• ベストアンサー

東京都内でノートパソコンをつかってインターネットがしたい

東京に引っ越すことになりました。 ただし、会社の都合で都内の寮をたらいまわしにされる予定のためFOMAのようにインターネットが利用できる端末が欲しいのですがどういったものが速度・コストパフォーマンスともに良いでしょうか?因みに、今はADSLを利用しています。 用途は、パソコンを使ってバリバリネットをする予定です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.4

こんばんは。 ホットスポットが一番進んでるのはNTTかYBBでしょうね。 特にYBBはマックとスタバ、ミスドで展開中ですから、 割に気楽に利用できるはず。 その会社の寮がある場所を検索してみてください。 それ以外なら、やはりAirH"をおすすめします。

参考URL:
http://bbmobile.bb.yahoo.co.jp/

その他の回答 (3)

• mi-si
回答No.3

プリペイド式のbMobileでしょうか? 中身はAirH"ですし、無線LANも使用可能です。

参考URL:
http://www.bmobile.ne.jp/
回答No.2

ホットスポットですが、アクセスできる場所が限られており使い物になりません。

• shy00
回答No.1

既存のモバイル系ではAirH"が一番お勧めだと思います スピードなどからも・・・

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/service/air_h/index.html
mizuki_ff
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私も少し調べてみたところ都会ですとホットスポットというものを利用して無線LANをするものもあるようですが実際どうなんでしょう?もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。