• 締切済み

BA率10%以下の人にお聞きします。

BA率10以下の人ってすごいですね。普通の人なら、かなりいい加減な回答を繰り返しても30%前後で落ち着くのではないかと私は思っています。それを余裕で下回る10%以下の人たちは、エリート詐欺師としておそらくわざと間違いを言っているのかと思います。現実社会でも、オレオレとかでお年寄りをプイプイ言わせてご活躍されているのではないでしょうか。そこで、BA率10%以下の人にお聞きします。人を騙すテクニックを教えてください。人を騙して相手が引っ掛かった瞬間は気持ちいいですか。教えてください。

みんなの回答

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.18

BAをもらうとうれしいです。 が、BA率は気にしてません。 回答できそうな質問に回答しているだけです。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.17

私のベストアンサー率は5%です。 ん?プロフィールを見たら40%超だって? それは、私がこのQAサイトの「コンピューター」を騙しているからです。 騙すテクニックは、犯罪につながるのでお教えできません。 残念ながら「人」を騙したことは無いのでその時の気持ちは答えられません。 以上。

noname#173250
noname#173250
回答No.15

わたくし0%ですの!(笑 すごいですわ!なかなかいらっしゃらないことね?きっと天才詐欺師でしてよ!(笑 きゃー!(笑 お年寄りのお話相手をさせていただくことがございましてよ。とっても喜んでくださいますの(笑  ハンカチ取りごっこは知っていらして?ハンカチを軽く持っていただいて取るふりして取らなかったり取らないふりして取ったりいたしますの(笑 騙して引っ掛かった瞬間はとっても気持ちがいいですわ!(笑反射神経の訓練になるお遊びですからお年寄りと遊んでくださいませ。 わたくしとっても上手ですの。ベストアンサー0%のお陰ですことね?(笑 

noname#173463
noname#173463
回答No.14

9%の者です。確かに周りの方を見ていても一桁の人はほとんどいませんね。 私の回答はよほど参考にならないようです。便所の落書きレベルの足元にも及ばない回答なのかもしれません。 人から騙される事はたくさんありましたが、騙せたことはほとんどありませんね。

回答No.12

あ すみません私10%以上です 笑

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.11

manoppaiさん、こんにちは。またお会いしましたね。 『BA率30%未満の人達ははずかしくないのですか』という質問を二度もされていたのはあなたですよね。現在27%のようですが、どう思われていますか? しかもそんな質問をしてBAを選んでないのはいったいどういうことでしょう。今度は10%ですか(笑) だんだんハードルが下がっていきますね。 3度目ですが、こんな質問をしたからには是非BAを選んでくださいね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

>人を騙すテクニックを教えてください。 人を騙すのはテクニック以上に天性の資質と頭の良さが重要です。 ご質問者さんには残念ながら、その両方が著しく欠けているように感じますので教えても生兵法レベルにしかなれず痛い目見るだけですから教えません。 私の優しさに感謝してください。 >人を騙して相手が引っ掛かった瞬間は気持ちいいですか。 いや、それほどでもないです。

回答No.9

小生2010/08/28 17:00現在BA率23%であるが 少々思う処があり回答する。 何故このカテゴリー利用者のBA率が、低いのか? BA率の元となる回答数が、多いからこそBAがそこそこあったとしても 計算式において、分母が大ききなればなるほど 答えは小さい数値になるのは、小学校の時点で習ってますよねぇ? だから回答数が増える、このカテゴリー利用者のBA率は 他のカテゴリーと比べると、低くなってしまうのですよ ご理解いただけましたでしょうか? 一つお聞きしたいのですが、そこまでBA率に拘るのであればココ(本家OKWaveを始めとするQ&Aサイト)ではなく やほおさんが運営している、知恵袋にでも行かれたらどうですか? あちらの方がよりあなたの質問に対し、シビアな回答を得られると思いますが・・・

noname#161325
noname#161325
回答No.7

人を騙して相手が引っ掛かった瞬間ではなく、こんなマヌケな質問をする人をどうにかして退会に追い込んでやった時の方が気持ち良いかもw 最低だね、釣り師って

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 人を騙すのならアンサー率が高くないと意味が無いと思わない?騙すには信用させる必要が有るから。  それに始めた人達は全員詐欺師ですか。ということはみんな詐欺師で、あなたも詐欺師だと。

関連するQ&A

  • 回答者のBA率に応じてクラスを設けるべきでは

    質問する方としては、回答する人がどの程度信用できるかというのはただならぬ関心ごとですよね。 しかし、相手のプロフィールまで見に行くのも煩わしい。そこで考えたのですが、RPGゲームのようにBA率10%ごとにクラスを設けて、回答の色やクラスの表示をすることで、質問者が一目でそれを探知するようにするべきだと思います。さしあたって自分でクラスを作ってみましたのですがどうでしょうか。 BA率 100% GOD     90-99 KING     80-89 QUEEN 70-79 JACK 60-69 上級武士     50-59 足軽     40-49 平民     30-39 奴隷     20-29 馬鹿     10-19 詐欺師見習い     0-9   詐欺師     

  • BA率30%未満は回答する資格がないのでは?

    BAの計算方法が変更されたせいかもあって、BA率70%以上の人も珍しくなくなってきました。 私は、ほとんど質問する側ですが、ベストアンサー率30%の人は、70%以上、間違った回答をしていて、正解より間違いのほうが圧倒的に多いのですから、いらないでしょう。嘘八百分かり難い文章を並べ立てているだけなので、質問する側も大変迷惑しています。お互いの時間の無駄ですよね。そこで、ベストアンサー率30%未満の人は、回答禁止にするシステムを質問者側が設定できるというのはどうでしょう。私は30%は超えているので、なんとか人間扱いされる側ですが、ギリギリなのを恥じてもう回答することは控えたいと思います。

  • いまだに「オレオレ詐欺」に騙される人たちってなぜ?

    こんなに毎日のようにテレビ、ラジオ、新聞で「おれおれ詐欺」のことを言っているのに、どうしてこうも毎日オレオレ詐欺は起こって何百万も騙されるんでしょう? 人がいいとか悪いとかそういう問題ではないと思うんです。 なぜ、そういう人たちは騙されてしまうのですか?おかしいとは思わないのでしょうか?お年寄りの人たちは耳が遠いとかで間違えてしまうのは分かります。でも、すぐ金を振り込みに行くなんてありえないですよね?最近では50代のまだしっかりしてそうな年代の人が「声が似てた」というだけで騙されるなんて・・・騙されても仕方ないんじゃないかと同情できません。 なぜ、騙され続けるのでしょうか? 日本の今の家族の環境が悪いのか、情報の一方通行なのか? どうしてなんでしょう?私には全く理解ができません。 憶測でもいいので教えて下さい、お願いします。

  • 似たような詐欺事件が後を絶ちませんが・・

    オレオレ詐欺と並んで年利何パーセント的な詐欺が後を絶ちません。多くの人は、このようなことを聞いても、自分は絶対このような詐欺にひっからないとは思うとおもいますが、どんな人でも乗せられてしまう魔の瞬間というものがあるのでしょうか。仮想的なものでも結構なので教えてただければと思います。

  • 理不尽な事件

    誰でもいいから、刺したかったとか、オレオレ詐欺に引っかかったお年よりとか、3、 11の時も帰れない家を狙い、空き巣に入られたりしてる人もいます。何も悪い事をしてないのに事件に巻き込まれ悲惨なめにあっている人がいると思います。メディアで取り上げられていない事件もあると思います。もしかしたら、捕まってない犯人もいるかもしれません。そんな犯人達に罰はあたるんでしょうか?

  • 瞬間最高視聴率?

    先日の日本対北朝鮮のサッカーの試合において、名前は知りませんが、なんとかという人がゴールを決めた瞬間が、瞬間最高視聴率5x%だったらしいですが、これには首をかしげます。 「そんなご都合主義なぁ」 と思ってしまいます。 視聴率を決定する仕組みは、ずいぶんいいかげんなものだと聞きます。となれば、今回の一節は、日本人を煽るためのでっちあげではないでしょうか? 今回のようなとても信じられない視聴率の数値は以前にも何度も遭遇しました。一体これらをどの程度信用してよいものでしょうか?

  • 振り込め詐欺、オレオレ詐欺

    振り込め詐欺、オレオレ詐欺など、 年金暮らしの年寄りを狙う詐欺。 さらには、 詐欺にあった人たちを、されに追い込む詐欺・・ このような詐欺の内容を聞くにつけ その非人道さや外道さは、憎んでも憎みきれないものがあります。 ところが、 こうした詐欺の犯人のほとんどが、 韓国朝鮮人、在日によるものだと聞きました。  そうだなぁ・・あの、癲癇かと思うくらいにキレまくる人種なら・・・と思いはします。 平気で、捏造を繰り返し、 言うことのブレまくりの我、慰安婦なりという朝鮮BABAAを見ますと さもありなんと思います。                 その事実はどうなのでしょうか?  マスコミも警察も、 ≪通名≫ で報道するから  実にタチがわるいと思いますね

  • 銀行窓口で大金を引き出す際の行員の対応について

    60歳の母が銀行窓口で200万円を引き出しました。 その際、行員から「金額が多いですが何に使うのでしょうか」と尋ねられたとのことです。 オレオレ詐欺がはやっているため行員はこのようなことを聞いたのでしょうが、母は年寄り扱いされたといって怒っていました。本人はまだまだ若いつもりでいます。 やはり、こういうことを聞くのは一定の年齢層の人のみなのでしょうか? 20~40代くらいの人が大金を窓口で引き出したなら、こういうことはやはり聞かれませんよね?

  • オレオレ詐欺?コンビニ店内のATMのとなりに警官

    この前よくある大手コンビニ店内のATMを利用しようとして店内に行くと、ATMのすぐ横に制服の警察官が立っていました。店内におまわりさんがいる光景はあまり見たことないので驚きましたが、普通にATMを使い2万ほど引き出した後にすかさず声を掛けられました。 内容はオレオレ詐欺などの防犯の為、引き出しに来た人に身分の確認など協力してもらってお願いしているとのことでした。免許証を見せてご協力ありがとうございました。っていう感じで終わりましたが、次にATM使い引き出している人がいるとやはり声を掛けて同じ感じで繰り返してました。 もしオレオレ詐欺の人などが引き出しに来たとしてATMの横に警官がいたら絶対スルーすると思うのですが・・・ 交通違反の一時停止や間違い易い進入禁止などでよく電柱のかげなどに隠れていて取締などを見かけますがそれならわかるのですが(それもどうかと思いますがw)オレオレ詐欺の引き出しに来た人に対して全く意味のないやり方に思えてなりません。何かそれなりの意味があるのでしょうか?

  • オレオレ詐欺。いい撃退法ありますか?

     しばらく前、伯母に「オレオレ詐欺」の電話がかかってきたそうです。伯母は、「はあ、はあ」と相槌をうちながら、しばらくお話を聞いた後、  「申し訳ないんですけど、うちには、男の子はいないんですよ~。」 と答えたら、電話がガチャン!と切れたとか…。  本当に男の子がいないのですが、この伯母はおっとりした人なので、男の子がいても、うまくかわした様な気がします。  私も、伯母を見習って(?)、ゆったりと構えて対応しようと心構えをしております。それでも、引っかかるかもしれませんが…。  みなさんは、もしオレオレ詐欺の電話がかかってきたら、こんな風に言う!といった、うまい対応を考えておられますか?  変に、「絶対に騙されないぞ!」と身構えるより、適当に「かわす」ほうがいい様な気がします。実際に被害に会われた方もおられますから、不謹慎かもしれませんが、ユーモアなどで、心に余裕があれば、騙されにくい面もあるのではないかと思い、こんな質問をたててみました。  「おもしろ、マジメ」なお答え、お待ちしております。