• ベストアンサー
  • 困ってます

6月初旬に沖縄旅行をされた方!

今年の6/3から2泊3日で沖縄旅行を計画中です。 沖縄は5月から梅雨に入ると聞きましたが、やはり6月初旬ってかなり雨の降る時期なんでしょうか? 本州のように1日中雨って感じなんでしょうか?  近年、この位の時期に旅行された方情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yizumi

こんにちは。 私は過去に4回程、6月初旬に沖縄に行きました。 6/2発が2回、6/1発が1回、6/5発が1回です。 久米島に出発の前日に台風が来て私が到着した時は 快晴でしたその後の4日間の滞在も快晴でした。 その他の3回は雨には降られませんでしたが、 晴れのち曇りの天気でした。 この6月初旬は、沖縄の海水浴の時期としては 一年間の中でもパッケージツアーは安くお得です。 天候については、現地に行かないと判りませんが 旅行中、多少の雨は予想されますが全てが雨と 言う事は無いでしょう。また海で泳ぐなら曇りの 日が良いでしょう(日焼け防止の為) 沖縄でどのような旅行計画を立てているのか 判りませんが雨の日も考慮にして計画されると 良いでしょう。6月初旬の沖縄もよいですよ! 楽しい旅行を。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんにちは! こちらのサイトに沖縄の気象の特徴がのってますので確認してみてください。 http://www.ocvb.or.jp/ja/00overview/00climate/weather.html 私もおととしの6月に2泊3日で沖縄本島に行きましたが、ずっと晴れてましたよ! 晴れるといいですね☆

参考URL:
http://www.ocvb.or.jp/ja/00overview/00climate/weather.html

• 回答No.3

昨年の6月に4泊5日29800という安さにつられていきましたが、日程のほとんどで降られました。 グアムなどのようなスコール的な降り方ではなく、本州とその辺はかわりなかったように思います。 逆に少しでも晴れると湿気が多く蒸し暑かったです。恩納村宿泊だったし、せっかくなので海にも入ろうと考えていましたが泳いでいる人はいなく残念でした。 それでも海以外にも見所は多いので大丈夫だと思います。

• 回答No.1

娘が去年修学旅行にいきました。 ちょうど6月3・4・5日でした。 雨ではなかったようです。 2日目海で「バナナボート」に乗った写真がありました。 3日目お土産を買ったようですが雨じゃなかったといってます。