• 締切済み

タモリの音源

タモリの音源が欲しいのです。 CDでもレコードでもどちらでもいいです。 アルバムはなんでもいいのでどこか売っている所教えてください!!

みんなの回答

  • k9999
  • ベストアンサー率31% (36/115)
回答No.4

あのタモリ?オンリーでは今は難しいと思います。昔をさかのぼってタモリ一義、森田一義・・・と考えても私はしりません。 the squareのロックーンにゲスト出演していた気がします。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは。 それは「タモリ」「タモリ2」の事を仰っているのでしょうか? 確かに数年前に再発されて、僕自身買おうかどうしようか迷った覚えがあります。 今はもう店頭には無いかもしれませんが、再発された以上、中古で見つけるのはそう難しくはないでしょう。 ちなみに僕が迷って買わなかったお店は、 「ヴィレッジヴァンガード」という、「遊べる本屋」です。マニアックな品揃えで有名ですね。 http://www.vvvnet.com/ 運がよければまだ買えるかも。

参考URL:
http://www.vvvnet.com/
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

どのように使用されるのか判りませんが、ただ単に「音源」という事ならば 「笑っていいとも」を録画して というのは回答に成るのでしょうか? 土曜日を除く毎日放送が有りますし、パソコンに取り込むならレコードと手間は 変らないと思います。 上記だけですとあまりにもなんですので、現在通販でで購入可能なCD「SMILE」 2002年発売なので店頭での取り寄せも出来るのではないでしょうか。 芸人さんのオムニバス物でタモリのワークソング収録 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20139651

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20139651
  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

森田一義さんですか? ヤフーのオークションに幾つか売り出されてました。 また、CDの通信販売のHPでタモリと入れて探される事も良いとは思います。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%BF%A5%E2%A5%EA&auccat=22152&alocale=0jp&acc=jp

関連するQ&A

  • タモリの大放送

    タモリ1、タモリ2などのタモリさんのアルバムCDを探しているのですが、全く見つかりません。 TSUTAYA、HMV、タワーレコードなどの大型CDショップで探してみても、あっちこっちの中古レコード・CD店、古本屋など約10軒程を歩きまわっても見つからない、という訳でネットで探してみたのですが、在庫ナシ、廃盤の文字ばかり…一体どうやったら見つかるのでしょう?

  • ハイレゾ音源とレコードはどちらが良い音?

    去年は新聞やフリーペーパー等の媒体で、「ハイレゾ音源はCDより音が良い」という記事を沢山目にした一年でした。しかし一点疑問点があります。ハイレゾ音源が「CDと比べて音が良い」という記事は沢山見かけたのですが、「レコード(いわゆるアナログ盤)と比べても音が良い」という記事は目にしませんでした。ハイレゾ音源は、レコードと比べても音が良いのでしょうか。レコードには、CDでは大幅にカットしてしまった音域が存在するので良い音だと昔から知っていましたが、最近登場したハイレゾ音源も、CDよりも幅広い音域を有するという事は、ハイレゾ音源とレコードには共通性があると思うのですが、それでもやはりレコードと比べてもハイレゾ音源の方が良い音質なのでしょうか。もしレコードよりもハイレゾ音源の方が良い音質の場合、具体的に数値上で言うとどのくらいの差なのでしょうか。微々たる差なのでしょうか。それとも圧倒的な差なのでしょうか。 またこれとは別に、数値上はCD<レコード<ハイレゾ音源の順に音が良いとしても、音声信号の種類はCDとハイレゾ音源は「デジタル音声」なのに対しレコードは「アナログ音声」ですが、聴こえ方と言いますか、聴いていて快感に感じるのはハイレゾ音源とレコードのどちらなのでしょうか。もちろんこれには個人差もあると思うので一概に言えないと思いますが、この点も併せて御回答お願いします。

  • ダーティートリックスの音源はありませんか?

    お聞きします  ダーティトリックスの音源(レコード、CDなど)は現存してますか。  あるとしたら、入手できますか?  よろしくお願いします。

  • ラジオ局の音源

    ラジオからはたくさんの音楽が発信されていますよね。 その音源はどうなっているんでしょうか? CDやレコードなどの倉庫があるんでしょうか? また、それなら市場に出ている全ての音源を揃えてあるということでしょうか? 詳しい方、お教え下さい。

  • タモリのちょうちょなぜ鳴く

    タモリのちょうちょなぜ鳴くって歌があったと思うのですが レコード化されているのでしょうか? されていなかったら歌詞だけでも知りたいのですがご存知の方はいらっしゃいますか? 途中の歌詞です。 熊にまたがり なぜ鳴くの 小田原ちょうちんぶら下げて~♪ こんな感じの歌です。

  • ジャズの音源を集める

    ジャズの音源を集めようと思うのですが、 CDとレコードならどちらがおすすめですか? 音にはこだわりたいですが、今のところ良いオーディオは持っていません。スピーカーはいずれ買いたいです。 オリジナル盤を買うほどのお金はありません。 ジャケットがかっこいいものは好きです。なので、紙ジャケは大好きです。 家ではレコードで聴きたいですが、外ではipodでも聞きたいです。レコードをipodに入れるシステムはありません。 もちろんどちらも集める余裕はありません。 今のところ、CDレンタルをしてipodに入れて聞いています。 CDとレコードの音の良さと価格などが問題になると思いますが、 費用対効果としてどうでしょう。 無理な質問ですいません。

  • CDの音源を、レコードっぽく再生するには?

    レコードの暖かい、ノイズまじりの音が好きです。 CDの音源を、レコードっぽく再生する方法はないでしょうか? どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

  • デビュー当時のタモリさんってどうだったのでしょうか?

    21歳男性です。 昔の歌謡曲や日本映画が大好きです。 2007年に復刻されたタモリさんのアルバム 「タモリ」「タモリ2」「ラジカルヒステリーツアー」 を買ってタモリさんのファンになり 復刻されなかった「HOW ABOUT THIS」も買いましたし (「タモリ3」は未所有) 映画も「下落合焼とりムービー」(所ジョージさん主演)や 主演作「キッドナップブルース」(浅井慎平監督) なども観て 先日も初の著書「タモリのカセット面白術」をオークションで買いました。 (「タモリのTOKYO坂道美学入門」も持ってます。) そういうのを聴いたり見たり読んだりしてタモリさんて天才だなと思いました。 そこで質問です。 デビュー当時のタモリさんをリアルタイムで 見ていないのでよくわかりませんが サングラスかけたり眼帯したりしてイグアナの形態模写やハナモゲラ語 四ヶ国語マージャンなどをやっていたらしいですが 初めて見た時はどんな印象だったですか 不気味だったですかそれともこの人は天才だと思いましたか? あとどういう時にサングラスかけて どういう時に眼帯していたのでしょうか? 番組によって使い分けていたのでしょうか? 「タモリ2」のジャケットは表は眼帯で裏はサングラスでしたし、 「タモリ」はジャケットの両面は眼帯でしたが 同時期に発売された本「タモリのカセット面白術」 は表紙イラストとカバーに載っている プロフィールの写真がサングラスでした。 (眼帯姿のイラストも載ってました。) すごい気になったので回答お願いします。

  • GarageBandでアナログ音源をデジタルに

    Appleコンピュータの純正アプリ、GarageBandを使って、 アナログ音源(レコードやテープ)音源をインターフェイスから GarageBandに取り込んで、最後に書き出し(共有)でCD化にしてデータを 保存したいと思ってます。色々試したのですが、 マスターを全部チェック入れて買い出しすると、iTunesで聴くと、 ダウンロードした、デジタルデータに迫力が近づきました。 そこで質問なのですが、昔からレコードの音などは、CDには近づけるはずがなく、 デジタル音源とアナログはそもそもデータが違うので 逆にCDの音にはないレコードのまろやかさがいいんだという方はいるのは わかるのですが、CD、ダウンロード音源などと、レコード音源を一緒にミックスダウンするときCD と同じレベル、近い音域で書き出し(共有)CD化したいです。 マスターをチェック入れるとだいぶ近くはなるのですが、逆にエコーかかったり、 元の音と違った感じになります。一体、どこをいじってどこをいじらないでいいか? わかりません。また、非圧縮16(CD品質)で書き出しAIFFにしており、 非圧縮24で保存してもMBの容量が増えるだけで、そんなに変わりはありませんでした。さて、マスターをどのぐらいいじればいいかわかる方教えてください。例えばCOMPIRESSIONはいじらない方がいいとか、CompressorのGain上げた方がいいとか... GarageBandは10.2.0です。

  • ハイスタのレア音源!!!!!!

    WAR IS OVERとかMONEY CHANGE EVERYTHINGなどなどレアな音源って売ってないですか????それとなぜCDではなくレコードなのか?おしえてください

専門家に質問してみよう