内は座って食事をするタイプの席があり、店内からは庭園が見えます。ケーキ屋さんの名前はパウンドハウスだったと思うのですが、いろんなサイトで検索しても見つかりません。ご存知の方、教えてください。

  • 千光寺(尾道市)近くの喫茶店の名前。

    先週末に千光寺に行ったのですが、せっかく買ったおみやげを 喫茶店にわすれてきてしまいました・・・。 電話して確認してみようと思ったのですが、何気に入った喫茶店だったので お店の名前が思い出せません。 インターネットでも調べてみたのですが、やはり判明しませんでした。 店の位置は、千光寺の展望台から少し降りた付近だったと思います。(美術館の近く・・・?) お店の名前は横文字(アルファベット)だった気がします。 店の中は入り口の近くに水槽があり、それぞれのテーブルに外国人のコックさんの人形が 置いてありました。 また、席から街と海も見えました。 記憶が曖昧で分かりづらいと思いますが、どなたか思い当たるお店がありましたら、 教えてください。 また、併せて電話番号も分かると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラシックが聞ける喫茶店

    都内在住です。 以前は京都にお世話になったのですが、四条河原町の「フランソワ」や「モーツアルト」のような、優雅にクラシックの聞ける喫茶店は都心にはないのでしょうか・・・。 以前銀座のとある喫茶店アイスティ1500円のお店に入ったのですが、流れてはいるのですが、客のざわめきのほうが大きくて、ぜんぜん聞こえませんでした・・・。 よいところをご存じの方、是非教えてください。 もし、よろしければ東京・有楽町・銀座辺りで。。。