• ベストアンサー

知ってる方、お参りした方教えて下さい!

友人と今度、京都に日帰り旅行に行こうと思ってるのですが、私の友人は結婚しているのですが、旦那さんの浮気に困っていまして今回、旦那さんに別れたいと言ってますが応じてくれず・・・ どうしたらいいかと相談されていました。縁切りで有名な神社に行こうといい今回の旅の運びです。 どなたか安井金比羅宮神社と鉄輪井戸で (悪縁断ちと浮気封じ)お参りしたかたいらしゃいませんか? 私も、彼との結婚も考えているのですが、彼の浮気ぐせその他ほかの事を直したく今回、行こうと思っています 友人は、旦那さんと離婚と浮気相手も旦那さんから別れさせたいと考えておりますが・・・自分だけ不幸で相手が幸せなのは許さないと言っておりました。 ここのことを調べると怖いことが書かれてるので、心配になり相談しております。 ここで、お参りをして叶った方でも地元の方でもいいので詳しく教えて下さいませお願い致します 効き目もどうなのでしょうか?  あと、離婚率もどうなのでしょうか? 長々とすいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160474
noname#160474
回答No.3

安井金毘羅宮についてですが、効き目については、効果が強いと感じました。    もちろん、良くないお願い事ならば、かなわないでしょうね。切れるべき縁ならば、切れるのかも。  お願いした内容は神様が判断なさると思いますよ。  願掛けの仕方は慎重にするのが、賢明かと思います。お願いのかけ方ですね。  どちらにしても、「自分にとって都合が悪い縁を切る」というのは、言い方や場合によっては、つながりのある良い縁まで切ってしまうこともある、ということも頭に置くことも必要かと思います。  お願いの内容次第で、味方になってくださると思います。自分が間違っていないと思う願いならば、心配しすぎる必要はないと思います。    私も縁切りというか、願掛けというか・・お礼参りを兼ねて行きたいと思っているのですが、どうお願いしようかななんて考えている最中です。  誰も嫌な思いをすることなく穏便に、円満に・・の気持ちを持ってお参りに行きたいと思います。                  

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

安井金比羅宮いきましたよ 彼とだったんですが その後別れました 縁がなかったんでしょうけど 別れるつもりはなかったんですけどね 効き目はすごいです 歴史も有りますので

mintonohana
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってお参りしてこようかなと思います。

回答No.1

余計なことかもしれませんが、 離婚の意思が固まっているなら、弁護士などに相談したほうがよろしいのでは? 浮気が原因だったら、慰謝料ももらえると、、、、、、、 異常が現実的な行動。 お参りのほうは、精神的な面の効果を望むもので、 願をかけたからといって、行動を起こさないで何かが変わるものでもないと思います。

mintonohana
質問者

お礼

友人は、とりあえず効き目があるならと言ってました。 弁護士を頼むにしてもお金がいるので今貯めている最中らしいです。こずかいが、もらえないみたいで・・・