• ベストアンサー

i Phoneからスマホに乗り換える理由とは

私は昨年i Phoneからスマホに乗り換えました。 理由は新居に入ってSBの電波受信状況の悪さが分かったからです。 ここでお聞きします。 i Phoneからスマホに乗り換える理由には何がありますか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

アンドロイド機とアイフォーンの両方を使用しています。 メインはアンドロイド機です。 私がアンドロイド機をメインに使う理由は「ウィジェット」がホーム画面に自由に貼り付けられるからに尽きる。 しかもアンドロイド4.2からは、ロック画面にも「ウィジェット」を表示させることが可能になる。 「ウィジェット」のお蔭で、アプリをイチイチ起動しなくても、必要な情報がホーム画面で確認できる便利さはアンドロイドならではの機能。 「ウィジェット」ならば、 たとえば、通勤に使う最寄り駅の時刻表から、これから出発する電車などが常に表示される。 これがアイフォーンだと、毎度、ブラウザで時刻表を開く必要がある。 http://appmax.jp/archives/65688337.html アイフォーン5は「ウィジェット」をサポートされるのでは?と期待したが残念ながら裏切られた。 あと一つ、アイフォーンの欠点を挙げるとすれば日本語変換システムが超バカ。 アンドロイド機でもギャラクシーなどの日本語変換システムは、アイフォーン並に超バカ。 だが、アンドロイド機は日本語変換システム自体を入れ替えることが可能になっている。 だから、ATOKなどの賢い日本語変換システムに差し替えれば、システムと一体化した、滑らかな日本語変換入力が可能になる。 アイフォーンは、日本語変換システムを入れ替えることが出来ない。 「ATOK Pad for iPhone」は、アイフォーン上で文字を入力するための専用アプリであり、入力した文書をアイフォーン上の他のアプリにコピペのように受け渡す仕様になっている。 このため、アンドロイド機と比べて日本語変換にスマートさが欠ける。

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

(au iPhoneという選択肢は無かったんだろうか…)

• e_16
回答No.2

iPhoneってスマホです スマホからスマホに何で切り替えたんですか?こっちが聞きたいわい

• bfox
回答No.1

iPhoneはスマホの1種です。 「iPhoneから他のスマホに乗り換える」という事であれば、電波状況の他には料金形態が気に入らないとか、インターフェースが使いにくいとか、それぞれのOSの違いがそのまま理由になったりもします。