• ベストアンサー

子どもの病気の時などどうしていますか??

ワーキングマザーさん、子どもの病気の時などどうしていますか?? 出勤の日など、子どもが熱を出したり、病気の時など、どうされていますか? 参考に教えて下さい!!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

休むしかないので休みます。 なにがなんでもいかなあかん!!って時は 実家の親(車で1時間)を呼びだすか、 もううつらない病気(おたふくとか)なら 治るまで預かってもらいます。 あと 利用したことないけど 病気の子供を預かる保育園があります。 小児科の壁にチラシがあったので 何が何でも の時に 親がNO!と言ったら あずけよーかなーと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

朝保育園に行って熱を測ったら7度5分を越えていた。。。などという場合は、まずは主人と自分の一日の予定をすり合わせます。 その日の午前中の必須度が低い方が、とりあえず引き受けて、病後児保育室に電話で空きがないか問い合わせます。 病後児保育室がダメな場合は、私の親がやはり車で1時間程度のところに住んでいるため、主人と自分だけではやりくりがつかない場合には呼び出します。もしくは主人が車で預けに行きます。

• azazazko
回答No.1

保育園の時は自分が会社を休んで病院に連れていったり自宅で看病していました。 小学校に上がってからは、微熱程度の時は一人で寝かせて出勤しました。 昼休みに自宅に帰れる距離の職場でしたのでお昼に様子を見て安心したりしました。 さすがにインフルエンザの時はそれもできなくて、一日だけ主人に会社を休んでもらいました。