• 締切済み

米アマゾンで注射針を購入することはできますか

米アマゾンから日本へ、輸入という形で注射針を買いたいと思います 値段は$12.15なのですが、問題なく届くでしょうか、税関でとめられないか心配です

みんなの回答

noname#173608
noname#173608
回答No.2

米アマゾンは、1本でも止まった人と1本は大丈夫で2本以上で止まった人とその時によるようです。 最近は厳しくなってきて、内容物の明記が無いと開封確認されるようになりました。 止まった場合は、薬監証明が無いと通りません。薬監無しで止まった場合、税関から通知が来てやっかいな事になります。

• mt2008
回答No.1

医療機器は薬事法の規制対象になるので輸入に際しては許可が必要になります。 家庭用器具やコンタクトレンズは個人使用の場合は1セットに限り認められていますが、注射針は家庭用器具としては認めてもらえないと思いますよ。 詳細は税関相談官室に問い合わせされた方が良いかと……。 JETRO:医療機器の輸入手続き http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/importproduct_14/04M-010754 税関相談官室 http://www.customs.go.jp/question2.htm