外国製のお勧めベビーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • このベビーカーは外国製かどうか気になっています。
  • 外国製であればお値段が高くなる可能性もあるため、注意が必要です。
  • 座面が高く、カゴが大きく、軽量なベビーカーを探しています。他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このベビーカーは外国製?お勧めのベビーカーは?

雑誌で見かけました(封筒でお名前は隠しています)。 写真では見にくいかもしれません。 お持ちの方は、「ベビモ(baby-mo)」31ページ左上です。 どこのメーカーのなんというベビーカーなのでしょうか? あまり見かけないし作りからしておそらく外国製? (としたらお値段高いのかも。。。)。 腱鞘炎なのと暑さ・排気ガス対策等で、 ・座面が高い、 ・カゴが大きい(できれば買い物かごをのせられると嬉しい)、 ・できるだけ軽い ベビーカー を探しています。 他にも上の条件に合うベビーカーを御存知でしたら教えていただけませんでしょうか? まだ子どもの世話に慣れないので お一人お一人へのお礼やお返事できないかもしれませんが よろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri1975
回答No.1

こんにちは。 これはエアバギーにmaxi cosiという車のチャイルドシートにもなるものを 取り付けているんですよ。 三輪タイヤのベビーカーでは一番エアバギーを見かけます。 詳しくはこちらで。 http://www.airbuggy.com/

nrc05091
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 maxicosiのチャイルドシートもたくさん種類があるみたいですね。 便利そうですが、 ベビーカーもチャイルドシートもお祝にいただいたものを使っているので、 2つを買い替えないといけないとなると、お金もかかりますね。。 そして、地方に住んでいるので(西松屋はあるが、県内に赤ちゃん本舗はないです。潰れました) 実際に見て触って確かめることも難しく。。。 夫ともよく相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• marun_2008
回答No.2

こんちわ。 写真がどれかはNo.1の方の回答にあるので、別の回答で。 買い物カゴをのせられるタイプではcurioというのがあります クルマによく乗るならスーパーはカートがあるので カゴにこだわらずサイズが小さく軽いものがいいと思います。 私は普段徒歩でスーパーがほとんどでしたのでカゴが乗せられるのが 助かりました。 標準の雨カバー等のオプションがなかったので、 赤ちゃんホンポ(だったか?)でてきとーなのを買いました 夏はそのままだと日よけが少し足りないと思って 日よけの網状のも買いましたが2回くらいしか使わなかった^^; 暑いときは出かけない。。。 子供が1歳になると、自転車の前イスタイプに乗せて出かけるとこも 多くなったので、あまり使ってないです(^^;) 色々悩んで楽しいですよねベビーカー。 ぜひお出かけ楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.curio-web.com/stroller_a/feature.html
nrc05091
質問者

お礼

ありがとうございます。 curio、調べてみました。 うちの子はもうすぐ3か月。 首の座りも早い方ではなさそうなので、 curio使えるのはまだ先かな。 スーパーのカート(首座り前から乗せられるタイプ) にも何度か乗せてみたのですが、 多分、素材が固いのと角度が急なのとで すぐに泣きだしてしまいました。 (うちの子は頭が大きいので、  背もたれを倒して寝るのに近い感じにしないと  きついみたいです)。 そのうち慣れるのかな。。。 A型でも買い物かごを乗せられるベビーカーが販売されたら 買う人も結構いると思うのですが、 構造上難しいのでしょうかね? ベビーカーは、お祝にいただいたものがあるのですが、 (日本では標準的なタイプだと思いますが、私には重い!)、 買い替え(書い足し)も検討中です。 なんかまとまりのないお礼になってしまいましたが、 貴重な情報をありがとうございました。 お礼まで(^^♪