• ベストアンサー

世界の幻想的な場所を教えてください

世界の色々な幻想的な場所を教えてください。 最近とある水の街の漫画を読んでとても行ってみたいとおもいました。 当然そのような街は無いわけではありますが、 幻想的な場所というものには前々から興味がありました。 神秘的ともいうのでしょうか?そのような場所って世界にもきっとあると思います。 そんな場所を教えてください。 今からとは言いませんが将来行けるような時が来たら行ってみたいです。 お願いします。

noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.5

ヨルダンのペトラ遺跡からアンマンに帰るタクシーからみた砂漠。砂の砂漠ではなく、石が転がる「礫(れき)漠」なんですが、石の色に依って砂漠の色が変わるんですね。赤い砂漠、黒い砂漠、黄色い砂漠、ペトラ自体もナイトツアーは幻想的ですが、多分に演出がありますので、自然のままの砂漠の方が印象的です。  シリアのパルミラ遺跡も周囲が砂漠のためか遠近感が麻痺してしまい、すぐ近くに見えるのになかなか辿り着かない。日没時に奥の場所にいたら、月明かりを頼りに黄昏の遺跡を歩いて街まで帰ることになり、ちょっと不安でしたが幻想的ではありました。今はちょっといけないな。  三峡ダムができる前の中国の三峡下り。よくもこんな長く深く、しかも船が航行できるような峡谷ができたなと。  人工的なものではブルガリアのトルコ国境近くで、地平線まで延々と牧草の梱包(四角く固めたやつ)が散在した景色。  フィンランドやロシアでは霧がじゅうたんのように大地を覆い、その上を滑るようにをバスや列車が走り、幻想的でした。でもこれは場所が幻想的なのではないですね。  飛行機からみた景色でもよければ、ノルウェーのベルゲン空港着陸前にフィヨルドの上を比較的低空で飛んだ時。岩がごつごつしたフィヨルドの上部は、下から見た美しい風景とは全く異なるもの。  国内ですが与那国→石垣の飛行機(小型のでした)が珊瑚礁の上空を低空で飛んでくれたとき、それはもう宝石箱の上を飛んでるようでした。  オーロラのような天文現象でもよければ、オーロラはもちろん、先日の金環日食や、奄美空港まで行ったが残念ながら曇って「黒い太陽」は見られなかった皆既日食。周囲が黄昏で天頂が暗いというのは異様でまさに「天変地異」を感じました。  今後行ってみたいというのでは、イエメンの砂漠の摩天楼シバームやシャハラの石橋ですね。国内では青森の仏ヶ浦。愛媛県の肱川あらしも見てみたいです。  

質問者

お礼

まだ当然ながら行ったこともありませんし、 行くことも難しいです。 だけど絶対に他の回答者様言っている場所に行ってみたいです。 どの回答者様が特別というわけではないためここに代わりに書かせていただきました。 申し訳ありません。そしてありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ddeana
回答No.4

迷ったのですが・・・ 1.イタリア カプリ島「青の洞窟」 今は入れたり入れなかったりするようですが、かなり昔だったので常に入れました。入ってしばらく私たちのボートだけが漂っていたのですが、静寂と神秘的なブルーに囲まれた別世界でした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F_%28%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E5%B3%B6%29 2.ハワイ島マウナケアから見る星空 高地順応が必要な高さですが、ツアーで行けます。星が降ってくるという表現が当てはまるほどすごい。地球の周りをまわってる人工衛星を目で追っているうちに、こちらが宇宙から見られている不思議な感覚にとらわれました。めっちゃ寒いのを我慢しても行く価値はあります。 それ以外に場所というのではないですが、アラスカのオーロラも幻想的というのでは忘れられません。フェアバンクスという街で見たのですが、白じゃないオーロラを見たのは最初で最後です。飛行機から見るのと違い、天空をゆっくりと漂うオーロラはそれは素晴らしかったです(ただ、これも異様に寒かった:苦笑) http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9&hl=en&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=F2oPUIfVFMP9mAXmz4G4Dg&ved=0CEcQ_AUoAQ&biw=1164&bih=492

• yosifuji20
回答No.3

幻想的かは見る人にもよりそうですが、トルコのカッパドキアは一度行ってみる値打ちはあります。 きのこ石という巨大なキノコ型の岩や、円錐形の岩の谷など、本当に神様はどうしてこんなものを作ったのかと思います。 幻想的というよりは不思議な光景といったほうがよいかもしれません。 もう一つは中国の九塞溝の水の色はまさに幻想的です。 インクを溶かしたような青で、その底に倒木が何時までも腐食しないで沈んでいます。 中国の観光地としては例外といえるくらいきれいな観光地でもあります。(私が行ったときにはTOTOのトイレがついていました)

• FEX2053
回答No.2

ダイビングが出来ないと無理ですが、与那国島の海底遺跡。 http://www.yonaguni.jp/yum.htm 陸上のその手の巨石遺跡より、ずっと神秘的です。言えば 異世界かつ3Dで見れるんですから・・・。

• sa24
回答No.1

カナダのイエローナイフという場所へオーロラを見に行きました!信じられないくらい美しくて、人生観変わってしまいました。オススメです。