• 締切済み

プリウスの内装に関する質問です。

プリウスの内装に関する質問です。 トランクの開け閉めの際にトランク内に置いてあるクーラーボックスに当たってしまい内装のシボ樹脂に10センチ程度の擦り傷が2箇所で来てしまいました。 部品交換するしか方法は無いでしょうか? キズを目立たなくする補修の方法があれば教えてください💦 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FZR-2000
回答No.4

この様な質問をするときは、傷の画像もUPされると分かりやすいのですがね。 擦り傷と言っても色々ありますからね。 ただ表面だけとか、そこそこ深くいってるとか。それによって修理法も変わってきます。 ただ表面だけで白くなってるようなら、レーザーワックス等で目立たなくなるでしょうし。 深いようなら、樹脂を溶かし傷を埋め、素材と同じ柄の当て布をあて熱した小手でと言うやり方もあります。 修理キットが売られていると思います。 又はパテで埋めた後同じ色で塗装する。 目立たなくするだけなら傷ついた内装と同じ色のタッチペイントで軽く塗るとかなり違いますよ。 部品交換するのなら、色々試してからでも遅くはないと思います。

• tutan-desu
回答No.3

車が宝物なんですね。正直、車は道具なので使えば傷は付きますし、無傷のままにしたいのなら、乗らなきゃいいってことになります。樹脂の傷は消えませんし、元通りにするには新品の部品と丸ごと交換するしかないですよ。

回答No.2

そんなとこのキズどうでもよくありません?まあ部品交換できるけど~。

• iwaionkyo
回答No.1

指紋なくなっちゃうんじゃないかと思うくらいがんばって指でゴシゴシしてみる。 ドライヤーであっためながらさらに指でゴシゴシしてみる。 砂消しでゴシゴシしてみる。 で、ゴシゴシする方向も傷が加わった方向と逆方向でやって見てください。 樹脂部品だけにこれぐらいしか思いつかないのですが、参考までに。