• ベストアンサー

世界の幻想的な場所を教えてください

世界の色々な幻想的な場所を教えてください。 最近とある水の街の漫画を読んでとても行ってみたいとおもいました。 当然そのような街は無いわけではありますが、 幻想的な場所というものには前々から興味がありました。 神秘的ともいうのでしょうか?そのような場所って世界にもきっとあると思います。 そんな場所を教えてください。 今からとは言いませんが将来行けるような時が来たら行ってみたいです。 お願いします。

noname#177863
noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.5

 ヨルダンのペトラ遺跡からアンマンに帰るタクシーからみた砂漠。砂の砂漠ではなく、石が転がる「礫(れき)漠」なんですが、石の色に依って砂漠の色が変わるんですね。赤い砂漠、黒い砂漠、黄色い砂漠、ペトラ自体もナイトツアーは幻想的ですが、多分に演出がありますので、自然のままの砂漠の方が印象的です。  シリアのパルミラ遺跡も周囲が砂漠のためか遠近感が麻痺してしまい、すぐ近くに見えるのになかなか辿り着かない。日没時に奥の場所にいたら、月明かりを頼りに黄昏の遺跡を歩いて街まで帰ることになり、ちょっと不安でしたが幻想的ではありました。今はちょっといけないな。  三峡ダムができる前の中国の三峡下り。よくもこんな長く深く、しかも船が航行できるような峡谷ができたなと。  人工的なものではブルガリアのトルコ国境近くで、地平線まで延々と牧草の梱包(四角く固めたやつ)が散在した景色。  フィンランドやロシアでは霧がじゅうたんのように大地を覆い、その上を滑るようにをバスや列車が走り、幻想的でした。でもこれは場所が幻想的なのではないですね。  飛行機からみた景色でもよければ、ノルウェーのベルゲン空港着陸前にフィヨルドの上を比較的低空で飛んだ時。岩がごつごつしたフィヨルドの上部は、下から見た美しい風景とは全く異なるもの。  国内ですが与那国→石垣の飛行機(小型のでした)が珊瑚礁の上空を低空で飛んでくれたとき、それはもう宝石箱の上を飛んでるようでした。  オーロラのような天文現象でもよければ、オーロラはもちろん、先日の金環日食や、奄美空港まで行ったが残念ながら曇って「黒い太陽」は見られなかった皆既日食。周囲が黄昏で天頂が暗いというのは異様でまさに「天変地異」を感じました。  今後行ってみたいというのでは、イエメンの砂漠の摩天楼シバームやシャハラの石橋ですね。国内では青森の仏ヶ浦。愛媛県の肱川あらしも見てみたいです。  

noname#177863
質問者

お礼

まだ当然ながら行ったこともありませんし、 行くことも難しいです。 だけど絶対に他の回答者様言っている場所に行ってみたいです。 どの回答者様が特別というわけではないためここに代わりに書かせていただきました。 申し訳ありません。そしてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.4

迷ったのですが・・・ 1.イタリア カプリ島「青の洞窟」 今は入れたり入れなかったりするようですが、かなり昔だったので常に入れました。入ってしばらく私たちのボートだけが漂っていたのですが、静寂と神秘的なブルーに囲まれた別世界でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F_%28%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E5%B3%B6%29 2.ハワイ島マウナケアから見る星空 高地順応が必要な高さですが、ツアーで行けます。星が降ってくるという表現が当てはまるほどすごい。地球の周りをまわってる人工衛星を目で追っているうちに、こちらが宇宙から見られている不思議な感覚にとらわれました。めっちゃ寒いのを我慢しても行く価値はあります。 それ以外に場所というのではないですが、アラスカのオーロラも幻想的というのでは忘れられません。フェアバンクスという街で見たのですが、白じゃないオーロラを見たのは最初で最後です。飛行機から見るのと違い、天空をゆっくりと漂うオーロラはそれは素晴らしかったです(ただ、これも異様に寒かった:苦笑) http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9&hl=en&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=F2oPUIfVFMP9mAXmz4G4Dg&ved=0CEcQ_AUoAQ&biw=1164&bih=492

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.3

幻想的かは見る人にもよりそうですが、トルコのカッパドキアは一度行ってみる値打ちはあります。 きのこ石という巨大なキノコ型の岩や、円錐形の岩の谷など、本当に神様はどうしてこんなものを作ったのかと思います。 幻想的というよりは不思議な光景といったほうがよいかもしれません。 もう一つは中国の九塞溝の水の色はまさに幻想的です。 インクを溶かしたような青で、その底に倒木が何時までも腐食しないで沈んでいます。 中国の観光地としては例外といえるくらいきれいな観光地でもあります。(私が行ったときにはTOTOのトイレがついていました)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ダイビングが出来ないと無理ですが、与那国島の海底遺跡。 http://www.yonaguni.jp/yum.htm 陸上のその手の巨石遺跡より、ずっと神秘的です。言えば 異世界かつ3Dで見れるんですから・・・。

  • sa24
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

カナダのイエローナイフという場所へオーロラを見に行きました!信じられないくらい美しくて、人生観変わってしまいました。オススメです。

関連するQ&A

  • 世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています

    世界中の神秘的…幻想的な曲を探しています 壮大で、世界観を彷彿とさせるような。 今特に私が好きなのが、カールジェンキンスのアディエマスとか そこで…皆様のオススメをたくさん教えて欲しいです Singerを目指す者として、世界中の神秘溢れる歌に…何万曲でも何億曲でも触れて、自らの真の音(オト)にたどり着きたいのです。音の魂に触れたいのです 自分も同じジャンルの音を創る立場……創る者として… ……他にも見つけたいものは沢山あるんです そこで…私が今、見つけて聞いているのは アディエマス サラブライトマン エリックセラ 喜太郎 イジー 志片あきこ 新居昭乃 菅野ようこ セイクリッドスピリット エヴィア マドレデウス 千住明 エルボスコ オリガ マイケルマイナン エニグマ アンドレギャニオン 姫神 シークレットガーデン ウォンウィンツァン SENS ウエス ディープフォレスト 盤古 リチャードサウザー ゴンチチ シャルロットチャーチ 郭英男 ヨーヨーマ レイチェルボートマン エンヤ ヴァネッサメイ リーチェ シセル 小野リサ ブライアンイーノ クリアラ マーティンデニー グレアムレヴェル 久石譲 大島ミチル エンニオモリコーネ 葉加瀬太郎 島山雄司 チェンミン ヌーノ ザンフィル 他アニメ ファイナルファンタジー、聖剣伝説サウンド、BGM(とにかく神秘的で、幻想的な要素が強い)音楽全般 全てのヒーリングサウンド ウィーン少年合唱団 等が唄うような聖歌 ………大体、このぐらいでしょうか ここに書き記した歌い手達は皆本当に壮大で幻想的で神秘的で素晴らしい楽曲を創る歌い手達ばかりです  ずっと隠されてきた叡智に触れてしまった…という感覚になります。 また、バッハやベートーベン等のクラシックはもう余り聞きません(もう10年越しで聞いてきたので…そろそろ卒業の時期…グレゴリオ聖歌も、好きではないので…) ここに書き記した歌い手様達以外の方々で、 壮大で神秘的で、本当に幻想的な世界観を彷彿とさせる 、そんな貴方の…本当にお勧めする楽曲を教えて欲しいのです お願いします

  • この世界は混沌としている。

    常日頃社会は、人が求めているように表向きは、あるかのように作られています。 だがそれは、幻想。 弱いものが殺され、搾取され、何も与えられず、社会人は、残業させられても残業手当も出ない。 嫉妬、妬み、憎しみ、偏見、不平等、 この世界は、不条理に満ちていると思います。 私は、この世界が、興味はあります、だけど決して全てに受け入れられるわけではありません。 非常にネガティブな質問ですいません、ふっと思いました。 この世界が、許せないって方、許せるって方、なんでそう思うのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝について

    私は最近、『幻想水滸伝』にハマってます☆私は1ではグレミオ、2ではジョウイ、フリック、シードが大好きです(^^)。皆様の幻想水滸伝1と2のお好きなキャラを教えてください!このキャラのこういう所が好きだ!などなど。ナナミが死んだ時は泣きました~!1は今グレミオが死んだ(泣!!)後、ネクロードを倒した後です。2はバッドエンディング(ジョウイ~!)しかまだ見ていません。でも2のバッドエンディングも結構切なくて好きだったりします。幻想3は未プレイです。

  • 幼い頃から抱き続けて来た幻想を打ち砕いてください!

    沢山の女性の皆さんに僕がある時期からわかりかけて来た下の(6)から(10)に述べた僕の悟り(あきらめ)に対して「その通りよ!」賛成していただけますか?そうして頂けると、幼い頃から抱き続けて来た僕の人間観は、青くさい美化された幻想だったんだって、キッパリとあきらめがつきます。生殺しではなく、沢山の女性に「あなたが、言ってる(6)から(10)はその通りよ!」と言っていただければ、やはり幼い頃からの幻想に取り憑かれていた自分から解放されるような気がします。 僕が幼い頃からある程度の青年時代まで抱き続けて来た、疑う事すらしなかった人間観とは以下の(1)から(5)です。 (1)女性とはしとやかで、男性のように性欲は激しくない生き物。 (2)女性は特別な人じゃない限り、結婚するまで貞操を守るもの。 (3)ワンナイトなんて、どこかのズベ公が遊びでやることで、普通の娘さんはそんなふしだらな事はしない。 (4)二股かけるなんて、身持ちの悪い特殊な女のすることで、普通の娘さんは、そんな売女みたいな真似はしない。 (5)大人の女性が少年に性的なイタズラや行為をるのは、女性の性を面白おかしく創り出したエロ漫画の世界の話だ。 でも、いつからか、そんな幻想は無惨な形で引き裂かれてしまいました。 現実はこうです。 (6)女性も実はスケベで、むしろ男より淫わいで低俗な場合も少なくない。 (7)処女だ純潔だなんて古代の産物、今は死後。やったもん勝ち、遊んだもん勝ち、処女はダサい、独身時代の恋愛や性行為は自由! (8)ワンナイトは特別なことではない。 (9)二股、どっちがいいか比べるのは悪いことではない。 (10)大人の女性が少年と淫行。国内外問わず、最近、特によく耳にする報道。男も女も、下半身は正直。 どうか、沢山の女性の皆さん!僕の(1)から(5)の幻想を打ち砕き、否定し、(6)から(10)が現実なんだよ!と無惨にも真実の言葉を浴びせてください。

  • 23歳の世界?

    閲覧ありがとうございます。 23歳の女性です。 1年くらい前から同人活動をしはじめてイベントやらなんやらに顔を出しています。 そこで、いろんな人と出会って違う地方の人、違う年齢、性別の人と関わる傍ら、自分の世界の狭さを痛感しました。 その世界で出会った彼氏も、多趣味でバイク乗ったりスノボやったりプログラム打てたり…… 私って何も知らないし、何もできないんだなぁと思いました… 地元の友達も同じような感じで遊ぶにしても、街をぶらぶら買い物、おしゃべりくらいで…! 元々出不精で最近就職してお金もいっぱいあるわけではないので、家族以外に旅行に行ったことないとか、友達との遊びでもほとんど県外に出ないとか…… そう言うのに興味がわかなかったのもいけなかったんですが、先日オフ会でビリヤードをした際に楽しかったので私こう言うのも全然知らない…!と思って。 ビリヤードは先日体験しましたが、ボウリングとかダーツとか…そういう大人の娯楽(?)をもっと知りたいと思いました。 今からでも遅くないと思うのでもっと知らない世界を見ていきたいなと…! 長くなってしまいましたが、こういうことって皆さんはいつごろ初めて体験しましたか? それと、上記以外に私が知らなそうな(笑)準備とかでお金のあまりかからない遊びを教えてください!

  • 世界中飛び回りたいけど…

    はじめまして 私は現在高校二年生なのですが、将来がとても不安です。夢も目標も今はないです。ただどんな仕事がしたいと言うわけではないですが、世界中を飛び回る仕事がしたいと思っています。しかし、世界中を飛び回ると言っても様々な仕事があると思います。そこで、質問なのですが世界中を飛び回る仕事はどんなものがありますか?また、その職に就くためにはどうすればよろしいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 今まで住んだお気に入りの場所

    引越しを考えています。 都内で、おすすめの場所を教えていただけないでしょうか??(すごくおすすめなら、都内以外でもOKです。将来的に参考にさせてください) 過去に住んだことのある場所は、新宿2丁目・六本木・麻布台です。 自分で今、興味を持っているのは神楽坂、青山、赤坂、下北沢、西荻窪、目黒などです。 その街独自の文化があって、街が朝まで元気で、タワーやお寺などシンボルになるものがあるとさらにいいです。 ショッピング施設よりは、ジムや美容・グルメ関係を優先したいです。 よかったらアドバイスお願いできますでしょうか。

  • 世界の街を生中継してるサイト

    この質問を見てくださったあなた、世界の街の“今”を自宅のパソコンで見てみたいと思ったことはありませんか? 僕は世界地理に興味があるので、よく「今現在のあの街の状況が知りたいなぁ・・・」なんて思います。“あの街”とはローマだったり、パリだったり、はたまた南極(もし生中継されてるのを見てるときにクジラなんかがチラッとでも映ったりなんかしたら最高!)だったり・・。リオデジャネイロやジェノバの港を行き交う船をボーッと見るのもいいなぁ・・・。単に砂漠をずっと見るのもいいなぁ・・・。ヨーロッパのどっかの村もいいなぁ・・・。 長くなってすみません(^_^;) とにかく、世界の都市・街・通り・市町村・自然を生で見られるサイトをご存じの方は教えて下さい!!日テレのDASH村みたいなのです。もちろん無料で見られる方がいいなぁ。

  • 世界史

    高1です。 ついこの間、定期テストで初めて世界史があり… まだ返ってきていませんが、おそらくそんなに良くないと思います。 そこで、少しでも世界史がわかるようになる、というか興味がもてるような、世界史の問題集や参考書、歴史マンガなどなど…おすすめのものがあったら教えてください。 勉強法も、イイ勉強法があったら教えてください!! ((今の時点までで、試したことは、ノートまとめ・教科書を読む・もらったプリント(一問一答)の回答部分を赤シートでかくして暗記してみる・覚えられないものは紙に書いて貼る、です。 でも、一応勉強はした、というくらいで結構中途半端なものもありました;))

  • アメリカの80歳くらいの投資家が世界の水を買い集めている件と水関連銘柄について

    世界の人口が増えすぎることから将来、世界的な水不足になると言います その将来を感じてか、80歳くらいのおじいちゃんらしい米投資家が 世界の水の権利を買いあさっていると言う話を聞きました。 確かに最近投資ファンドにエコ以外に世界のウォーター系の ファンドなんかもあるらしいのですが 日本で水を扱っている(得意としている)上場企業ってどのような銘柄になるのでしょうか?