• ベストアンサー

上手なお金の貯め方・増やし方

happygoluckyの回答

回答No.3

少しリスクをとって良いなら 投資信託や株に手を出すのも良いと思います。 例えば、現在残高が日本一の グローバルソブリンは 40円/1万/月 (一月1万口あたり40円配当されます。) http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1131197C&d=t 新生銀行とかで購入できます。 ぼくも60万口くらいもってます。 現在は毎月分配にせず、毎月再投資にしているので 口数が増えています。 年間50万の投資を3年ほど前にしたまま、 3万程度配当があります。 また、株で配当ねらいで行くのはどうでしょう? 電力系、ガス系、ガソリン系であれば、配当が良いです。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=%C5%EC%C7%B3&d=t&k=c3&h=on&z=m 東燃ゼネラルは、グロソブよりは悪いですが、4%の配当があります。 どれも余裕資金の中で、が前提です。 投資は自己責任でお願いします。