• ベストアンサー

体調

腰痛・腹痛・動悸ツラい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omina023
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

そのような症状には私も慣れていますけど、 あまりにひどいようであればずぐにまずはお医者さんへ行きましょう。

negateybu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#161655
noname#161655
回答No.2

自律神経失調症では? まずは、病院で診察してもらいましょう。

negateybu
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

質問文が簡潔すぎて、なんにも、誰一人として、書ける訳なし。 なにが、女性の病気だ。

関連するQ&A

  • 体調不良

    2年前から体調不良が続いています、父が会社に行かなくなってそれが不安でさらに悪化しだしました。母も若干ヒステリックになってだんだん家庭がおかしくなってきました…私も、腹痛、吐き気腰痛、頭痛、息苦しさ、イライラ、もやもや、などで非常に苦しいです。自分から親に訴えることが小さい頃から出来ません…怖くて言えません。病院にも行きたくても行けません。どうやって病院にいけばいいのかも分からないし。どの程度で病院にいけばいいのかも、どんな病院があるのかもよくわかりません…薬局も声をかけれなくて…最近はスーパーの精肉品売り場で腹痛になるし、電車内ではかならずといっていいほど吐き気に襲われ辛くて耐えきれなくて…耐えますけど…もう疲れちゃって…急になみだがでてくるし、止まらないし、私がいなきゃ家庭はうまくいきそうなので、きえてしまいたいです。死ねるなら早く死にたくて。でも、迷惑かけるの嫌なんで、過労死するまで頑張ろうと思っています。だから、少しでも頑張れる方法を教えてください。自力で。

  • ストレスから体調不良で辛いです

    最近大きなストレスを感じることがあり それから、孤独感、不安感、絶望感に襲われるようになり、死にたいとも思いました。只、死ぬのはやっぱり怖くてできませんでした。 今を精一杯生きよう、少しずつやろう、あるものに感謝しよう 散歩したり、食事をちゃんと摂るようにしたり しているのですが 眠って暫く経った時に(眠りが浅くなった時でしょうか)動悸がします。 寝起きにも動悸がします。朝が辛いです。 何とか食事をして、仕事へ行く時ぐらいには動悸はほぼ収まっています。気持ちを強く持とう、大したことじゃない、意識を外に向けようとするものの 仕事中血の気の引く感覚があり立っているのも辛くて早退してしまいました。 他の症状としては 悪寒(背中や首の後ろの辺りがピリピリする感じもします) 食欲不振 下痢 腹痛(胃腸や子宮の辺り) などがあります。 心療内科で良いでしょうか? また薬で動悸や血の気の引く症状は改善されますか?

  • 生理 体調不良

    生理間際でなく今月は終えてるのですが 生理初日のような腹痛と腰痛に悩んでます お腹は冷えかと対策するも違うようでギュルギュル音が鳴ったり、痛みます お通じは1日1回は形もあるもののギュルギュルの後にトイレに行くと下痢になってます すとれすがげんいんでなることもありますか

  • 嫁の体調がおかしいんです!!

    嫁の体調がおかしいんです!! 今、29歳になる嫁がいるのですが、今日生理がきました。 しかし、腰痛、腹痛、あとオシッコをした時に痛みがあるそうです。 明日病院に行こうかと思っているのですが、かなり心配なので質問しました。 現在、嫁は横になって寝てはいますが、具合悪そうにしています。 これは何なんでしょうか? ちなみに嫁は5カ月前に2人目の子供を帝王切開で産んだばかりです。 それも何か関係しているのでしょうか。 だれかアドバイスを頂けませんか。 是非とも宜しくお願い致します。

  • 教えて下さい。

    どんな病気が考えられるか又対処法を教えて頂きたいです。腹痛、腰痛が酷く排尿時の痛みが激しく動悸、吐き気、眩暈が多々あり、病院に行き検査をして貰いました。結果、99%膀胱炎ですねと医者に言われ抗生物質を飲んでいます。吐き気、眩暈、動悸について膀胱炎と関連するのかと医者に聞いたのですが関係ないな~とその症状については話が流され膀胱炎を診断されました。激しい腰痛、横っ腹の痛みは膀胱炎に関連すると言われました。元気は元気なんです。でも、ちょっと動いたりしゃべったりするだけで吐き気と動悸、眩暈が激しくあり目が回りたてなくなります。仕事になりません(涙)ネットで検索してもよくわからなくて・・・。病気?ストレス?夏バテ?何か分かれば自分で解決しようと出来るのですが・。膀胱炎でも吐き気や眩暈、動悸はあるのでしょうか?

  • 最近体調が悪くて質問したいです。

    最初は立ちくらみ、腹痛、頭痛、たまに手足が痺れやすい、食欲不足、食欲増加 運動したら気持ち悪くなるという症状でした。 中学生の頃に起立性調節障害と診察されました。 だからまた復活したのかなと思いました。 血圧上げる薬とお腹の調子をよくする薬を飲んでいます。 (病院で貰いました) けど最近はちょっとした運動で、具合悪くなり動悸と息切れがするようになりました。 3か月前は息切れしても動悸もなかったし、普通に部活に最後まで参加することはできてました けど動悸と息切れがかさなり呼吸しにくくなり、練習を見学するようになりました。 その時、手、足、口が何故か知らないけど麻痺?痺れてきました。手は20分ぐらいしないと痺れが収まりませんでした。 朝4時とかに目が覚めて、起きたときに手の痺れを感じました。 今までで1番痺れていたと思います 運動したらすぐ動悸するなと感じました。 けど今日運動しなくても動悸を感じ、息がしにくくて辛かったです。 食欲もありません。 怠いし、具合悪いです。 授業もちゃんと毎回でていますが、 具合悪くて集中力がなく、ぼーっとすることもあります あと最近物忘れも多い気がします。 専門の病院に行こうと思います! 何科に行けばいいですか??? 北海道に住んでます。 おすすめの病院があったら是非教えてほしいです。 ちなみにバスケ部です。 このまま部活続けれるか心配です。。

  • 体調が悪い…

    5~7日前から 頭痛、吐き気、腹痛 (腹痛はたまに胃痛もありました)がします… 熱は今計ったら 37.5ありました。 食欲は少し落ちてます。 多少半下痢にも なってます(涙) これは何なのでしょうか? 荒らしなどなしで お願いしますm(_ _)m 中学生♀

  • 体調

    二日前から左後ろ頭がいたく 腹痛、下痢、寒気があります。 どこかわるいんでしょうか…

  • 身体が変です。困ってます。

    緊張したり嫌な事があると次の症状が出ます。 ・酷い動悸 ・吐き気 ・腹痛(トイレに駆け込む程です…) ・動悸による呼吸異変(動悸がある程度治まると頭が痛くなるんです) 緊張したり…というのは外に出るのがちょっとしたトラウマで怖くなり、それによるものだと思います。 異常に興奮(ドラマの緊迫したシーン)でも動悸が酷くなって苦しいです。 特に腹痛は「外に出て痛くなったらどうしよう…」と思えば思う程痛くなります。動悸も酷いです。 正直、病院には行きたくありません。 精神的なものが原因だと思いますし、行ける状況ではないので…。 何か薬局で売っている効く薬はありませんか?(動悸止め、腹痛(下痢)止め、吐き気止め…) 何か一つでも症状を抑えられるものでいいです。

  • 体調がおかしい

    頭痛、熱はないけど熱っぽい、悪寒、眠気、ダルい、下っ腹が重く変な違和感、腰痛、吐き気がします。 この症状は何なんでしょう(><)