• 締切済み

京都の喫茶店

7~8年前に行った京都の喫茶店が思い出せません。 近々京都に行くので、また伺いたいと思っているのですが…。 覚えている限りを書きますので、お店をご存知の方は是非教えて下さい´` 祇園周辺(清水寺方面だった気が…) 向かうまでの道の左手に五重塔が見える 扇子体験が出来る店が近くにあった 八坂神社の正面にあるホテルに歩いて帰れた距離 古くて小さめの和建築 室内のテーブル・椅子が黒っぽかった その時は抹茶と餡蜜を頂きました 今現在思い出せる事は以上です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 文の助茶屋さんではないですよね http://www.bunnosuke.jp/

• nene-k
回答No.2

すみません・・・・NO.1です。 グーグルの地図が「舞扇堂」の別の場所の店になってました。 こちらでズームしていったほうがわかりやすいかも・・・ http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9F%8E&sll=36.5626,136.362305&sspn=33.44643,56.25&ie=UTF8&ll=34.684455,135.525767&spn=0.004208,0.006866&z=17&iwloc=A

• nene-k
回答No.1

その喫茶店はわかりませんが・・・ >「祇園周辺で五重塔が左手に見える」 その五重塔が「八坂の塔(法観寺)」だとしたら、八坂通を東に向かって歩いていかれたのではないでしょうか? http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP338&q=%E8%88%9E%E6%89%87%E5%A0%82&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E8%A6%B3%E5%AF%BA この坂を上りきると二年坂&参寧坂にぶつかりますが、その手前の左手には、扇子の絵付け体験ができる「舞扇堂」もあります。 今度、行かれた時に、この道を歩いたら、見つけられるかも・・・です。