• ベストアンサー

枠が印刷されない

あるHPのなかの一覧表を印刷しようとして、以前は枠が印刷できたのに今日やってみたら枠だけが印刷できなくなりました。 枠を除いた文章は印刷できます。 ちなみに、画面には枠は映っています。 ファイル→印刷設定で、設定を変えて印刷してみましたができません。 枠ごと印刷したいのですが、どうしたらいいでしょうか。 Windows98を使用しています。

noname#5902
noname#5902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

IE? ツール→インターネットオプション→「詳細設定」タブの中の「背景の色とイメージを印刷する」のチェックが外れていたら入れてみてください。

noname#5902
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます。 書き忘れました。IE6です。 教えていただいたところを見ましたが、チェックはしっかり入ってました・・・ 試しにこの教えてGooの画面も印刷してみたら、質問の枠だけが印刷されていませんでした。 上と右横の広告の枠はしっかり印刷されていましたが・・・

noname#5902
質問者

補足

枠が印刷できるようになりました。 カラーインクがつまっていたみたいで・・・ 何度かクリーニングしたらできるようになりました。 私が印刷したかったものは、枠だけがカラーだったのです・・・ 自分の恥をさらすことになりますが、一応結果報告を、と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

似たようなことにこないだ回答しました。 何も音沙汰が無いので、うまくいったんだかどうかは知りませんが。 ご参考になれば。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=752978

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=752978
noname#5902
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたのを見たのですが、『背景の色とイメージを印刷する』のところにはチェックが入っていました。 印刷プレビューでは枠もあるんですが、印刷すると枠だけが無くなります・・・

noname#5902
質問者

補足

枠が印刷できるようになりました。 カラーインクがつまっていたみたいで・・・ 何度かクリーニングしたらできるようになりました。 私が印刷したかったものは、枠だけがカラーだったのです・・・ 自分の恥をさらすことになりますが、一応結果報告を、と思いました。 ありがとうございました。