• 締切済み

料理研究家 園山真希絵さんについて

二股騒動が起こるまで、名前も知らなかった料理研究家の園山真希絵さん。 ふと、どんな料理を作る人なのか気になってググってみたところ、 下記のサイトを見て、本当に驚愕してしまいました…(;゜Д゜))) 「料理研究家」園山真希絵の凄すぎる驚愕汚料理まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133697522168190201 プロとしてはおろか、素人であっても正常な神経の人が作る料理ではないと思うのですが、 どうしてこれでお店や本を出すことができるのでしょうか!? そこでみなさんに質問です。 彼女がこのような料理を作るのは、(1)ネタ(戦略) (2)本気 どちらだと思いますか? 私は、実は(1)ネタでやっているのではないかと思います。 料理のプロはごまんといるので、普通においしい料理を作っても注目されるのは難しい。 それだったらとことん不味そうな料理を作って、注目を浴びようという 魂胆なのではないでしょうか。 そうであれば、実際話題になっているようですし、なかなか面白い戦略だと思います。 もし(2)本気でこれを良いと思って作っているのであれば、 やはり少し精神的に異常があるのではないかと思います。 (よく心的外傷をもった子供が描く、異様な色彩の絵を彷彿とさせます。) それでいてプロとしてお店を出したり、本を出したりやっていけるということは、 バックに何か強大な権力?お金?がついているのでしょうか…? …まあどちらでもいいのですが(笑)、ちょっと気になったので、 よろしければご回答いただければと思います。

みんなの回答

• wyco
回答No.4

(2)本気 だと思います。研究家なのでありかな、と思います。 料理の研究というより、自身を研究するために精神を具現化しているように思えます。 彼女自身、とてもアクの強そうなお顔していますし、わからんでもない作品ですが。 どっちかというと、彼女の料理を支持する人たちがどんなもんか気になります。 配置も配色も気持ち悪い。 あんな見た目で食欲減退する料理、今回の騒動ではじめて見ました。

ymmtiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 >料理の研究というより、自身を研究するために精神を具現化しているように思えます。 な、なるほど…そういう見方もありますよね。 確かに「研究家」であって、「シェフ」ではないので、 おいしい料理を作らなくてはならないということはないんでしょうかね(笑)

• teri-mayo
回答No.3

2.本気だと思います∈(*´◇`*)∋ だって『料理研究家』だもん。色んな食材を調べてー組み合わせてー・・イッパイ研究したのではないでしょうかw 本人は『みんな私の斬新な料理についてこれないなんて・・カワイソー』ぐらいに思ってんじゃないですか?w

ymmtiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 >本人は『みんな私の斬新な料理についてこれないなんて・・カワイソー』ぐらいに思ってんじゃないですか?w ついて行けなくてスミマセン。…って感じですね(笑)

• motomoto12
回答No.2

私も二股騒動で初めて知りました。 今は、料理研究家だとか評論家とか結構いるので、誰が誰だか。 ただ、この方は、「健康第一」的料理をする人というイメージですかねぇー 以前に観たカレーは、健康的でしたよ。 まぁーなんというか。 私も他の方同様、1でもあり2でもあり だと思います。 まぁー私は参考にしたいと思う人ではないですが。

ymmtiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、いくら健康的な料理だとはいえ、参考にしたくはないですね。 味はもしかしたらおいしいのかもしれないし、健康にも良いのかもしれませんが、 料理は見た目も大事だと思うんです。

noname#172673
noname#172673
回答No.1

よくわかりませんが真希絵さんは学生時代には随分ふくよかで今の様に身長160以上で42kgの細身ではなかったそうです。食べ物でスリムになった事がきっかけで調理師免許を取得し今に至っているみたいですね。なのでそういった点で注目されたのではと思いますが‥。 私は自分自身を料理の神だと言い切る方には興味ないですが 崇拝している方は結構多いですね(^_^;) ん~、1の様な気もしますが‥2もあるような気もしますね。

ymmtiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 太らないように、あえて食欲のなくなるような見た目の料理を作っているとか…? それなら納得です(笑)