• 締切済み

BA率30%未満の人達ははずかしくないのですか

BA率30%未満の人達は、自分の回答がいつも周りから周りから指摘されていて、いつも恥ずかしい思いをしていると思います。こういう方は、自分の無知を恥じて、勉強して自身の能力に努めるとかの考えたことがありますか。

みんなの回答

  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.32

こういうつまらない質問を出してはずかしくないのですか

noname#180728
noname#180728
回答No.31

他の方々の回答を読んでですが、正しいことを書いてもそれがBAになるとは限らないから何ら改善の必要が無いという意見も出ています。 しかし、相手を説得する、つまりわかりやすい説明を行う、動画などを用いて視覚的に理解できるようにするなど、質問者にきちんと理解して貰う方法を工夫することは必要ではないか。 10人の人間がおり、そのうちの7人以上が理解できないことを書くと言うことは、何か問題があるとしか思えず、通常なら書き方を見直す、専門用語などで判りにくければ慣用語に直して書く、質問者が興味を持ってくれるような話題を振るなど、やり用はあると思う。 某カテで一番詳しい人と自称し、他の回答者を馬鹿にするような発言をして定期的にお出入り禁止になる会員さんがいますが、この方の回答は非常に回りくどく、しつこい上に的外れな自慢が混じるため、いくら正しいと思われる回答しても質問者が理解できず、無駄な回答になる場合が多々ある。 他サイトでも文章力がない馬鹿と言われる始末で、この御仁とは長い付き合いで私は理解しているが、何故書き方を改めないか不思議に思っている。 質問者に理解して貰える文章を書くのも必要なファクターで、回答を理解できないのは質問者が悪い、30%以下のBA率でも回答者に問題はないという考えはどうなのかと思う。 「言語明瞭、意味不明瞭」で有名な政治家がいたが、意味不明瞭ではいかんのではないかな。 回答とはお互いが理解できて成り立つもので、正しいことを書いたが判りにくいのでBAにならない、内容は間違っているがよりわかりやすく質問者の意図を汲んだ回答があり、そちらがBAに選ばれたではいけない話で、もしそれを原因と考えるなら、ここのルール内で他の回答者を非難することなく、正しいことを正しいと理解させる書き方を考えるべきだと思う。

noname#164175
noname#164175
回答No.30

枯れ木も山の賑わい的な感じで あっさりとした 短い回答ばかりしてるので めったにBAには ならないですね。 答えが決まっている様な質問だけを ピンポイントで責めていけば 良いのかもしれませんが  それだと回答出来る質問が ほとんど無くなってしまう。 これといった的確な回答の出来ない アンケートや芸能関係などの質問に回答する事が多いので 低くなるのは しょうがないのかなと思ってます。

  • mazeran
  • ベストアンサー率42% (221/518)
回答No.29

「何を目的に書き込むか」でBAに対しては各自考え方が違うと思いますよ。 私は「教えてgoo」から入っていますが、私の経験から「確実に正しいこと」や、「正しいと思われること」、「間違いだと思うが、私ならこう思うこと」、「最近の科学・技術の分野での考え方」、「アンケート」を、一応善意を持って「助けてあげよう」と言う気持ちが強いです。 決してBAを取ることがメインではないです。 それにBAだったからと言って、その回答がすべて正しいかと言われれば、そうでないものが多いのも事実。(私ではないですよ) 過去に、私が職業としていた分野の質問について「本音」の回答をしたら、知識だけは豊富で経験のないアマチュア?又は単なるその職業に対してのファンらしき方から、トンでもないバッシングをいただいたことがあり、結局その「ファン」の方の回答がBAとなりました。 恐らくその「ファン」の方は、雑誌や本、テレビなどで得た知識なのでしょう。 その知識の豊富さには驚きましたが、何せ裏の裏、又は真実を知っているプロに適うはずがなく、明らかに「間違い」であった回答にもかかわらず、攻撃的文章の組み立て方に圧倒され、BAとなりました。 結局質問者は、「明らかに間違った知識」を得てしまったわけです。 このように、BAの回答が絶対に正しいと言うことはないです。 なので恥じる必要もなく、回答内容についての再勉強の必要もないわけです。 本当に困るのは「にわか知識」をひけらかす輩です。 正しいものも正しくなくなってしまうんです。 こういうヤツらこそ、正しい知識を入れて欲しい。 実証した経験のない、本やテレビで得た情報や知識については、「~だそうだ。」とか「~と言われているようです。」などの書き方とし、決して断定的な文章は使わずに事実を伝えるべきだと思います。 しかし最も悪いタイプ、恥じるタイプと言うのは、他人から回答をもらっても御礼をしないヤツ。 人間としての基本がおかしい。 私は、他人が差し伸べてくれた手を無言で叩き落す輩がいる限り、日本の社会は良くならない気がする。 リンクしていると思います。 質問者様は如何ですか? 人間として恥じることはないですか?

noname#243276
noname#243276
回答No.28

>BA率30%未満の人達ははずかしくないのですか  今回の質問を発見した事で、むしろBA率の低い自分に安心しています。 30%越えてたら恥ずかしくて大泣きしているところでした。  主にアンケートばかり回答しているのでBA率が0でも不思議は無いのですが(笑)、ベストアンサー締切制の末期に登録したので。(私しか回答していなかった質問があるんです。)

noname#160497
noname#160497
回答No.27

貴方の質問の内容の方が恥ずかしいと思うが。個人的に。

  • vk4501
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.25

・・・・思いませんね・・・まったくww

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.24

恥ずかしくないよ。 だって、何千件も回答したら、BA率って、どんどん下がるモン。 私はBA21%・・・だけど、回答した数は、3968件(あなたは、たった29件)。 その内、BAをくれた人は、532ユーザー(わずか5ユーザー)。 何かをかたるならば、その母数などの背景をちゃんと見なさい。(私とは、比較にならんね。) たった29件で、そう思うの・・・あなたの言う通りだわ、但し、「人達」ではなく「あなただけ」ですな。 それと、くだらん『煽り』は止めなさい。

noname#161687
noname#161687
回答No.22

BA=一番知識がある回答にはなりません。 自作自演によるBA、 同意君による単に同意してくれたからBA、 解決しなかったけど一番熱心に回答してくれた物をBA 回答を評価してないけどその回答を晒し者にする為のBA、 無論、本当に正しい回答をしてくれたからBAを付ける物もあります。 BA率だけでその人の知識は判断出来ません。

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.21

あえてお礼率の低い質問者さんの質問にも回答してますので。 BA率なんて、正直どーでも良いです。 高くても賞金貰えるわけでもありません。 そもそも暇潰し程度にしか思ってませんし。

関連するQ&A

  • BA率30%未満は回答する資格がないのでは?

    BAの計算方法が変更されたせいかもあって、BA率70%以上の人も珍しくなくなってきました。 私は、ほとんど質問する側ですが、ベストアンサー率30%の人は、70%以上、間違った回答をしていて、正解より間違いのほうが圧倒的に多いのですから、いらないでしょう。嘘八百分かり難い文章を並べ立てているだけなので、質問する側も大変迷惑しています。お互いの時間の無駄ですよね。そこで、ベストアンサー率30%未満の人は、回答禁止にするシステムを質問者側が設定できるというのはどうでしょう。私は30%は超えているので、なんとか人間扱いされる側ですが、ギリギリなのを恥じてもう回答することは控えたいと思います。

  • 凄いBA率の回答者に驚き!

    本日、質問に目を通していたら、BA率が91%という驚異的な回答者がいました。 しかも、回答数が少なければ合点がいくのですが、回答数が2600以上で、ポイントも3万以上でした。 今まで70%以上の人は見かけたことはありますが、91%って凄くないですか? 超人というか神様レベルの回答者だと感心してしまいました。 私は、得意分野以外にも、アンカテが好きですし、時事カテでネトウヨまがいの質問に挑発回答したり、釣り質問に自ら釣られますのでBA率なんて上がるはずもないので関知していませんでしたが、91%の回答者がいるということで、一体どんな回答をすればこんなBA率になるのかと、感心するのと同時に疑問に思いました。いくら専門分野にだけ回答していたとしても、こんなに高いBA率になるのかなと。 今日見たこの方の回答は、確かに知る人ぞ知るようなものでしたが、そんなに丁寧な回答ではなく、普通に2行程度の簡素なものでした。 打率で言えば10打数9安打以上の驚異のBA率をたたき出す人って、どんな人なのでしょうか? 興味深くなってしまって仕方がありません。 また、もっと凄いBA率の回答者を知っている人がいらっしゃれば教えてください。

  • BA率10%以下の人にお聞きします。

    BA率10以下の人ってすごいですね。普通の人なら、かなりいい加減な回答を繰り返しても30%前後で落ち着くのではないかと私は思っています。それを余裕で下回る10%以下の人たちは、エリート詐欺師としておそらくわざと間違いを言っているのかと思います。現実社会でも、オレオレとかでお年寄りをプイプイ言わせてご活躍されているのではないでしょうか。そこで、BA率10%以下の人にお聞きします。人を騙すテクニックを教えてください。人を騙して相手が引っ掛かった瞬間は気持ちいいですか。教えてください。

  • 回答者のBA率に応じてクラスを設けるべきでは

    質問する方としては、回答する人がどの程度信用できるかというのはただならぬ関心ごとですよね。 しかし、相手のプロフィールまで見に行くのも煩わしい。そこで考えたのですが、RPGゲームのようにBA率10%ごとにクラスを設けて、回答の色やクラスの表示をすることで、質問者が一目でそれを探知するようにするべきだと思います。さしあたって自分でクラスを作ってみましたのですがどうでしょうか。 BA率 100% GOD     90-99 KING     80-89 QUEEN 70-79 JACK 60-69 上級武士     50-59 足軽     40-49 平民     30-39 奴隷     20-29 馬鹿     10-19 詐欺師見習い     0-9   詐欺師     

  • BA 増えてた!?

    ちょっと見ない間にBAが増えていたって嬉しいですよね。 私もそれがモチベーションなのですが、 あ、これ何の回答だったっけ?と思うことがあります。 自分の過去ログをずーっと辿っていって、 結局分からずじまいということも。 BAいただいたありがたい質問者様に文句はいえないけれど ずーっと長期間熟慮の末決定いただいたということでしょうけど。 もちろんお礼の書き込みと同時に決定していただいたら 通知が来るのですが、そうでもない場合が多いのです。 皆さんどうされてて居ますか? もっとおまえのBA率を高めるべく愚回答を連発するな”って? 確かに。

  • 一般論・程度としての「BA率」

    皆様こんにちは。皆様、表題、本サイトにおけるべストアンサー率でありますが、これは ・率自体が一応の統計指標を成す感の、過去そこそこの回答数キャリアにて ・諸々、ほぼ「正確」な回答の内容、及び「良識的」な対応の姿勢であれば その場合ごくごく普通には同率、何%辺りが、おおよそ適当な線と個人的にはお考えでしょうか。 ちなみに当方自身はこのサイト、これまでBAシステムやBA率には全く興味のない人間でありましたが、しかし最近、試しにチト視点を変えてみまして、様々この点に留意した物の見方をしたところ――― どうにもこの数字、それなりに色々な面を反映しているのかなぁ?とも幾分思った次第です(気付くのが遅いでしょうか。しかし自身は原則、同システムあまり「意味ナシ」という、不要論的な思考でございます。苦笑)。 という訳でありまして、こちら皆様ご自身が、個人的にお考えのところ。ひとつお時間のある際にでも、ご回答お気軽によろしくお願い申し上げます(礼)。

  • BAに選んでもお礼くれない人は

    なんか。 昼間私の回答がBAに選ばれましたが、 ベストアンサーでもお礼しない方はどんな方なのでしょうか? 私はお礼率低いですが、それでもベストアンサーの方には、お礼をしてますが、そんな最低限のマナーも守れないのでしょうか? つか、そういう方はブロック入れていいですか? 正直そんなユーザー許せません!(;`皿´)

  • 回答者のBA率って気になりますか?

    質問をして回答をもらった時、あるいは第三者としてQ&Aを閲覧してる時、回答者のBA率を気にして確認したりしますか? 確認する人はBA率の高さ低さが、回答の妥当性を判断する時に影響しますか?影響するとしたら何パーセントあたりがその境界線になりますか?

  • 回答後、すぐにBAほしいですかね

    私自身は、回答後、可能な限り早くお礼するようにしますし、100点と思う回答があれば、すぐBA付けます。それ以上の回答を待ってもしかたないし、お待たせするのは失礼だと思うからです。 他の方をどうこう言うつもりなく、単純に自分がマナー良く利用出来ているかを知りたいのと、回答する方の心理も知りたく興味で質問です。

  • 103万未満か130万未満かそれともそれ以上?

    結婚を期に3月から健康保険の扶養に入りました。 恥ずかしながら税金のことは全くわかりませんが、周りに結婚したなら控除を受けたほうがいいと言われ 4月から仕事をセーブして今年1~5月までの給与が71万です。それまでは月20万の収入がありました。 主人の年収は330万です。この先どのようにしたらベストなのか教えてください。 (1)税金負担がないように103万未満がいいのか (2)所得税と市民税がかかっても健康保険の扶養範囲130万未満がいいのか (3)控除は考えず稼げるだけ稼いだ方がいいのか また、 (1)(2)の場合主人の税金はどのようになるのか。 (3)の場合、収入はいくら以上だといいのか(知人には250万以上の収入がないと働き損と言われました) 過去の質問や回答を見たのですが、あまり理解できず(私自身が無知すぎて)質問させて頂きました。ぜひ、よろしくお願いいたします。