• ベストアンサー

歯を白くする一番の方法は?

歯を白くするには歯磨きタイプが一番無難でしょうか?でもそれって研磨し続けてどんどん歯が痩せるのでは?薬品だと歯を溶かすのでは?安くて効果の良い商品とか分かりますか?それとも歯医者さんで何かしてもらう方が間違い無いでしょうか?詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

noname#181898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
回答No.3

>それとも歯医者さんで何かしてもらう方が間違い無いでしょうか? 専門家にやってもらうと安心できます。 歯のガンコな汚れ・黄ばみ・くすみを落とすことができ.る、『ホワイ トニング』という方法があります。概要について回答します。 [削らないで白い歯に] いつもきれいな歯でいたいと思ったら、歯磨きは欠かせませんね。 しかし、たとえ毎食後きちんと歯磨きをしたとしても、歯に付着し たタバコのヤニや、コーヒーや紅茶・赤ワイン・カレーなどに含まれ る色素を、完全に落とすことはできません。 また、遺伝や加齢などによる黄ばみやくすみも、日常の歯磨きだ けでは改善することができません。 [オフィスホワイトニング] この方法は、歯科医院で漂白用の溶液(35%程度の過酸化水 素水)を歯に塗り、強い光をあてて白くする方法です。 治療を受けた日にすぐ輝くような白い歯になります。 [注意事項] 1.人によっては、治療中に歯が凍みるような場合がありますが、 治療が終了すると痛みはなくなります。 2.一度白くなった歯は永久に白いままではありません。 ですから定期的にメインテナンスを受ける必要があります。 3.ホワイトニングは健康保険の適用がありません。 に自由診療になります。 4.人工の歯や、かぶせた歯を白くすることはできません。

質問者

お礼

こんにちは、とても具体的で参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 前の回答に「ホワイトニング」を使用した図面の添付を忘れたので 追加させていただきます。

質問者

お礼

百聞は一見にしかずですね!本当有難うございます。

• koala3512
回答No.2

歯科医院に行って 歯石除去ならびに超音波で歯垢を取って貰い その後ブリーチングトレイを造るさいにセットで 歯の表面をを白くする一式を呉れますよ 日本では幾らかは分かりませんが オーストラリアでは$300くらいかな? 質問者さんの歯列の型を取りその内面に ブリーチする液体を塗り質問者さんの口にレプレースすると 歯の表面が白く成りますよね、これは永遠に白く成る訳ではないですよ。 分かり易く説明しようとすると長文に成りますので 近くの歯科医院で聞いて下さい。 運が良ければそこでやって呉れるでしょう。 お礼率が90%ですから回答しました。

質問者

お礼

お忙しいところ本当にありがとうございます。とても参考になりました。有難うございました。お礼は当然のことです。

回答No.1

歯用のマニュキュアをぬる。 これが一番手っ取り早い。 歯磨きが無難ですが、糸楊枝など併用する。 黄ばみの原因:歯のキズにたまった沈着物で、歯はきばんで見える。 研磨剤入っているものはエナメル質削るので、虫歯になるのが早くなる。 液体の歯磨き粉、歯医者で買う。(無難) 歯医者でクリーニングはしてくれる、黄ばみが取れるかは、先生に要相談。

質問者

お礼

液体の歯磨き粉を検討しようかなと思います。お忙しいところ本当にありがとうございます。とても参考になりました。有難うございました。