i phone4の電話機能の電波がかなり悪い

このQ&Aのポイント
  • i phone4の電話機能の電波が不安定で、声が聞こえない、電波が入らないなどの問題が頻繁に発生します。
  • バージョンの更新を行いましたが、問題は解決されていません。
  • 同じi phone4で同じ場所にいる方の電話の電波状況は100%なのに対して、私の電話は20%しか表示されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

i phone4の電話機能の電波がかなり悪い

i phone4の電話機能の電波がかなり悪いのですが,改善方法を教えてください。 i phone4を持って一年半位になりますが、電話使用時に、声が聞こえなくなったり、 相手からの発信時に電波が入らないと言うコールが流れたり頻繁に起こります。 バージョンの更新は先月にしました。 音楽の曲とかも700曲位入っていましたか゛、すべて削除しています。 ゲーム関係、ツイッターは残っています。 お金をかけずに、何かの設定で治らないのでしょうか? 同じi phone4で同じ場所にいる方の電話の電波状況は100%に対して私の電話は、20パーセントと アンテナのマークにはっきりでます。 これでは、ゲーム機みたいで、困っています。 詳しく教えていただけますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他の人が100%なのに あなたのが20%ということは基地局側の問題ではなく その機器そのものの問題なので 即刻 ソフトバンクのショップに持ち込みましょう

king2000ki
質問者

お礼

有難う御座います

関連するQ&A

  • i phone3Gの電波

    i phone3Gの電波 i phone3Gを室内で使いたいのですが電波が悪くて困っています。 電話を使う時はベランダに出て掛ける状態です。(マンションの一階です。) ソフトバンクでホームアンテナを無償提供しているらしいのですが、 使用したい部屋にはインターネットも固定電話もひいてないので使えません。 他に何か良い方法をご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Jフォンって電波が弱い?

    こん**は。fire-soulです。 実は携帯電話、ツーカーを使っていたのですが、この度Jフォンに替えようと思い、購入してきました。 しかしです!!何とJのアンテナが一本しか立っていない。(油断すると0本に(^^; 同じ場所にツーカーのを置いてみるとアンテナは何と二本だけですが安定して立っていました。 Jフォンって電波が弱いのでしょうか? それとも単に自分の家が届きにくいだけですかね?(^^;

  • i phone6のカバーって外れます?

    私は先月docomoで、i phone6を購入し、使用していますが、i phone6のカバーの外し方が分かりません。電池交換する時に、カバーを外さないといけないので、カバーの開け方を教えてっください!

  • 900i FOMA電波範囲内なのに繋がらない。

    900iを使ってるんですが、ドコモショップで見たFOMAの範囲では十分範囲に入ってたんですが、繋がらないんです。 携帯の電波表示では、2本立ってるときもメールが来なかったり、他の電話から電話をかけると「電波の届かない場所にいます」などと言われるんです。 圏外になることもたびたびです。また、近くに大きな建物はありません。 1.電波表示が2本立ってても繋がらないのは故障ではないですか? 2.電波の入る範囲内なのに入らないことをドコモに言ったらアンテナを立ててくれるなどの対応をしてくれますか?(もしアンテナを立ててくれるなら、何ヶ月ぐらいで立ててくれるでしょうか?)

  • 電波がよくても発信できない

    Androidを8から9.1にバージョンアップしました。それが原因かは不明ですが、ララコールの電波がずっと(チェック)マークで、発着信できません。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • 携帯電話の電波

    先月N503isからN504isに機種変しました すると、今まで入っていたところでイキナリ圏外表示が至る所で出るようになりました。 前は地下に入った駅のホームでもアンテナ3本入っていたのに、今は圏外です。(もともと1,2本ならわからないことはないのですが…) また、家でもずっと同じ充電器の位置なのに、ある日フッとみたら圏外になっていました(すぐ3本に戻りましたが) 二つ折りに変えたら、アンテナが上を向かないので電波の入りが悪くなるのは聞いたことがあるのですが、同じメーカーでバージョンがUPしたときに電波が悪くなることはあるのでしょうか? それとこれは一種の故障にあたりますか? (DSに行ったら機種によってさまざまですし~と言われそうな気もしますが…)

  • 携帯の電波を強めるツールってあります?

    携帯(P505i)のユーザーです。不特定の相手と話していて、こちらがよく聞こえているのに相手からは「もしもーし。聞こえにくいけど・・」といわれることがよくあります。相手は一般電話のことも多く、アンテナは3本きっちり立っています。ドコモショップでチェックしてもらいましたが、端末に不具合はないとのこと。アンテナについて聞くと、あくまで受信感度で、発信している電波の強さではないとの理屈でした。 そこで質問。こちら側から発する携帯の電波を強くして会話がよくできるようになる、そんなツールをご存知の方教えてください。

  • ボーダーフォンの対応の悪さは仕方が無い?

    ボーダーフォンは対応が悪い事で有名だそうですが、先日自分もすごい対応を受けました。 ボーダーフォン東海にPjの事で聞いたのですが、質問の趣旨が上手く伝わらなかったようで険悪な雰囲気になってしまいました。 その後ちょっと日付を確認するだけで5分位待たされた(わざと?)ので苦言を呈したら「もーしわけございませんでした~~」とおちょくったような口調で言われました。 さらにその事を注意しても「もーしわけございませんでした~~」の繰り返しでした。 完全に馬鹿にしています。 その後も誤案内のオンパレードでひどいものでした(多分わざと)。 途中から説明がたどたどしくなったので、横に上司が居て指示してるのかな?と思いました。 最後に「この件の苦情はどこに言えばいいんですか?」と聞くと ナント!電話を切られてしまいました!!! 始めに「電波の悪い所に移動する」と伝えていたのでごまかせると思ったのでしょうが、予定が変わって電波のいい窓際に移動していたのでアンテナは3本立っていました。 上司公認で電話を切ったのか?それとも「やばい、ごまかせ!」と思ったのか? 長々と書きましたが、ボーダーフォンに苦情を言うにはどうしたらいいのでしょうか? コールセンターに電話しても、コールセンターは恐らくボーダーフォンの下請けなので無かった事にされそうです。 そんな事がずーっと続いているからボーダーフォンは対応が悪いと言われるんでしょうね。 もしボーダーフォンが改善する気があるなら苦情を言いたいと思うのですが、どうなんでしょうね?

  • i Pod touchとi Phoneの違いなどに関して

    i Pod touchとi Phoneというのは電話が出来るかどうかの違いでしょうか? アプリが便利やし超ミニPC的に興味があるのですが自宅周辺はソフトバンクの電波はまだ入りにくいみたいなので・・・ i Pod touchの8Gでしたらどれ位のアプリをダウンロード出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スマホかiフォンか

    ドコモの普通の携帯を使っています。 電話はほとんどせず、iモードでFBやその他ネットを見ているので、 金額が高額になってしまいます。 スマホに変えようか、それともiフォンを持ち自宅のPCと兼用にする手も考えています。 どちの方が良いのでしょうか。 ちなみにゲームなどはまったくやらず、 最低限、電話を掛けられること、メールができること、FBができることです。