• 締切済み

回答者のBA率に応じてクラスを設けるべきでは

質問する方としては、回答する人がどの程度信用できるかというのはただならぬ関心ごとですよね。 しかし、相手のプロフィールまで見に行くのも煩わしい。そこで考えたのですが、RPGゲームのようにBA率10%ごとにクラスを設けて、回答の色やクラスの表示をすることで、質問者が一目でそれを探知するようにするべきだと思います。さしあたって自分でクラスを作ってみましたのですがどうでしょうか。 BA率 100% GOD     90-99 KING     80-89 QUEEN 70-79 JACK 60-69 上級武士     50-59 足軽     40-49 平民     30-39 奴隷     20-29 馬鹿     10-19 詐欺師見習い     0-9   詐欺師     

みんなの回答

回答No.22

こんばんは。 何度も入退会を繰り返せば、そのうち神になれますね。 私はそんな超メンドくさくて全く意味の無いことはしませんが(笑) ちなみに私は…詐欺師見習い…。 う~ん、これはちょっとおかしいですね。 私の頭は詐欺師見習いの足元にも及ばないはずですが…(=w=;) なにせ猫ですから…(^ω^U)わんわん! ゲームが好きな自分としては、ちょっと興味をひかれましたが、ここでは何の意味もなさないと思いますf^^;

noname#204360
noname#204360
回答No.20

他の方と同意見ですが、高BA率=知識人と言う事ではありません 現に、間違った回答にBAが付いていた質問も幾つか有ります 結局の所、BAとは、質問者の方にとって最も、ためになった (別の良い方をすれば、痒い所に手が届いた)回答に過ぎません 評価の方法は、もう少し別の方法を考えられた方が宜しいかと・・・

• mimazoku_2
回答No.19

『却下』 理由は簡単です。 BAというのは、「正しい」からポイント付与されるのではなく、質問者にとって「都合の良い回答」にポイント加算されるのです。 つまり、内容が正しくても、質問者が気に入らなければ、BAにはならないのです。 そんな不安定要素を含んだBAは、あなたの言うところの「信頼できる回答者」ではない。 中には、自作自演で、ポイント稼ぎしているユーザーもいます。 という訳で、そんなランク付けは無意味です。 それと、もっと簡単に指標となるものがあるじゃないですか・・・ありがとうポイントが・・・。

• cucumber-y
回答No.18

どうしてBA率が一番低いと一番頭が良い『詐欺師』と称されるのでしょう?(笑) 逆に言えば神が人間の問いに対して、人間が望む答えを返した例が思い浮かびません。

回答No.16

自分のこと棚にあげんなよ あんたのBA率どうみても20%でその理屈からしたらあんたは馬鹿扱いだよ

noname#156271
noname#156271
回答No.15

50件近く回答してBA率0%の私は、詐欺師ですか。そうですか。 どれも真面目に回答してるつもりなんですが、詐欺師呼ばわりされるとは(笑) ただでさえ余計な機能ばかり、無能な運営、重いサイト…。 BA率のランク分けなんぞに注力するより、他にやるべき事は山積してます。

• mort1759
回答No.14

まあどうでもいいんだけど、キング、クイーン、ジャックと来て、その下が上級武士なの?(笑) 7ならべならぬ「平民並べ」・・・・面白そう! 「スペードの足軽 止めてるやつ誰だよ~」

• sara-106
回答No.13

私は、お礼率の低い人ごとにクラス分けをするべきかと・・ 例えば、ほったらかしの人10人に回答してしまった場合、回答数10でBA率は0%になってしまいますよね。 それに、BA率関係なく素晴らしい回答をする人もいるし、BA率が高いけど「?」な回答をする人もいます。 企業の広告系で自作自演のQAもありますしね^^; そもそも、もらった回答に半分ほどお礼も出来ないのに、回答者をランク付けするのってどうなんでしょう。。

noname#159326
noname#159326
回答No.12

ここで、こんな質問するよりも…ココの社長になって、お好きな様になさるのが一番手っ取り早いと、思います(^^ゞ

noname#161304
noname#161304
回答No.11

新人さん=詐欺師とか犯罪者じゃないですか どういう考えでお付けなのかが分かりませんが^^; かくいう15%の私は詐欺師見習いですか。 不愉快極まりない称号ですね