IS05のマナーモードバイブが鳴らない

このQ&Aのポイント
  • auのAndroid、IS05を使用しています。ここ最近、メールの着信に気付きにくくなったことに気付き、マナーモード設定にしているのに、メール受信時のバイブが鳴っていないことが発覚しました。
  • 通常マナー設定でバイブのみが鳴るはずなのに、最近突然鳴らなくなりました。故障の可能性も考えられますが、同じ機種で同じような現象が起こっている方がいるか確認したいです。
  • auショップに持ち込む前に、同じ機種のユーザーからの回答を待っています。故障の場合は修理が必要になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IS05 マナーモードのバイブが鳴りません。

auのAndroid、IS05を使用しています。 ここ最近、メールの着信に気付きにくくなったことに気付き、 マナーモード設定にしているのに、メール受信時のバイブが鳴っていないことが発覚しまし た。 マナーモード設定には、通常マナーとドライブマナー、サイレントマナーがあり、 通常マナーでは電話、メールの着信時にバイブのみが鳴る設定となっているはずです。 今まで、通常マナーで何ら問題なくバイブのみ鳴っていたのに、ここ最近急に鳴らなくな りました…。 ちなみに今現在の状況は、通常マナー設定にした際、 メール受信時⇒ランプのみ、電話着信⇒バイブとランプになります。 特に新しくアップデートなども行ってません。 これは、故障と考えてauショップに持って行った方が 良いのでしょうか? また、同じ機種で同じような現象が起こっている方、いらっしゃったら回答下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

「Sound Manager」というアプリがPlayストアにあります。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.roozen.SoundManagerv2 MENUキー→「Vibrate Settings」→「Notification Settings」の項目を変更してください。 「Vibrate Only When Silent」で、マナーモードの時のみ通知時にバイブレーションするようになります。 設定後はアプリを削除しても構いませんが、何らかの操作で戻ってしまう場合があるので、念のためインストールしたままにしておくことを推奨します。

sana_1234
質問者

お礼

ありがとうございます!! おかげさまで鳴るようになりました★ ちょうど今日auショップに行ったんですが、解決策がなく、 メールアプリのエラーか、メールBOXの容量不足で鳴らないか… と言われ、メールを削除しても鳴らなかったら、故障&修理ですね と言われて、ガックリしているところでした(´;ω;`) 本当にありがとうございます!BAに選ばせて頂きます!!