• 締切済み

9月初旬の沖縄旅行について

9月1日~9日のうちの数日、沖縄へ旅行(ひとり旅)したいと思っています。 台風は大丈夫でしょうか?ベストシーズンではないと思いますが、、教えてください。

みんなの回答

• h90025
回答No.1

台風は1週間前くらいでないと予想がつきません。 今から9月の台風を考えるのは意味がありません。 ちなみに、沖縄県の端と端ではかなりの距離があります。 しかし、ニュースでは、どこに来ても「沖縄に台風」と言います。 近くでなければ関係ない事も多いんです。 1カ所を基準にするとイメージほど多くはありません。 でも、来るときは来ます。 920ヘクトパスカルなんてのもあります。 遭遇するのも良い経験かもしれないですよ。 何とか帰ろうとするから悲惨な目に遭うんです。 ゲストハウスでみんなと台風直撃を楽しむのも良いと思いますよ。

bybats
質問者

お礼

なるほど… 早めに予約するのは賭けですね。 確かにゲストハウスなら万が一台風が来てもつまらなくならないかもしれないですね。 ありがとうございました!