• 締切済み

リナックスのアップグレードについて

現在、ターボリナックスの6.0を使っていますが、この上に、ターボリナックスサーバーの6.5をインストールする場合、アップグレードでインストールできますか?それとも、新規インストールにしなくてはならないのか教えてください。

みんなの回答

• misoka
回答No.3

「できない」ということもないでしょう。 < アップグレード まぁ、その、パッチを当てるのとはちがうでしょうから、 それ相応の覚悟が必要になるでしょう。 それに、HPを見ると、パッケージがけっこう変わってたりしますので、 苦戦を覚悟で臨んだ方がよいでしょう。 サービスがきちんと動作するかどうか、アヤシイですね...(^^; ごっそり新規にインストールした方が早い、なんてことにも なりそうな雰囲気です。 バックアップ等を万全に行っておくべきでしょう。

参考URL:
http://www.turbolinux.co.jp/products/server/tls65/change_spec.html
  • ken2
回答No.2

TLSは、どうか知りませんが、RedHatは、アップグレードがあります。 インストールの初期段階で、聞いてきます。 私は、昨日7Jから、7.1Jにバージョンアップしました。 すごく時間がかかりますし、結構勝手にモジュールや設定ファイルが変わって、起動スクリプトもかわって、現在まだ、完全稼動していません。 手間としては、そんなに変わらないかもしれません。 それでも、ある程度の設定ファイルのバックアップはとっておいたほうがいいですよ。 これまで、長い間UNIXをやっていて、アップグレードなんて初めてしました。 マシンがぼろい性もありますが、6時間ぐらいかかっていました。(P133)

• mnabe
回答No.1

んとぉ  そもそもなんでアップグレードの必要があるのでしょうか?  カーネルが変ったのなら、カーネルのソースを持って来て、コンパイルしてあげればOKですし、その他の付属のツールが必要なら、その付属ツールをダウンロードしてきて使用する(パッケージがあgればラッキー)事で、対応出来ると思いますが...。