• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AUで大学講義中バイブさえならないマナーモードは?

  • 質問No.2102053
  • 閲覧数336
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 17% (186/1093)

AUでマナーモードなんですが、電話着信やメール着信しても全く反応がない、つまりまったく応答がないモードってありますか?

授業中鳴らすわけに行かないし、だからといって切っておくと着信履歴が残りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (351/468)

A5518SAでの操作の場合ですが

1、待受画面で「クリア マナー」を押し
2.モード選択画面で「オリジナルマナー」を選び確認を押します。
3、下記の順番で項目がありますのですべてOFFにします。
着信音量
バイブ
簡易留守メモ
キー操作音
ウェイクアップ音
アラーム優先
4、設定したら「確定」を押します。
これで完了です。

よくお分かりになられない時はお手持ちの取扱説明書の259ページのオリジナルマナーをご参照ください。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
大学の講義中に鳴らしたくないということは大学生なんですよねきっと。
まさか教える側の方?
機種名も書かずにまともな回答が期待できると思いますか?
まずお手持ちの電話機の取扱説明書を熟読してください。
最近のauのモデルであれば公式ページからダウンロードもできますから自力で解決する努力をしてください。
その上で分からない点を質問しなおしてください。
お礼コメント
akira909

お礼率 17% (186/1093)

すみません。A5518SAです。
投稿日時:2006/04/19 22:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (237/1028)

当方、Auではなくボーダフォンでメーカーはシャープですが、ナマーモード設定の中で、バイブがON、又はOFFに設定できます。
同じように“マナーモード設定”という項目がありませんか?
こうしておくと画面上では着信が判りますが、音、振動とも全く無反応になります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (569/2863)

バイブをOFFにしてマナーモード設定で受信はできるはずです
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (9/46)

私はAUを使用していますが、
いくつかマナーモードのパターンがあらかじめ用意されており、
さらにオリジナルマナーモードとしてキー音はさせるか、バイブはさせるか・・・などと、選べるものがあり、それでバイブもないようにしています。
しかし、以前のAUの機種ではそんなのなかったと思いますし、
会社が一緒でも機種によって色々あると思います。
ショップの店員さんに聞くか、機能を探してみてなさそうなら諦めるか、
ここで聞くなら、機種についても書いた方が良いかと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (86/229)

サイレントモードは完全無音です。
マナー設定で探してみてください。着信時も無音です。
ただし相手が留守電に意図的に伝言を残そうとするとき
「こちらはauです。~」といった留守電音声案内と相手の留守電吹き込み中の声は、かすかに聞こえます。