• 締切済み

バンドについて質問です

私はmixiのコミュニティでバンドのメンバーと連絡を取り何組か会いました。 そしたら、平気でかなり遅刻してきたりや入れる気あるの?って感じや恋人探しだったり....他の方も急に連絡取れなくなったりがあるみたいで.... mixiでバンドのメンバー探すのは難しいですか?

みんなの回答

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

その人柄によると思いますが、 音楽雑誌や音楽系の掲示板がいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドをやってる方、ライブへ良く行く方に聞きたいです

    来月、好きなバンドのライブを観に行くのですが、 他のバンドも何組か出演します。 他のバンドの演奏中に好きなバンドのメンバーに話し掛けるのは 印象良くないですか? 都合で好きなバンドを見て少ししたら帰らなければならず、 もしメンバーを見掛けたら話し掛けたいのですが・・・・。

  • バンド名を教えてください

    今日の2時代にラジオで聞いたバンドの名前を聞き逃してしまったので、教えて頂きたいのですが・・ ・多分5人組のアメリカのロックバンド ・ドラムの人以外のメンバーは、幼稚園からの幼馴染 ・自宅がディズニーランドから5分くらいのところにある ・曲調は、そんなに激しい感じではなく、キャッチーなメロディーでした ・バンド名は「ベイ~」と聞こえました 断片的にしか聞こえなかったので曖昧な情報で申し訳ないのですが、思い当たるバンドがありましたら、是非教えてください

  • バンドの女子が私だけ

    バンドを人で組んでるんですけど女子が私一人だけです。純粋にバンドを楽しみたいんですけど、たらしっぽくないですか?メンバーにイケメンが居るので他の女子に嫌み言われそうです・・・ あと男の人って初対面のバンドメンバーの女子が夜9時くらいに一人で帰ろうとしたら「気を付けて」っていうもんですか? それとバンドに女子が一人の場合何か気を付けといた方が良い事はありますか?

  • バックバンド?それとも..

    こんばんは 早速ですが質問させて頂きます。まず売れる売れない関係無しに そこそこ副収入になるくらい売れてる状況での質問をします。 バンドメンバー5人編成。GtもしくはKeyとVoの二人組みユニット。 ユニットに関してのバックバンドの方に人件費を払い残りを任せるとして どちらの方が収入が取れると思いますか? つまり人件費とは5人バンドの方よりも安く済むと思います? 本心は多人数のグループだとメンバ時期中学の頃トラブったことがあり 2人ユニットで他は依頼として仲の良い人とやってきたいかなと思ってるからです。 そもそも、根本的に分かってないことがあるかもなので それは~だってところがあったら指摘お願いします。

  • バンドを辞めたい

    はじめまして。四人組の大学生バンドでギターボーカルをやっている者です。 バンドを結成して2年半、月1ペースでライブをし、CDやMVの自主制作、コンテスト類の出場など、そこそこ活発に活動していたと思います。リーダーの上昇志向が強く、プロデビューは目指していないが学生バンドとしてやれるだけのことは全部したいという考えです。 ですがメンバー仲はあまり良くなく、特に私に対する当たりが強いです。ギターが未熟なことや、自分の考えを上手に伝えられないこと、あとは一人だけ女だということに相手もやりづらいのかもしれません。 私も結成すぐの頃は自分の思うことや主張を同じ立場で伝えられていたのですが、オリジナル曲を作る際にどうしても自分の音楽の知識が狭いことで意見を言えなかったり(作曲は私ではなく他のメンバーです)、また、私は人と会話するのが苦手なところがあり、気遣いが出来ていないことや言葉選びが下手なことなどでメンバーをイライラさせたりすることが多くなりました。怒られるたびに萎縮してしまい、何か行動を起こすのも億劫です。今では私の発言は力を持たず、メンバー内では完全に立場がひとつ下になっています。 しかしバンドとしては私の歌を押し出す歌ものバンドとしてやっており、初めて見たお客さんが評価してくださるのは曲の良さとボーカルの歌唱力が主です。さらには主催イベントのフライヤーやCDジャケットフルパッケージのデザイン全て私がやっているということもあり、外面だけで見るとどうしても私が目立ちやすいです。そこも実が伴っていない、甘い汁だけ吸いやがってという感じでメンバーは気に入らないのだと思います。 私はこのバンドに誘われた当初、こんなに本格的な活動をするとは思っていませんでした。リーダーの行動力に引っ張られて、音楽やバンドに対する熱意も大して無いままステージに立ち、表面的な評価を受けてしまっている状態です。自分がそれに見合う努力を音楽に支払っているかと言われるとそれは違うと思いますし、メンバーにも、お前がそんな気持ちで立つステージに、チケット代を払わせるのはあり得ないと、そう言います。 続けたい、やりたいわけではないのに辞められず、流されて続けてきたバンド活動ですが、先日リーダーからお前の代わりはいくらでもいると言われました。この言葉は私を奮起させるためなのか真意は解らないのですが、私は悔しさやショックよりも先に、この言葉に安心した自分に気付いてしまいました。今まで私が辞めたらバンドが解散してしまうと思っていたけど、私の代わりがいるのなら辞めてもいいんだと思いました。 こんな一時のひとことに私の気持ちを預けるのは卑怯かと思いますが、この一言が辞めようと決断するきっかけにはなったので、メンバーに自分の思いを話そうと思っています。 私は他の人からしたら、良い曲を作ってもらって、自分の好きなように詞を書かせてもらって、ギターボーカルという最高に目立つポジションでステージに立てる恵まれた環境にあるくせに、そのステージに立ち続ける努力もせず気概も無く、ことが大きくなってきたから逃げ出したくなっている、無責任で卑怯なヤツだと思います。自分でも、もっと音楽を好きになってひたむきに努力出来ていたら、きっともっと上手く行っていたし、楽しかったと思います。自分のせいで上手く行かなかったってわかってます。それでももう、やりたくないと思いながら歌うのは限界なんです。 2枚目のCDを作ったばかりで、これからアルバムも出して、ツアー組んで、なんてメンバーは言っています。この話が固まってしまう前に切り出したいです。 これを読んでどう思われましたか。私の背中を押す言葉でも怒りの言葉でも何でも、思ったことを教えてください。今まで誰にも言えなかったんです。

  • バンドメンバーの問題

    バンドメンバーの問題 少し長くなります。 最近初めてバンドを組みまして、ボーカルが女性、ギター、ベース(自分)、ドラムが男性の4人組みです。ちなみに全員4月から大学生です。 そもそもこのバンドは自分がドラムの友人を誘って始めました。ギターは友人の友人に頼み、ボーカルは女性がいいなと思って募集し、このメンバーになりました。ちなみにプロ志向ではなく、みんなで楽しめる感じにやっていくつもりです。 それで一度みんなで遊びに行ったのですが、なんか女性1人だとかえって気を使ってしまったり、会話がなかなか成立しなかったり、なんとなく居心地が良くありませんでした。 好きな曲のイメージも少し違う感じですし、住んでる場所も女性の人だけ遠いので集まりにくいし、正直自分はこのままうまくやっていく自信がありません。 そこで、かなり自分勝手な話ではありますが、やはりメンバーは男性のみでやっていきたいので、できればボーカルの方にやめていただければと思っています。 ただそんなことはストレートにはなかなか言えないので、どうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • バンドをやめる・・?(長文です)

    はじめまして。 現在大学のサークルでバンドを組んでおり、私はベース担当です。 ほんの3、4週間ほど前に入れるバンドを探しており、たまたま条件の合うバンドに空きがあったので友人に紹介してしてもらい加入しました。 しかし入ったばかりの頃から不満に思うことが度々あり、最初はそんなもんだろうと思ってだましだましやってきましたがもう嫌になってしまいました。 不満といっても小さなことが積み重なった感じで、中にはメンバーの性格のことなど直しようのないこともあります。 要するにメンバーと合わないのです。 他の友人に、「バンド楽しい?」と聞かれてもYESとは言えない感じです。 私は大好きなアーティストがいて、バンドに入る前はそのCDと一緒に弾いて練習していました。正直その方が楽しいです。 もうすぐライブがあるので、とにかくそれはきちんとやるつもりですがその後どうしようか考えています。 嫌になるの早すぎですよね・・・。 もうちょっと頑張ってみようかとも思っていますが、現時点ではもう無理な気がします。 曲を練習するのも嫌になってきています。 しかし、ここで私が辞めたらまた空きが出てメンバーを困らせることになるのでためらっています。 わかりにくい文章になってしまいましたが、バンドをやっている皆さんならこんな時どうしますか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 最後に、読んでくださってありがとうございました!

  • バンド仲間に「死ね」と言われました。もう誰も信じられない。

    長くなります。  一昨日文化祭でライブがあり、その打ち上げを兼ねてメンバーでオールをしようと言う話しになっていました。 しかし、当日みんなクラスの打ち上げがあったり疲れているからと言う事でなくなりました。 しかし、実際はしていたのです。普通にメールをして、  私は、「どうして呼んでくれなかったの?」って言ったら、態度が変わり「A(メンバー)が言ってた。お前ロックが恥だとか言ってんじゃねーよ。お前ばかじゃねーの? 死ねよ もう俺の前に現れるな 死んでも家族意外悲しまねんじゃねー?」とメールで何回か言われました。 他のメンバーに送ったら曖昧な感じ。そして、もうやめてよ。と送ったら「ごめんね。(私)がロックが恥だなんて言った証拠ないし、こんな小さな事でキレてごめん。」ときました。  彼がああいうことを言ったのはA(女)が何か彼に 言ったからだと思いますが、私は彼が怒る事を言った覚えはまったくありません。 Aにメールを送っても返ってきません。他のメンバーにも送っても返ってきません。 私はメンバーが何を考え私をどう思っているかわかりません。 メンバーとバンド組んでホントに楽しくてこのバンドにいられてホントに楽しいと思ってました。 Aは何回かバンドが解散してもずっと一緒にやってきた仲です。もし彼女がいなかったら部活も辞めていたし、今のバンドも組めなかったです。だから信じていたので裏切られた感じでいっぱいです。  そしてこの事で、人を信じる事が恐くなり信じられなくなってしまいました。ホントに死んでしまったほうがいいのかって思います。自分の居場所が1つなくなりました。思い出したら涙が止まらなく、泣きすぎて吐き気がするので思い出したくないです。  これからどうしたらいいか、どうやったら立ち直ってに前向きになれるでしょうか?? 長くてわかりにくくてすいません。。。

  • 【mixi】コミュニティづくりのコツ

    mixiでコミュニティを立ち上げたのですが、ほとんど 人が集まらず閉鎖しました。 いろいろ問題点はわかっているような気がします。 まず立ち上げたあとなにもしていない、というかできない。やはりコミュニティを立ち上げたらなにかアクションを起こすべきですよね?日記書いたり・・・。う~ん、でもあまり思いつきません。 あと、メンバーはmixiから集まった人だけで集めたい希望があります。だから、最初は私1人だけだと入る方も入りづらいかも。 ちなみにコミュニティはフットサルメンバーの募集です。 どうやったらコミュニティを広げられるでしょうか? あと、mixiで知らない仲間を増やすコツも教えてください。なお、自分の場合全く知らない人からの招待なので広めにくい点も考慮に入れてください。 ひたすら知らない人にメール送ってマイミク増やした方がいいですかね?

  • バンドをやっている方教えてください。感想で結構です。

    いつもお世話になっております。 私は、バンドを組んでいるのですが、その中の人をすきなってしまいました。 私の中では、同じメンバー内での恋はあまりよくないと思うのですが、いかがなものなのでしょうか? ケースバイケースなのは承知しておりますが、よろしくお願いします。