• 締切済み

アンケート内容のついて

何度も同じ内容のアンケートが来ますが、ポイントは、その都度加算されるのでしょうか? 加算にならないのであれば答えたくありません。

みんなの回答

noname#158646
回答No.4

お礼文、拝見いたしました。 「山分けキャンペーン」ですか・・・・・。 実は僕も楽天は3ヶ月ほどしか利用していないので、なんとも言えないんだよね。 登録者も半端な数ではないだろうし、『○万ポイント山分け』と言っても、実際には 数ポイントしか入らない事も、他のアンケートサイトでは珍しくないからね。 あまり期待しない方が良いんじゃないかな・・・・・。 「小遣い稼ぎ」「暇つぶし」と割り切った方が良いかも。 でも楽天のスーパーポイントは楽天市場の買い物にも使えるから、コツコツ貯めると案外お得かもね。

tomoyo1007
質問者

お礼

そうですね。付かず離れず、暇つぶし程度に考えてみます。ありがとうございました。

回答No.3

なるほど、楽天リサーチの話でしたか。 楽天に限らず、アンケートサイトっていうのは「仲介者(社)」。 だから「依頼者(社)」が違う所から似た様なアンケートが届く。 楽天ではポイントについては「後日加算」「即時加算」がある。 座談会やインタビューの参加を断るとポイントが付かない事もある。 通常のアンケートならポイントはちゃんと加算されるので心配は無いよ。 楽天リサーチなら「アンケート一覧」のそばに「最新にする」と青文字が出ているはず。 それをクリックすれば回答したアンケートは「回答済み」となり、ポイントも増えているはずだよ。

tomoyo1007
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。楽天リサーチは確実だとわかったのですが、未だにエントリーで山わけとかいうアンケートに戸惑ってます。何度も同じ質問に答えてますが、あれは本当に山わけされているのですか?

回答No.2

それって、ここの「アンケートカテゴリー」の話なのかい? 違うのなら答え様がない。

• Nannette
回答No.1

同じ内容のアンケートが繰り返されても、そのたびに同じ回答を書き込む、すると質問者はその回答を毎回ベスト回答に選ぶ。でも、それでもポイントはポイント、ポイントは加算されるでしょう。 ですが、最近、二三、あまりにも目立つウダウダしい同内容のアンケートが繰り返されています。ですが、こうした質問はほとんど途中で削除されています。削除されてしまえばポイントもつかないことでしょう。 でもまあ、見え見えの、変質者的質問だとか、意味不明の写真付き質問だとか、こんなのはみんなで無視したいものですね。

tomoyo1007
質問者

お礼

ありがとうございます。楽天リサーチの方は確実にポイントが付くみたいですが、エントリーで何ポイントとかいうのが、なんだか・・って感じだったんです。最近登録したばかりで戸惑うことぱかりです。 時間がある限り答えたいとは思うのですが、同じ質問が何度も来ると嫌になりますよね・・見極めが大事ということですね。