C25セレナのオートライト化について

このQ&Aのポイント
  • C25セレナの20Sに乗っているのですが、オートライト化を計画しています。オートライトセンサーを取り付け、ライトスイッチレバーも交換しましたが、反応がありません。BCMの書き換えや新しいBCMの購入が必要なのでしょうか。
  • C25セレナの20Sにオートライト化を行いたいですが、取り付けたオートライトセンサーと交換したライトスイッチレバーでは反応がありません。BCMの書き換えや新しいBCMの購入が必要なのか、教えてください。
  • C25セレナの20Sにオートライト化を試みましたが、オートライトセンサーとライトスイッチレバーの取り付け後も反応がありません。BCMの書き換えや新しいBCMの購入が必要なのか、知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

C25セレナのオートライト化について

C25セレナの20Sに乗っているのですが、オートライト化を計画しています。 オートライトセンサーを付け、オートライト用のライトスイッチレバーも付け替えたところです。 これでオートライト完成とおもいきや、オートのみ反応がありません。 ネットで調べてみると、BCM(ボディーコントロールモジュール)が影響しているような書き込み がありました。 オートライトと普通のライトでは、BCMのディーラーでの書き換えが可能なのでしょうか。書き込みを変更した場合、オートライトがきちんと反応するようになるのでしょうか。 書き換えができない場合は、オートライトが標準となっているBCMを購入するあるいは、新品のBCMを購入(新品の場合ディーラーで初期値の書き込みができるようです)しか、オートライト化はできないのでしょうか。 どなたか詳しい方ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YZF22
回答No.1

残念ですが、それだけではオートライトにはなりません。 オートライト化するならば、すべてのハーネスも入れ換える 必要があります。 、 オートライトにするには、ダッシュハーネス・BCMメインハーネス 等を入れ換える必要があります。 BCMは書き換え等はできません。 ちなみに、ダッシュハーネスだけで12万円ぐらいだったかと思います。 頑張って下さい。