• ベストアンサー

排卵検査薬の陽性日がよくわかりません・・・。

http://okwave.jp/qa/q7572432.htmlの続きです。 排卵検査薬を7/20より使用していますがまだ線が濃いままです。 少しでも薄くなれば陰性だといいますがいまいちよくわかりません・・・。 画像を添付しましたので判定よろしくお願いいたします。 (ちなみに自分で線が濃いと思っているのは7/21です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 妊娠されてませんか? それか無排卵(LUF)です。 高温期がすでに21日以上続いています。 排卵検査薬がずっと陽性なのは、LUFによる排卵障害で 黄体ホルモンを出しっぱなしによる黄体漏れに感知したのでは?と思われるのか、 それか妊娠ですね。 妊娠検査薬を試すことですよ。 陽性が出るなら妊娠です、陰性なら無排卵(LUF)の可能性があるので、 *排卵できない卵胞が残ったまま視聴を続けて黄体ホルモンを出しっぱなし状態 医者へ行って指示を仰がれてください。

cyuto-tf
質問者

補足

HOPinDEER様、おはようございます。 先般は大変お世話になりました。 前回の質問以降の体温を書きます。 7/4 36.64 生理開始 7/5 36.47 7/6 36.49 7/7 36.56 7/8 36.41 7/9 36.31 7/10 36.24 生理終了 7/11 36.24 7/12 36.30 7/13 36.53 7/14 36.41 7/15 36.44 7/16 測定できず 7/17 36.63 7/18 36.85 かなり暑かった 7/19 36.38 7/20 36.26 夜より排卵検査薬開始 若干濃い目の線 タイミング 7/21 36.64 検査薬朝・夜とも濃い 7/22 36.25 検査薬朝薄くなる、夜検査せず タイミング 7/23 36.28 検査薬22日より若干濃いよう タイミング 7/24 36.48 検査薬夜にまた少し濃くなる 7/25 36.56 検査薬朝・夜とも濃さ増す タイミング 7/26 36.60 25日に比べ少し薄くなる タイミング 7/27 36.94 朝また濃さ戻っている? 排卵検査薬で、最初は薄くなっても時間が経つと照準線と同じくらいかそれより少しだけ薄い線になります。ちょっとでも薄いとなるとそれは陰性と判断してもいいのですか?ちなみに尿をかけて20分以上経過したのを見るとほぼ線が照準線に近い色になっています。使用している検査薬はwondfoです。 周期は35日前後です。 妊娠検査薬は陰性でした。 今日高温になっていますがこれは高温期突入と考えてもいいのでしょうか? やはり病院に行くべきでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬で陽性が続く

    こんにちは。 タイトルの通り、陽性が出て排卵と思われた日よりかれこれ1週間以上 経っているのにまだ出ているので不安になっています。 といっても排卵は終わったと思ったのでその後数日間は検査していないのですが、 3日ほど前に妊娠検査薬と間違えて排卵検査薬を使ったら1と2のところに薄い線が出て、 それ以降数日間検査してますがずっと線があります。 線が濃くなければ「陽性」では無いというのはわかっているし、 ちゃんとした「陽性」は23日頃に出ているので、 排卵がいつ?という質問ではないのですが、 陽性とその前後じゃないなら線が出ないはずだよなぁと思うのですが。 薄~い線がずっと出ていることって今まで無かったので、 自分の体のことだけになんだか不安になってしまって質問しました。 ちなみに調べて可能性のありそうなところですが、 ●今のところ妊娠検査薬は陰性です。 ●不妊治療の経験もありません。 何か他に線が出る要因はあるんでしょうか。 知ってる方いたら教えていただけないでしょうか! よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬について

    排卵検査薬を使用されたことのある方に質問です。 私の周期は大体32日です。 ここ1年くらいは、最短で26日、最長で39日周期でした。 今回、周期14日目から排卵検査薬を使用し、 D14→陰性(薄い線) D15→陰性(薄い線) D16→陰性(薄い線) D17→陰性(線なし) でした。基礎体温は低いままです。 D17は、コーヒーを飲んだせいで頻繁にトイレに行ったので 尿が薄い気もするのですが・・・。 今回は無排卵なのでしょうか? もしくは、陰性とはいえ薄い線が出た後、全く線がなくなり その後、陽性が出て排卵が来ることはあるのでしょうか? できるだけ早く子供が欲しいので、タイミングは逃したくない のですが、このまま毎日排卵検査薬を使うべきなのか 悩んでいます。 薄い線→線なし→陽性→排卵 となった方いらっしゃいますか?

  • 排卵検査薬で3日間陽性 いつが排卵?

    クロミッドを初めて服用しました。 生理5日目(1月14日)から1錠を5日間飲んだ後、26日に排卵痛とお腹が張ったので排卵検査薬を使用した所、くっきりと濃い線が出ました。 ちなみに前日の25日にも使用しましたが、その時は陰性でした。 そして翌日の27日もまだ少しの排卵痛とお腹の張りがあったので検査した所、また濃い陽性反応が出ました。 そして念の為、その翌日28日も排卵検査薬を使用した所、26日、27日よりは薄い線が出ました。 そして29日は陰性でした。 本来ならクロミッドを出した病院で排卵の検査をするのがベストなのでしょうが、私は海外に在住している為にクロミッドを出したファミリードクターでは排卵の検査が出来ないのです。 (排卵を見る為に内視鏡を使うにはその専門医の所にアポを取っていかなくてはいけなくて1週間位の時間がかかります。) それで質問ですが、排卵はいつあったと思われますか? 基礎体温もつけていますので、26日は一気に高温期になりましたが27日には下がってしまいまた28日から上がって29日は高温という感じです。 1/25   基礎体温36.16  陰性 1/26       36.65  くっきり陽性 1/27       36.33  くっきり陽性 1/28       36.50  うすく 陽性 1/29       36.89  陰性 あんなに張っていたお腹の張りも29日には全くなくなりました。 お腹が1番痛かったのは26日です。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬について教えて下さい。

    今月、初めて排卵検査薬を使ってみました。 予想(少し早め)1/13~使い1/14に陽性になりました。 1/15にも念のため使用すると、検査後(15分後)は陰性でしたが、1時間くらいするとう薄めですが陽性と思われるくらいの線が見えました。 時間が経過すると、線が出てくるものなのでしょうか?! 判定は15分後とあるので、15日が排卵日とふんだのですが…?! ご存知の方、教えて下さいm(_ _)m

  • 5/11と5/12に排卵検査薬が陽性になって

    5/11と5/12に排卵検査薬が陽性になって 5/12の夜からは陰性になりました。 5/10の性行時、奥にすごく当たっている気がして 子宮が降りてきてる感覚がありました。 ちょっと痛いかも と思うくらい当たっていたのですが 5/13の性行為の時にはその感覚は全くなかったです。 この日排卵検査薬は薄い線になっていて陰性でした。 排卵日には子宮が降りてきますか? また、その感覚がなくなったときは排卵後とゆうことですか?

  • 排卵は検査薬が陽性⇒陰性に変わってからするのでしょうか

    排卵は検査薬が陽性⇒陰性に変わってからするのでしょうか 妊娠を希望し、デジタル排卵検査薬(チェックワンデジタル)を使用しています。 今月の検査薬の表示は以下です。 日時 調べた時間 表示  線を目視した感想 ----------------------------------------------- 23日  1:00   陰性  うっすらと線が出ていた 24日  2:00   陽性  線は基準線の半分くらいの濃さ 24日  11:00   陽性  はっきりとした濃い線 25日  4:30   陽性  はっきりとした濃い線 25日  21:30   陰性  線は見えなかった ----------------------------------------------- 一般的に排卵時には検査薬は陽性のままでしょうか、それとも陰性に変わっているのでしょうか。26日の朝に子作りをすべきか悩んでいます。 ・検査薬が陽性になってから36時間以内に排卵する。 ・卵子の受精能力は、排卵されてから6~8時間である。それを過ぎると受精することはほぼない。 以上を今月の私のケースに当てはめると、25日の昼頃までには排卵し、夕方を過ぎると卵子の受精能力はほぼないということになります。 悩むくらいならすればいい!と言われそうですが、お恥ずかしい話、23日~25日まで毎日子作りをしたので、年齢的にも体力的にも主人の限界がきているようです。 25日もなんとか頑張ってくれたかんじでした。 基礎体温ですが、ここのところ不規則な生活なため、毎日連続して4時間以上の睡眠を取ることが難しく、毎日測っていますが、バラバラで全然参考になりません。。。 海外に住んでいて時差があるため、少しずれた時間の質問になっています。 すぐにご回答いただけましたら、助かります。 また、来月からの参考になりますので、時間が過ぎてしまってからでもぜひアドバイスをお願い致します。

  • 排卵検査薬、陽性がいつか判断できず

    先日はお世話になりました。 再度ご質問したく思い投稿させていただきました。 今回排卵検査薬を使ってみたのですが、自分では判断できず、ご助言よろしくおねがいいたします。 次回の排卵検査薬使用の参考にさせていただきたく思います。 (病院での排卵検査は受けていません。) 10月26日 生理開始 ●基礎体温 10/27 36.80 10/28 36.35 10/29 36.20 10/30 36.32 10/31 36.34 11/01 36.27 11/02 36.21 11/03 36.11 11/04 36.33 ★ 11/05 35.88 ★ 11/06 36.18 ★→薄い陽性 11/07 36.42  →陽性? 11/08 35.72 ★→仲良し後、検査薬使用で極薄判定線 (★は仲良し日) 本日いきなり体温がガクッと下がってしまいました。高温期突入かと思ったのですが…。 最近朝方は寒いですが、本日いきなり下がり、あれ?と思いまして。 しかも今日から検査薬が反応しはじめるならまだしも、反応が極薄反応に変わりました。 必ずしも基礎体温と連動するとは思っていませんが、何か子宮に問題があるのかと不安になりました。(陰性ながらも数日判定線が薄く反応し続けたので…) 個人差はあると思うのですが、11月4日から11月8日の今日まで薄く判定線に反応ありましたから。 それから、今回どのあたりで陽性だったのか判断できませんでした。 陰性がずっと続いてると思ったら、今日になって反応がなくなった為、どこだったのだろう?と、仲良しの日とのタイミングがあったのか、判断できません。 みなさんの意見を今後の参考にしたいです。 画像、見苦しいかと思いますが、判断材料として載せます。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 排卵検査薬について

    今回、初めて排卵検査薬を使いました。 生理周期はだいたい28~31日で、2/10が最終生理開始日です。 その12日後となると昨日(2/22)から検査し始めたのですが、 2/22は、うすい陽性(説明書によるとまだ陰性)でした。 これから少しずつ濃くなっていくのかと思っていたのですが、 今日(2/23)は、全くの真っ白でした。 くっきり陽性になるまでは、判定は薄く線が出たり消えたり・・・ を繰り返すものなのでしょうか? 徐々に濃くなっていくものだと思っていたのですが、薄い線が 出ていたのが真っ白になって、また濃くなっていくというのは 普通でしょうか? 今日の判定結果を見た時は「え?もう排卵終わっていたの!?」と 一瞬思ったのですが、時期的に排卵が終わっているとは思えません。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬の陽性とは?

    妊娠希望の27歳です。 ハネムーンも終わり、今年1月から解禁していますがまったく授からなかったので、 先月から基礎体温を付け始め、今月から排卵検査薬を始めました。 今排卵期なのですが、排卵検査薬使用が始めてなので質問させていただきます。 前回の生理は5/12 今月の生理周期は31~33日と思われます。 私の場合、生理周期が28~29の月と、31~33日の月が交互にやってきます。 そのため、今月もしかしたら28日周期の可能性があるかもと思い、5/25から排検査薬を始めました。 (5/25は使い方がよく分からず、うまく判定できませんでした・・) 画像が見れる方はみていただきたいのですが、 5/26 ごくうっすらと線 5/27 昨日と変わらないくらい薄い線 5/28 今までよりは濃いが、「確認」の線よりは薄いような・・ という感じです。 昨日からおりものも増え始め、今日の朝には卵の白身のようなおりものも出ました。 排卵検査薬で陽性になった日と、その翌日に仲良しすると良いと聞いたので、 もし今日であれば今日と明日しようと思いますが、 もし明日もっと線が濃くなり、明日が本当の陽性であるなら、明日から2日連続にしたいです。 3日連続は旦那も疲れてしまうし、私も今日友人の結婚式なので・・ ちなみに、昨日の夜にめずらしくビールを飲んでしまい、 今日の朝の尿は普段より明らかに色も薄く量も多かったです。 水分を多く取ると陽性反応が薄くなるとも聞いたことがあります。 そこで質問です。 タイミングとしては今日、明日の方がいいでしょうか? それとも明日、明後日の方がいいでしょうか? 3日連続が一番というのは分かってるのですが・・ ちなみに、基礎体温は今日の時点では下がっても上がってもいません。 長々とよく分からない文章になってしまいましたが、お願いいたします。

  • 排卵検査薬について教えて欲しい!

    過去2ヶ月の基礎体温の動きから見て、私の排卵予定日は周期15日目ということで、その3日前から排卵検査薬(ロートのドゥーテストLH)を1日1回実施しました。最初の日はうっすらとした線。翌日も同じく。しかし、3日目には線が消えていました。 今、思えばその間がLHのピークだったのかもしれません。後日まとめて検査済みの検査スティックを見たところ、時間が経ったせいか1日目、2日目の検査薬がくっきりと陽性を表していたものの、3日目以降は陰性のまま。 検査は15分後のもので判定するのですが、1日置くとくっきりになっているものとそうでないものというのも少しは判定の参考にしてもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう