• 締切済み

少しでも痩せたいです

二十代前半で155cm46kgです。 半年前から痩せたくて食事制限とありとあらゆる運動をしてきたのですが全く痩せません。体重も減らなければ、見た目もスリムになったわけでもなく、二の腕尻太ももお腹の肉は相変わらず分厚いままです…… 食事制限は間食(お菓子)、麺類、パン、揚げ物、ジュースを一切摂らず、野菜たんぱく質中心に3食食べてます(夜のみ炭水化物なし) 運動は、週に最低3回はランニング5kmをして、毎日風呂上がりにインスパイリングエクササイズを30分と腹筋を100回と2kgのダンベルを10回上げています。 あと、常に腹筋を意識してキビキビ歩くようにしています 痩せなくて痩せなくて悔しくて毎日泣いてます 何かやり方に問題があるのでしょうか!?どうしたら痩せるかアドバイスください… お願いします!

noname#163286
noname#163286

みんなの回答

回答No.6

私はリバウンドなくして大きな結果を保持するために健康を中心に継続しています。停滞期にならないように運動は週3程度で体が慣れないようにしています。 運動をする時としない時のメリハリが停滞期防止にもなります。 体のリズムを整え回復するために十分な睡眠 代謝向上と体内環境保持のために栄養バランスの良い食事 脂肪燃焼と引き締めのためにジョギングやランニング等の有酸素運動 代謝向上と太りにくい体質作りのために筋トレ 私は食べ過ぎ防止で少ない食事でもお腹一杯にさせます。 本当に結果を出してキープできるか、リバウンドして時間と労力を無駄にするかは健康的な方法か否かで決まります。

回答No.5

しっかりした努力をされていて、素晴らしいです。 おそらく体が慣れてきているからでしょうね。 今とは違う刺激の与え方が効くように思います。 ランニングは、寝る前、夕食後がいいです。 あとは、日中の自然な活動量が増えると(歩く量が増えたり)やせると思います。 応援しています。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

平均以下に下げるには並大抵の努力では無理です。 食事はそれでよいですが、運動の負荷を上げるべきですね。 私が体脂肪率7%まで落とした時は、ランニングは週5、10~15km 全身を3つに分けて、筋トレしていました。 あなたの場合、やり方に大いに問題があります。 例えば、腹筋は100回やっても痩せることはないです。腹筋って小さい筋肉です。 お腹周りはすっきりしますが、筋肉が小さいので基礎代謝量も大して増えません。 基礎代謝量を増やすのであれば、胸、背中、足の筋肉をつけることです。 また、腹筋やるにしても胸にダンベル1枚持って腹筋する、など工夫をつけることです。 2kgのダンベルをただあげるだけではまったく筋トレ効果は望めません。 あなたがやれていることはジョギングだけです。 一応、言っておきますが、ジョギングとランニングは違います。

• Mio9000
回答No.3

単に身体的・健康的に痩せる必要がないから痩せないんですよ。 それ以上痩せようとすると健康を害するのです。だから身体は痩せないように抵抗しているんです。

• bari_saku
回答No.1

摂取カロリーは把握していますか? 太っていない人が痩せるには、厳格なカロリー管理が不可欠だと思います。