• ベストアンサー

DVDレコーダの音飛び

DVDレコーダを買ってきてさっそくテレビ番組をHDに録画し見ているのですが、たまに音声が1秒ほどとぎれることがあります。これって故障なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

買ったばかりであればHDDの「初期不良」の可能性もあります。どの「録画」でも音飛びが発生するのであればチューナーの可能性が無ければHDDです。 DVD+HDDレコーダーのチューナーで受信した物をテレビでそのまま見ても同じ現象が出る場合はチューナーの可能性も考えられます。 いずれにしてもメーカーサポートに問い合わせてください。もしかしたら、「録画」の仕方の問題かもしれないし…。 特に買ったばかりであれば、ご購入店に直ぐに持ち込んで見て貰った方が無難だと思います。初期不良なら交換してくれるだろうし修理になっても無料のはずですから。

sheep31
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく購入店に持ち込んでみます。