• ベストアンサー

メールの文章をワードに貼り付けると2行おきになる

メールの文章をワードに貼り付けると2行おきになるのですが、 これを普通の1行ずつで貼り付ける方法を教えて下さい。 ●貼り付けつ時に「形式を選択して貼り付ける」だったと思うのですが これでうまくいきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

>これを普通の1行ずつで 貼り付けるには、 メモ帳に貼り付けた後ワードに貼り付けるしかないですが ワードに貼り付け 貼り付け範囲を選択して [スタイル] →「標準」か 「書式のクリア」を選べばよいです。

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

それぞれのソフト名やWordのバージョンが不明ですが、メールソフトとWordの描画エンジンの違いで起こる現象では? もし、コピーしたメールの形式がHTML形式でしたら、テキスト形式で表示してコピーしてみたらどうでしょうか? 変化ないですか? ThunderbirdやOutlook2003、Windows Liveメール2009のテキスト形式のメールから、word2003へ普通にコピペしても問題無いです。

ka1030
質問者

お礼

バージョンを書かなくてすみませんでした。 これで出来ました。 ●メール本文(コピー)→書式を選択して貼り付け→書式のないテキスト。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

貼り付ける時に「形式を選択して貼り付け」にてテキストを選ぶか、一度テキストエディタへ貼り付けてから再度コピーして貼り付けると良いです。

ka1030
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかできました。