- 締切済み
Wordの文章をExcelへ
Word、Excelとも2003を使っています。 Wordで作成された文章をExcelに1行づつ入れたいのです。 例えば、Wordで、 あいうえお(改行) かきくけこ(改行) と2行あるとします。この2行分を選択(改行まで)して、ExcelのセルA1とA2にそれぞれ一度に入るようにしたいのです。普通に入れると当然A1のセルに2行分入ってしまいます。 今は1行づつコピペしていますが、とても時間が掛かるので作業がはかどりません。 わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.3
#1です。 考えすぎでした・・・・ #2さんの書かれた通り、そのままコピペでOKですね。
- gyouda1114
- ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.2
段落(改行)毎にセルに入りませんか A1 あいうえお(段落) A2 かきくけこ(段落)
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.1
質問の あいうえお(改行) かきくけこ(改行) 程度であれば・・・・ その2行を範囲選択→罫線→変換→文字列を表にする これで表になります。 これをコピーしてExcelに貼り付け いかがでしょうか?
質問者
お礼
早々のご回答ありがとうございました。 変換するんですね。確かにできました。 これでかなり時間が短縮できそうです。 ありがとうございました。
お礼
NO.1さん、NO.2さんありがとうございました。 段落で区切ってあればそのままコピペできたのですね。 質問する私のほうが、きっちり確認できずにおりました。 ありがとうございました。