• 締切済み

i phoneの良い所を教えてください。

今i phone5がでると噂になっていますが私は使ったことがないので一度も良さがわかりません。 SDが使えず防水でもない…でも人気なのには理由があるんですよね? 何もわからないので良さを教えてください。 一般のスマホとさほど変わらないのであればアンドロイドにしようと思います。

みんなの回答

回答No.2

僕は、i phoneを持っていますが1番良いと思うところは、操作がとてもシンプルでわかりやすいところです。確かに防水機能もありませんし、i phoneはSIMカードとよばれるapple独自のメモリーなのでそのまま電話帳を入れずにいちいち一つ一ついれなければなりません。i phoneとアンドロイドの比較のページがあるので見てみてください。http://www.lifehacker.jp/2010/06/100610android-v-iphone.html             http://andronavi.com/2012/09/219806 僕の説明が不十分だったらすみません。 

回答No.1

これは・・・パソコンはMac(Macintosh)とWindows、どっちが良いですか? と、似たような質問で・・・答えも似たようになります。 両方共使った私の感覚としては“iphoneはシステムとしての完成度は高いが、日本人の携帯に求めるものとは若干ズレがある”“Android機はシステムとしての完成度は低いが、端末メーカーのカスタマイズ化により日本人の携帯に求めるものに近づいている”という感じでしょうか・・・。 ワンセグが必須とかおサイフケータイ機能必須という方ならAndroid機になりますし・・・。 周辺アクセサリーなどの多さはiphoneに軍配があがると思うし・・・。