• 締切済み

回答者のBA率に応じてクラスを設けるべきでは

質問する方としては、回答する人がどの程度信用できるかというのはただならぬ関心ごとですよね。 しかし、相手のプロフィールまで見に行くのも煩わしい。そこで考えたのですが、RPGゲームのようにBA率10%ごとにクラスを設けて、回答の色やクラスの表示をすることで、質問者が一目でそれを探知するようにするべきだと思います。さしあたって自分でクラスを作ってみましたのですがどうでしょうか。 BA率 100% GOD     90-99 KING     80-89 QUEEN 70-79 JACK 60-69 上級武士     50-59 足軽     40-49 平民     30-39 奴隷     20-29 馬鹿     10-19 詐欺師見習い     0-9   詐欺師     

みんなの回答

回答No.22

こんばんは。 何度も入退会を繰り返せば、そのうち神になれますね。 私はそんな超メンドくさくて全く意味の無いことはしませんが(笑) ちなみに私は…詐欺師見習い…。 う~ん、これはちょっとおかしいですね。 私の頭は詐欺師見習いの足元にも及ばないはずですが…(=w=;) なにせ猫ですから…(^ω^U)わんわん! ゲームが好きな自分としては、ちょっと興味をひかれましたが、ここでは何の意味もなさないと思いますf^^;

noname#204360
noname#204360
回答No.20

他の方と同意見ですが、高BA率=知識人と言う事ではありません 現に、間違った回答にBAが付いていた質問も幾つか有ります 結局の所、BAとは、質問者の方にとって最も、ためになった (別の良い方をすれば、痒い所に手が届いた)回答に過ぎません 評価の方法は、もう少し別の方法を考えられた方が宜しいかと・・・

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8836)
回答No.19

『却下』 理由は簡単です。 BAというのは、「正しい」からポイント付与されるのではなく、質問者にとって「都合の良い回答」にポイント加算されるのです。 つまり、内容が正しくても、質問者が気に入らなければ、BAにはならないのです。 そんな不安定要素を含んだBAは、あなたの言うところの「信頼できる回答者」ではない。 中には、自作自演で、ポイント稼ぎしているユーザーもいます。 という訳で、そんなランク付けは無意味です。 それと、もっと簡単に指標となるものがあるじゃないですか・・・ありがとうポイントが・・・。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.18

どうしてBA率が一番低いと一番頭が良い『詐欺師』と称されるのでしょう?(笑) 逆に言えば神が人間の問いに対して、人間が望む答えを返した例が思い浮かびません。

回答No.16

自分のこと棚にあげんなよ あんたのBA率どうみても20%でその理屈からしたらあんたは馬鹿扱いだよ

noname#156271
noname#156271
回答No.15

50件近く回答してBA率0%の私は、詐欺師ですか。そうですか。 どれも真面目に回答してるつもりなんですが、詐欺師呼ばわりされるとは(笑) ただでさえ余計な機能ばかり、無能な運営、重いサイト…。 BA率のランク分けなんぞに注力するより、他にやるべき事は山積してます。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.14

まあどうでもいいんだけど、キング、クイーン、ジャックと来て、その下が上級武士なの?(笑) 7ならべならぬ「平民並べ」・・・・面白そう! 「スペードの足軽 止めてるやつ誰だよ~」

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.13

私は、お礼率の低い人ごとにクラス分けをするべきかと・・ 例えば、ほったらかしの人10人に回答してしまった場合、回答数10でBA率は0%になってしまいますよね。 それに、BA率関係なく素晴らしい回答をする人もいるし、BA率が高いけど「?」な回答をする人もいます。 企業の広告系で自作自演のQAもありますしね^^; そもそも、もらった回答に半分ほどお礼も出来ないのに、回答者をランク付けするのってどうなんでしょう。。

noname#159326
noname#159326
回答No.12

ここで、こんな質問するよりも…ココの社長になって、お好きな様になさるのが一番手っ取り早いと、思います(^^ゞ

noname#161304
noname#161304
回答No.11

新人さん=詐欺師とか犯罪者じゃないですか どういう考えでお付けなのかが分かりませんが^^; かくいう15%の私は詐欺師見習いですか。 不愉快極まりない称号ですね

関連するQ&A

  • BA率10%以下の人にお聞きします。

    BA率10以下の人ってすごいですね。普通の人なら、かなりいい加減な回答を繰り返しても30%前後で落ち着くのではないかと私は思っています。それを余裕で下回る10%以下の人たちは、エリート詐欺師としておそらくわざと間違いを言っているのかと思います。現実社会でも、オレオレとかでお年寄りをプイプイ言わせてご活躍されているのではないでしょうか。そこで、BA率10%以下の人にお聞きします。人を騙すテクニックを教えてください。人を騙して相手が引っ掛かった瞬間は気持ちいいですか。教えてください。

  • 凄いBA率の回答者に驚き!

    本日、質問に目を通していたら、BA率が91%という驚異的な回答者がいました。 しかも、回答数が少なければ合点がいくのですが、回答数が2600以上で、ポイントも3万以上でした。 今まで70%以上の人は見かけたことはありますが、91%って凄くないですか? 超人というか神様レベルの回答者だと感心してしまいました。 私は、得意分野以外にも、アンカテが好きですし、時事カテでネトウヨまがいの質問に挑発回答したり、釣り質問に自ら釣られますのでBA率なんて上がるはずもないので関知していませんでしたが、91%の回答者がいるということで、一体どんな回答をすればこんなBA率になるのかと、感心するのと同時に疑問に思いました。いくら専門分野にだけ回答していたとしても、こんなに高いBA率になるのかなと。 今日見たこの方の回答は、確かに知る人ぞ知るようなものでしたが、そんなに丁寧な回答ではなく、普通に2行程度の簡素なものでした。 打率で言えば10打数9安打以上の驚異のBA率をたたき出す人って、どんな人なのでしょうか? 興味深くなってしまって仕方がありません。 また、もっと凄いBA率の回答者を知っている人がいらっしゃれば教えてください。

  • 武士社会の階級について

     最近時代小説(歴史小説)をよく読んでいますが、いろいろな階級の人が出てきて、その序列(エラサ)がどうなのか、もう一つハッキリしないので困っています。  自分で一応次のように序列をつけてみました。  武士(お城勤め)、郷士、足軽、若党、中間 (1)郷士につきましては難しく、維新後は士族ではなく、平民になっているようです。一方、足軽で一代限りではなく世襲で代々続いている家柄の場合は、士族になっているという記載のサイトがありました。  こういうことから見ると、足軽の方がエライようにも見えますが、今でも残っている郷士の武家屋敷を訪ねてみますと、長大な長屋門で、脇には門番が訪問者を誰何するような出窓もあり、屋敷地全体は2千数百坪もあるような立派なものでした。また史説に寄れば、この家の始祖は、その藩の上士の五男で、藩主より広大な荒地をもらい帰農したのがその始まりであったとのことです。  この門構えや屋敷を見ますと、足軽や徒士よりずっと上という感じを受けます。郷士にもいろいろあると思います。また藩によっても違うと思いますが、足軽より下とは思えませんが、どうなんでしょうか? 2)歴史小説などを読んでいますと、若党は主人のお供をするときには、木刀を腰に差しており、武芸にも励んでいたようです。  そうすると、事あるときは主人に従って従軍するという風に想像され、士分ではないが家来のうち、中間は家来というより使用人(下男のようなもの)ということで、若党は中間より上という風に思いましたがどうでしょうか?  興味本位の質問ですみません。歴史小説も時代考証がどの程度しっかりしているのか、怪しいところがあります。江戸時代に詳しい方のご回答をよろしくお願いします。

  • BA率が高いのに

    BA率が高い人なのに ユーザーファン登録しまくってる人がいます。 それも、調べますと、その人がBA獲れなかった場合なのです。 当て付け、腹いせ、うっぷん晴らしですか、何なんでしょうか? だから、そのカテはあまり質問したくありません。

  • 回答後、すぐにBAほしいですかね

    私自身は、回答後、可能な限り早くお礼するようにしますし、100点と思う回答があれば、すぐBA付けます。それ以上の回答を待ってもしかたないし、お待たせするのは失礼だと思うからです。 他の方をどうこう言うつもりなく、単純に自分がマナー良く利用出来ているかを知りたいのと、回答する方の心理も知りたく興味で質問です。

  • BA決めなくても回答できるけど、回答する?

    4/5からベストアンサーなしで締め切れるようになりました。 私もいくつか質問して、変な回答しか来なかったときに重宝できる ので大助かりかも知れません。 ただ、もう回答しないと思います。 意外と回答には時間がかかるものです。 3000字まで及んだり、補足要求されると1時間越すこともあります。 わざわざ回答してあげてもBAがないので張り合いがありません。 最近は、質問することも減り、回答することもないので、動画サイトや ほかのニュースサイトばかり見ています。 以前は、教えてgooに1日3時間くらい見てるときもありました。 みなさんはどうですか? 私はこれで教えてgooに長居しなくて済むのでありがたく思っています。

  • BA率30%未満は回答する資格がないのでは?

    BAの計算方法が変更されたせいかもあって、BA率70%以上の人も珍しくなくなってきました。 私は、ほとんど質問する側ですが、ベストアンサー率30%の人は、70%以上、間違った回答をしていて、正解より間違いのほうが圧倒的に多いのですから、いらないでしょう。嘘八百分かり難い文章を並べ立てているだけなので、質問する側も大変迷惑しています。お互いの時間の無駄ですよね。そこで、ベストアンサー率30%未満の人は、回答禁止にするシステムを質問者側が設定できるというのはどうでしょう。私は30%は超えているので、なんとか人間扱いされる側ですが、ギリギリなのを恥じてもう回答することは控えたいと思います。

  • 回答者のBA率って気になりますか?

    質問をして回答をもらった時、あるいは第三者としてQ&Aを閲覧してる時、回答者のBA率を気にして確認したりしますか? 確認する人はBA率の高さ低さが、回答の妥当性を判断する時に影響しますか?影響するとしたら何パーセントあたりがその境界線になりますか?

  • 嘘の回答をしてBAをもらう

    そういうのは通報していいのですか? 嘘というのは間違えて覚えている知識の情報がBAではなく、嘘と自分でわかって答えている(自分の設定)のにBAになっている場合です。

  • BA選出はありがたいが古すぎてどの回答なのか解らな

    こんにちは。 Q1.BAっていつでも選べるんでしたっけ?すごく古いやつでも、締め切らなければ。 それと今朝からなんですが、昨日までのBA率25%が35%になっている。 有り得ない。 (そしたらコノ下↓にその質問が投稿されてました。) まっBA選出はうれしいことです、BAポイントが増えていると、 あれ、どれだろ? で大体は最初の20件の中から見つかります。 でもココになくて、どんどん遡ってもなくて、面倒になってきて、もういいや、ってなります。 Q2.こう言う時に簡単に検索する方法はありますか? Q3.そんな古いBA、BAって言えると思います? では宜しくお願い致します。