• 締切済み

ノートパソコンでインターネットをしたいんですが。

自宅以外で使用したいのです。 半年程度の間、近所の知人宅使いますが、一番安い方法を知りたいのです。 知人宅はインターネットは契約する予定はありません。 私は最近のインターネットの状況が良くわかりません。 自宅ではOCNのフレッツ光だと思うのですが、回線はありますが、無線の電波は知人宅までは 届きません。 少し調べたのですが、 私は現在の携帯はIphone4なのでデザリングは使えません。iphone5に乗り換えるとデザリングがつかえるようですが・・・・。 モバイルルーター?ワイファイ?もあるようですがなんだかよくわかりません。 半年程度の間、近所の知人宅使いますが、何が一番安上がりでしょうか? 通信速度はADSL程度で十分です。 ご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hirorin38
回答No.2

全国規模で、とにかく安く、通信スピードが遅くても構わないというのであれば、DTI、490円SIMプラン http://dream.jp/mb/sim/ ですかね。 もし、スピードが遅いというのであれば、追加料金を出して一時的に早くもできます。 モバイルルーターもしくは、USBの携帯用通信端末が必要になってきます。 中古だと1万円以下で手に入れることが出来るかと思います。

trader007
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど。機材が必要でおよそ中古で1万円以下は必要なのですね。 有難うございます。

• kamikami30
回答No.1

まず、デザリングではなくて、テザリング 一度でも調べれば英語表記がわかるので、間違えません。 無線LANの電波は自宅範囲内を想定しているので、 近所というより、隣以外ではまず届きません。 コードレス電話の子機をイメージしたらわかります。 自宅の環境は確認してください。 モバイルルーターは 今までデータ通信用の携帯端末は 有線で一台のみで利用だったものを 無線にして複数台で利用できるようにしたものです。 通信会社各社から出ているので、 電波状況を含めて検討したらいいと思います。 個人的には使うならWiMAX。 都心主要部ならそれなりに使えます。 地方は使えないところが多かったです。

trader007
質問者

お礼

回答有難うございます。 テザリングだったのですね(汗) 地方都市なので使えるかどうか気になりますが。調べます。 価格も安そうです。 有難うございます。