• ベストアンサー

歯を白くする一番の方法は?

歯を白くするには歯磨きタイプが一番無難でしょうか?でもそれって研磨し続けてどんどん歯が痩せるのでは?薬品だと歯を溶かすのでは?安くて効果の良い商品とか分かりますか?それとも歯医者さんで何かしてもらう方が間違い無いでしょうか?詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

noname#181898
noname#181898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.3

>それとも歯医者さんで何かしてもらう方が間違い無いでしょうか? 専門家にやってもらうと安心できます。 歯のガンコな汚れ・黄ばみ・くすみを落とすことができ.る、『ホワイ トニング』という方法があります。概要について回答します。 [削らないで白い歯に] いつもきれいな歯でいたいと思ったら、歯磨きは欠かせませんね。 しかし、たとえ毎食後きちんと歯磨きをしたとしても、歯に付着し たタバコのヤニや、コーヒーや紅茶・赤ワイン・カレーなどに含まれ る色素を、完全に落とすことはできません。 また、遺伝や加齢などによる黄ばみやくすみも、日常の歯磨きだ けでは改善することができません。 [オフィスホワイトニング] この方法は、歯科医院で漂白用の溶液(35%程度の過酸化水 素水)を歯に塗り、強い光をあてて白くする方法です。 治療を受けた日にすぐ輝くような白い歯になります。 [注意事項] 1.人によっては、治療中に歯が凍みるような場合がありますが、 治療が終了すると痛みはなくなります。 2.一度白くなった歯は永久に白いままではありません。 ですから定期的にメインテナンスを受ける必要があります。 3.ホワイトニングは健康保険の適用がありません。 に自由診療になります。 4.人工の歯や、かぶせた歯を白くすることはできません。

noname#181898
質問者

お礼

こんにちは、とても具体的で参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#172810
noname#172810
回答No.4

No.3です。 前の回答に「ホワイトニング」を使用した図面の添付を忘れたので 追加させていただきます。

noname#181898
質問者

お礼

百聞は一見にしかずですね!本当有難うございます。

  • koala3512
  • ベストアンサー率23% (170/712)
回答No.2

歯科医院に行って 歯石除去ならびに超音波で歯垢を取って貰い その後ブリーチングトレイを造るさいにセットで 歯の表面をを白くする一式を呉れますよ 日本では幾らかは分かりませんが オーストラリアでは$300くらいかな? 質問者さんの歯列の型を取りその内面に ブリーチする液体を塗り質問者さんの口にレプレースすると 歯の表面が白く成りますよね、これは永遠に白く成る訳ではないですよ。 分かり易く説明しようとすると長文に成りますので 近くの歯科医院で聞いて下さい。 運が良ければそこでやって呉れるでしょう。 お礼率が90%ですから回答しました。

noname#181898
質問者

お礼

お忙しいところ本当にありがとうございます。とても参考になりました。有難うございました。お礼は当然のことです。

回答No.1

歯用のマニュキュアをぬる。 これが一番手っ取り早い。 歯磨きが無難ですが、糸楊枝など併用する。 黄ばみの原因:歯のキズにたまった沈着物で、歯はきばんで見える。 研磨剤入っているものはエナメル質削るので、虫歯になるのが早くなる。 液体の歯磨き粉、歯医者で買う。(無難) 歯医者でクリーニングはしてくれる、黄ばみが取れるかは、先生に要相談。

noname#181898
質問者

お礼

液体の歯磨き粉を検討しようかなと思います。お忙しいところ本当にありがとうございます。とても参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 歯を白くできる歯磨き粉を具体的に教えてください

    最近、歯が黄色くなってきました。 タバコはすいません。 コーヒーは飲みません。 お茶はたまに飲みますが、基本的に水が好きなのでミネラルウォーターを飲んでいます。 歯が黄色いのが気になると人前で笑うのも気になりだしました。 歯医者に行ってホワイトニングするお金がないので、 何か良い方法はないかと探していると歯が白くなる歯磨き粉がある事が分かりました。 しかし、 http://sirokunaruhamigakiko.blog.jp/archives/15373863.html こちらのブログで、分かったのですが、 歯磨き粉によっては研磨剤が入っているので、 歯の表面が削られるので注意した方がいいことが分かりました。 そこで、研磨剤が入っていなくて、 歯が白くなる歯磨き粉を知っている人は教えてもらえないでしょうか。 出来れは、1つ2つと言うより、 いくつか種類を教えてもらえれば助かります。 また、実際に歯が白くなる歯磨き粉を使って効果があった人、効果が無かった人の感想も教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 歯医者の歯ブラシの消毒はどうやっているの?

    歯医者で消毒済みの歯磨きを借りることができますが、あれはどうやって消毒されているのですか? やはり特殊な薬品などを使っているのでしょうか?

  • 歯医者さんのカウンターに置いてある、歯磨き粉など

    どこの歯医者さんに行っても会計をするカウンターには、 歯磨き粉や歯ブラシや電動歯ブラシなどが置いてありますが、 この商品は、ドラッグストアなどではあまり見たことがありません。 言いかえれば、歯医者さんでしか見たことがありません。 この商品は市販されているものと比べて、効果が良いもので高価な物なのでしょうか? 値段にもよりますが、効果が高いものなら、1度くらいはどんな感じのものか使ってみたいと思います。 歯科関係者の方や実際に購入された方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 宜しく、お願い致します。

  • 歯を白くする方法

    歯を白くする方法が、あれば教えてください。 歯が黄色っぽくなってしまって… 色々な歯磨き粉を試したのですがだめでした あまり、お金は使えないので、できれば歯医者さんなどに行かずに家でできるような方法があれば教えてほしいです あと名前は思い出せませんが週1、2回使うタイプのたしかドイツ製の歯磨き粉がありました。 もし使ったことのあるかたは感想教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 歯が黄色いんです…白くしたいのですが どうすれば?

    元々歯の色が白ではなく、黄色っぽいんです 小学生の時歯医者さんに通っていたのですが、 そこでは「これも自然の歯の色。白い歯よりも健康なんだよ」 と言われました。今現在歯医者さんにはもう年々も通っていませんが、歯の黄色さがとてもコンプレックスになっています。 親にも黄色いと言われましたし… 気をつけていることは ●日頃の歯磨き粉は歯を白くするタイプの物を使用 ●週一回磨くタイプのステインクリア歯磨き粉も使用 です。当方タバコも酒もしません。 ですが、お茶が大好きなんです…。水では物足りなくて、 特にウーロン茶が大好きなんです。それも黄ばみの原因だとは 思うのですが… お茶は止められそうにないのです(><) ↑のようなケアは気のなぐさめしかならず、効果はほぼないです 色々歯を白くする歯磨き粉も使いましたが効果は今ひとつです そこで、どなたか「コレは歯白くなるよ!」という 歯磨き粉でもいいですし、ケアの方法でも何でも良いです。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 歯が白くなる方法は?

    私は昔から歯が黄色いです。歯が生えたときにはもう既に…(笑) なのでとても白い歯に憧れます。本当に黄色くてとてもコンプレックスです。汚く見えますし。一生懸命歯磨き頑張ってますがそれだと歯を傷つけるらしいんです。でも磨かない訳にもいかないし… そもそも元から黄色いので磨いても無駄だと思い、白くなる歯みがき粉を使ってみました。効果はなし(笑)相変わらず黄色いままです。やっぱり歯医者に行くべきでしょうか?でもそんなにお金ないんです。 安く歯が白くなる方法を教えてください。お願いします。

  • 歯の裏が黒く

    私は煙草を吸わないのに歯の裏が黒くなってしまいます。原因は何でしょう。歯医者でなにかの薬品で色が落ちましたが半年たつと黒くなってしまいます。歯磨きも毎日しています。

  • 歯を白くする

    歯の色が悪いんです。 朝晩とちゃんと歯磨きしてるのに。 心当たりはないわけではないのですが。 (タバコやコーヒーではないです) 何となく気になって、にっこり笑えずに ニタァ~っと笑う変な奴になっています。(笑) 半年ほど前に、歯医者にいって白くしてもらったのですが 子どもがいると、そうそうも。。。 歯が白くなる歯磨き粉は、研磨剤が入っていてなんとなく使うのが心配だし・・・。 歯を白くする方法、歯が白くなるグッズなど、 教えて下さい。

  • 歯を白くする方法

    歯の少し白さがなくなってきたのですが、どうしたら歯が白くなりますか? できれば、歯医者とかに行くのではなく歯磨き粉で白くしたいので、白くなる歯磨き粉の名前や発売元など知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯がすぐに茶色く汚れる。

    上下の前歯がすぐに茶色くなります。 笑う時にかなり気を遣います。 年に1度、歯医者で歯全体の点検(虫歯の有無、歯石除去、歯茎の清掃、汚れた歯の研磨)をしてもらいます。 直後はモデルのように綺麗になりますが、4週間ほどで茶色く着色します。 歯医者さん曰く、こんなに早く汚れてしまう人は珍しいなあ・・・。歯の異常(病気とか)で変色しているのではなく、歯の表面に汚れが付着しているのが原因だと言ってました。 歯磨きは朝と就寝前の2回で、昼はうがいのみです。 歯磨きの際は1回につき10分ほどの時間をかけます。 タバコは吸いませんし、コーヒー・紅茶も稀にしか飲みません。 汚れが目立つようになる度に研磨をしていたら本当に歯が磨り減ってゆきそうなので1年に1度にしています。 安全で確実、できるだけ費用のかからない方法で歯の白さを維持できないのでしょうか?