-PR-
解決済み

チャットの過去ログを消す方法。

  • 困ってます
  • 質問No.76079
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

チャットなどをしていて、入力していくと、過去の類似のログが一斉に出てきます。

これを出ないようにするためには、どうしたらいいでしょう?OSはWindows Me、ブラウザはIE5.5を使用しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

補足要求、と言うか確認です。

「CGI等で実現されているWeb上のチャットシステムで、
 コメント入力欄にコメントを入れようとすると、
 IEのコンプリート機能により、過去に入力した言葉が表示される。」
と言う状況で間違いないでしょうか?
チャットに限定される話ではないので、ちょっと混乱してしまいましたが、
私の認識が正しければ、この問題に関しては過去に類似の質問及び回答がありました。

IEのオートコンプリート機能は、以下の箇所で設定を変更することで停止できます。
[ツール]-[インターネットオプション]-[コンテンツ]-[オートコンプリート]

類似の過去の質問:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30559

もうちょっと検索しやすければ、「聞く前に調べろ」って言えるんだけど...。
普通に検索してもなかなか出てくるもんじゃないわな。(^^;
お礼コメント
noname#1775

ご推察していただき、ありがとうございます。
正に、この通りです。

「チャット」だの「ログ」だのという情けない単語の羅列で、検索したのですが、思った回答を得られなかったので、中途半端な質問になった事をお詫びします。まあ、ぼくも一応は聞く前に調べます。調べ方は悪いですが。

ともかく、ぼくの疑問に的中した回答でした。重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-05-15 19:53:56
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

チャットといってもIRCだのWebチャットだのIRCだのいろいろとあります。どのチャットか、また使用しているチャットツール等を記入しないと何とも言えませんよ。
チャットといってもIRCだのWebチャットだのIRCだのいろいろとあります。どのチャットか、また使用しているチャットツール等を記入しないと何とも言えませんよ。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

・・・ってブラウザ使用ということはWebチャットですか。すいません。 この場合、公開出来るのであれば具体的なサイトと書いた方がいいでしょう。
・・・ってブラウザ使用ということはWebチャットですか。すいません。
この場合、公開出来るのであれば具体的なサイトと書いた方がいいでしょう。